
--年--月--日 --:--


マスターカードのCMっぽく

2008年12月17日 22:00

シティセンターまでのバス賃: €1.70

テイカウェイのコーヒー: €2.20

某女性歌手のコンサートチケット2枚: €165

ウルトラDivaのステージを目の前で見られること: Priceless!!!

Beyonce

来年5月、ビヨンセのヨーロッパツアー。
ダブリン公演のチケットを取りました。Wheeeeeee!!!

昨晩戻りました。

2008年11月18日 20:27

 木曜日から4泊パリに出かけ、昨日(月曜)の夜遅くに帰宅しました。
 エリックボンパール杯を見るのは、以前の冠名(ラリック杯)の頃も含めて7回目。
 そしてスケートとは全く関係ない理由でパリに出かけたことも(確か)4回あるから、今回で11回目のパリへの旅でした。相変わらず「ボンジュー」と「メルシー」しか言えないのが悲しいです。

 ボンパール杯を見るための旅だと、本当に時間がないんです。
 僕らの場合、夜はどっか出かけるより「飲み」に突入しちゃうからなんだけど。
 でも、折角のパリなのに観光名所めぐりを全くといっていいほどしないのが最近もったいなく感じるようになってきたわけです。

 で、今年は同じ月曜の帰宅でも、夜すんごく遅い便での帰国にしました。
 ゆっくりチェックアウトして、時間を気にせず食事して、半日は観光を楽しもうじゃないか、と。
 そして、11回目のパリ旅行にして、「ついに」というか「ようやく」というか、観光客としてするべきことのひとつ(と勝手に思ってること)をクリアしてきました。

Paris

 ↑エッフェル塔、そこからの眺めと、高所恐怖症な人

 寒くなくて、天気も悪くなかったので良かったです。
 待ち時間もそんなに苦にならなかったし。
 5年前の冬、年末年始にかけて両親がこっちへ遊びに来た際、ウチの相方さんを含めた家族4人でパリへも足を伸ばしたんですよ。そのときにもエッフェル塔へと思ったんだけど、あまりの激コミにげんなりして、タワーの下から写真だけ撮って帰ってきた、という思い出があります。なもんで昨日は、不思議な達成感がありました。

 試合が終わってすぐに戻る選手もいれば、帰国を少し遅らせて遊んで帰る選手もいたそうで。
 「来年のプログラム用に本場のムーランルージュを・・・」ということなんでしょうか(笑)

 今週は金曜からモスクワでのロシア杯。
 テレビの前で暖かくして、見たいと思います。

 さてと。洗濯物片付けようっと・・・。
 

これが普通

2008年10月19日 22:15

Home

10月上旬でも、暖房。
北海道ですから。こんなもん・・・じゃない?

ちょっと日本に帰ってました。
「時差ボケが治ったかな」と思った頃の帰宅。
最近ようやく日常に戻った、という感じです。
帰省中に風邪をひいちゃって、若干予定が狂った感も。
それでも、穏やかな時間を過ごすことが出来ました。
久し振りのジンギスカンも美味でした。

来週にはグランプリシリーズですね。
こっちも更新頑張ります。


----------

フィンランディアの鈴木明子さん、優勝おめでとう!
素晴らしい「ダークアイズ」でした。

※折りたたんだ記事の後半にYouTubeへリンクしますね。
... 続きを読む!? >>

台風13号

2008年09月15日 23:35

 台風13号、なんだかよくわかんない進み方をしてますね。
 「台湾を越えて西に抜けるんじゃ・・・」
 っていうのが当初の予想だったんだっけ。
 それが今では九州・本州直撃のルート?

台風13号

 早く東に抜けてくれるといいんだけど・・・。

ハワイチェア

2008年02月21日 22:28

 YouTube的なユルいエントリー。
 腰をくねくねすることからなのか「ハワイチェア」という商品名なんだそう。



 ギャグかと思った商品だけど、実際に販売されてるみたい。
 今ならお得(!?)・・・な293.96ドル。

 自分が使う使わないじゃなくて、この椅子で仕事する同僚にどう反応したらいいのか困ります(笑)
 で、腹筋が鍛えられる前に、腰痛めそう。
 間違ってもユナ・キムは座っちゃいけない椅子だと思いました。

アタシは美しいマーメイド

2008年02月19日 08:27

 先日実家から久しぶりに救援物資が届きました。
 常備薬だったり乾燥食品だったり、大体いつものもの。
 そして、今年に入って第一弾の発送ということで、「レコ大」「紅白」などを録画したビデオとともに、なみはやで行われた全日本選手権の放送も数本に分けて入れてくれました。

 で、ひととおり見た・・・かな。いい試合だったんですねー。
 一番印象に残った演技は鈴木明子選手のSP。
 「リバーダンス」のフラメンコのパートの曲を使っての演技でしたが、そもそもこの曲、このパートの踊りが大好きでした。それを鈴木選手が表現力豊かに滑るのだから、惹きこまれないわけはありません。是非一度ライブで見てみたい演技のひとつになりました。

 かなりの時間を割いての放送だったようですが、気になったのはCMの多さ。
 試合後の「メダリスト・オン・アイス」の放送も含めて、同じCMを何度も何度も見ましたが、伊藤由奈が歌うこの曲が昨日今日と頭の中でヘビーローテーションになってます。

伊藤由奈-Urban Mermaid


 ♪I'm a beautiful mermaid
 素直でいたい・・・♪


 歌詞はこの部分しか知らないんですけどね。
 確かに伊藤由奈、きれいだなーと思いますよ。
 けどこれ、「貴女は・・」じゃなくて「私は・・!」でしょう?
 虚構の世界の話とはいえ、自分を「美しいマーメイド」と言い切っちゃうこの自信。
 これって例えば自分が

 「I'm a hunky superman(俺は逞しいスーパーマンさ)」 

 って言うようなもんだと思うのです。
 要は「言ったモンがち」ってこと?
 思わず「ゆな、よくゆ(言う)ーなー」なんて、寒いオヤジギャグが口をついて出てきました。

 四大陸で興奮しまくった週末だったので、今週はユルくいきます。
 どうぞみなさんも良い1週間を。

ちょっと実験

2007年10月25日 02:29

・・・してみます。
GSも始まるし、今後活用出来るかなーと思って。
... 続きを読む!? >>


Recent Entries


