スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


The season is over-世界フィギュア終了

2006年03月27日 02:13

 一気に襲ってきました。バーンアウト。
「五輪シーズンだから」とシーズンイン当初から予想はしてたけど、思ってた以上に破壊力が大きいみたいです。とにかく今、鬱。何もする気が起こらないのだけど、大本命選手が気力を振り絞って頑張った後に何も書かずにいるのも…という思いで、PCに向かってます。

 世界フィギュア、全日程が終わりました。
 エキシビションは……どうでもいいわ(爆)。

 恩田のよっちゃん、お疲れさま。
 今、自分もノックアウト寸前でさ。適当なことばが浮かんでこないもので、「お疲れさま」としか言えません。人間疲れるとどうしてくだらないギャグを発するもんなんでしょうね。今朝起床後友人にメールしてたとき、挨拶代わりに「お疲れさま」を書こうとして、ふと、こんなフレーズが浮かびました。

 お疲れ(ドナ・)サマー

 ドナ・サマーを知らない人、居るかな。
 多分検索すればいっぱいヒットするはず。
 簡単に説明すれば、DIVA。ディスコの女王です。

 SEANにこれを言ったら涙流して笑ってました。
 昨日も既にヘロヘロ状態にあり、夕飯の買い物に行く元気もなし。
 ヤツが「何か買ってくるよ」というので、「リンゴが欲しい」と告げました。
 1時間後戻ってきた彼、ニコニコ顔で、一言。

「HIROりんに林檎を買ってきたよ。HIROリンゴ!」

 乾いた笑いであっても、笑いは笑い。多謝。

=================

 で、演技なんだけど、まだ見てないのよ。
 CCTV5で見るつもりだったけど、中国ではフィギュアよりゴルフのほうが人気。
 ロシアのサイトを見るも、こっちは、サッカーが人気か。
 イタリアの「ライ」は…。イタリアではストライキが人気みたいね(爆)。

 んなもんで、内容はFSUのPBPで。
 といっても、そっちはSEANの担当。
 僕は台所で豚汁づくりに励んでました。
「そろそろ第3Gか。よっちゃんのスタートかな?」
 と、弱火にして自PCに向かった途端、点数が。
 無念…。滑走中に祈ることは出来ず…。
「果報は寝て待て」と言いますが、昨日の僕の場合

「果報は豚汁作って待て」

 でした。まあ、意図してたわけじゃないんだけど。
 キミー優勝に大爆笑した後に食べた豚汁。美味かった。

 「大爆笑」と記したキミーだけど、皮肉じゃないんだよ。
 この子の演技、僕すごく好きです。去年のシーズンのFSが好印象でね。
 「3アクセルを跳ぶ女の子」で売り出された感もあるけど、しっかり見てみると、滑りがまず上手…って思いました。シニアデビューとなった今季11月のボンパール杯では、SPは不調だったものの、FSではかなり攻めましたね。このときも確かふたつ「3+3」が入って、無意識に「ぅうわぁぁ」と声が出てしまったもの。

 けれど、誰がキミーの優勝を予想したよ(笑)。

 「上手くいったらメダルも有りえる」
 とは思ったよ。けど、金だよ。優勝だよ。世界ジュニアじゃないんだよ。
 真央ちゃん、ヨナ、かーなり悔しい思いをしただろうなぁ。
 そして、章枝ちゃん。サーシャに勝ったら優勝のはずだったのに。
 キミーに負けるなんて、彼女自身思ってなかったよね。

 恩ちゃんも本当に頑張った、と思います。
 ビデオ(DVD?よろしくね)が届く前に、サクっと動画はDLします。
 細かなミスはあったらしいけれど、この状況でここまでやれたこと、自信に思ってくれたら僕も嬉しい。
「4CCをキャンセルして練習を休み、全日本まで頑張ってきたことを台無しにしてしまって悔しい」
 とコメントしたようだけど、前向きな悔しさと解釈しました。
 スタミナを一番心配してたけど、4分間滑りきったんだし。
 ジャンプもしっかり降りたんだし。
「跳ばなきゃいけない」っていうピリピリした雰囲気の中、自分の今出来ることをやり遂げたんだもの、偉かったと思いますよ。
 まずは温泉にでも行って、美味しいもの食べて、美味いビールでも飲んで、疲れを癒して欲しいものです。ファンですら疲労困憊なんだもの、当の選手はそんなもんじゃないでしょう。

 さて、このブログも、今後はポツポツと更新していけたら、と思います。
 まあ、大きな試合が控えているわけじゃないし、たまった仕事を少しずつ片付けていきますよ。写真もリヴューも全然UP出来てないしね。

 というわけで、ファンの皆さんへも「お疲れドナ・サマー!」
 秋のシーズンインまで、まったりとまいりましょう。

スポンサーサイト


コメント

  1. CROSS | URL | 79D/WHSg

    HIROさん、わかるわ~<燃え尽き~
    私なんて3月5日の3時頃から既にそれですわ。なんか本読むとかドラマみるとかやろうかしら…(^^;

  2. ジュ | URL | 79D/WHSg

    Hiroさん、おフランスからです。ちょっと冷や冷やしながら恩ちゃんのFP見たんですが、そんなに悪くなかったんですよ。本当によく頑張った、って一気に力が抜けました。

  3. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼CROSSさん
    お疲れドナ・サマー!(←しつこい)
    再び火がつくのかどうか、不安でもありますが、
    まあ一時的なものでしょう。
    …にしても、この鬱状態。
    柏原芳恵的な3月末。
    「ためいぃ~きぃまーたーひとぉーつー♪」
    ▼マドォムワゼル・ジュ
    ボンジュール。
    ジュ・マ・ペール・ヒロ!
    見れたんですね。フェリスィタスィオン!
    日本の放送のものを早くみたいです。
    ああ、待ち遠しい…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/99-6bc3f4e2
この記事へのトラックバック


Recent Entries


