FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナフカ&コストマロフ(2005年ロシア杯)

2005年12月06日 23:09

 すぐにUPしたかったんだけど、バタバタしてたもので。
 中国杯、ロシア杯ともに優勝。ファイナルへは1番で進出のナフカ&コストマロフ。
 大好きなチームです。コーチのズーリンももちろん大好きです。

 ロシア杯での写真をいくつか紹介します。
 FDでのものが2枚、エキシビションでのものが2枚。

ナフカ・コストマロフ(2005年ロシア杯FD1)

ナフカ&コストマロフ(2005年ロシア杯FD2)

 

 

 

 

 

 

 

 

FDの「ハッピー・カルメン」は既に色んなところで語られていると思うのでここでは割愛しますが、今回自分が良い意味で驚いたのはEX。その選曲。彼女たちが滑ったこのエキシビの曲は、1990年の世界選手権で、コーチのズーリンのかつてのライバルだったデュシュネ兄妹組がFDに使った曲と同じだったような気がします。アレンジはもちろん変わってましたが、同じ曲…だったよね?

 まあ、そこまで深読みする必要はないと思うけど、自分が敗れた相手の使用曲に挑む(挑ませる)って、なかなかやるじゃん!と思ったわけです。

 僕はデュシュネたちの演技も好きだったけど、ナフカたちのこのEXも好きですね。
 ワイルドなだけじゃなくて、「品」もあります。
 衣装だけ見たらぎょっとするだろうけど、演技自体はとても洗練されたものでした。

 日本では来週のファイナルでお披露目になりそうですね。
 会場に行かれる方、OD、FDもそうだけれど、このEXも是非堪能してきてくださいね。

タチアナ・ナフカ(2005年ロシア杯EX)

ロマン・コストマロフ(2005年ロシア杯EX)

タニス・ベルビンの五輪出場について思うこと

2005年11月30日 21:54

 ボンパール杯、ロシア杯の話題だけでしばらくはネタに困らないと思うんですが、今日はちょっと一休みして別の話題。アメリカのアイスダンスの五輪出場について思うことを少しばかり。

 3月のモスクワ世界選手権で、アメリカのアイスダンスは五輪出場枠「3」を獲得しました。一番手のタニス・ベルビン&ベン・アゴストが銀メダルを獲得し、二番手のメリッサ・グレゴリー&デニス・ペチュコフも11位に入ったことで、二組のポイント総計「13」を獲得、トリノ五輪へはアメリカは3組派遣出来ることになりました。

 既に各所で報道されているように、銀メダリストのタニス・ベルビンはカナダ出身。アメリカ国籍はまだ取得出来ていません。GSや世界選手権へは代表国のパスポートを所持していなくとも出場出来るものですが、五輪はまた別のルールが適用されるわけで、複雑だなぁと思います。

... 続きを読む!? >>

ロマン・コストマロフ&.........?!?!?!

2005年07月30日 20:47

http://www.hotice.ru/images/gallery/1120560688.jpg

 え、え、えーっと…???

 「…ユリアは?!」
 が、僕らの第一声。
 単に後輩を可愛がってる図と見るべきか、
 それとも「さすがロシア人!(爆)」と思うべきなのか。



Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。