スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


輝く!第1回スケート大賞!

2006年04月28日 10:55

 怒涛の五輪シーズンも終わり、一息入れ……すぎました。反省。
 前から企画はしてたんですが、企画倒れになるのも嫌だったので、強引に「アワードもの」のエントリーをUPすることにします。題して…

 輝く!第1回スケート大賞

レコ大マチャアキ「輝く!」ってのがポイントです。
 大晦日TBS系で放送される「輝く!第●回日本レコード大賞」のパクリです。
 レコ大という通称がありますから、こっちも「スケ大」にしちゃおぅっと。
 堺マチャアキに司会を頼んだら、幾らで来てもらえるんでしょうね。

 ちなみにニフティのブログでも「フィギュアスケートアワード2006」の投票受付が行われているようですが、当ブログではB、C級路線の表彰に固執して、低俗度の充実を図りたいと思います。(TBさせていただきました(^^)v)

 「そりゃ定番すぎなんじゃない?」な質問もありますが、もし良かったら回答してみてくださいね。
 ブログをお持ちの方、トラックバック歓迎します。
 じゃ、レッツ・ゴー!

  • 最優秀男性スケーター:エヴァン・ライサチェク
    (五輪、世界選のFSでの見事な挽回ぶりに)
  • 最優秀女性スケーター:荒川静香
    (言うまでもなく。全てに優れた選手だからこその「金」)
  • 最優秀カップル:T・トトミアニナ&M・マリニン
    (4つのカテゴリーで一番本命視されるというプレッシャーは凄まじかったでしょう)
  • 最優秀新人:キミー・マイスナー
    (初出場初優勝という快挙。そして強運の持ち主。今後どんな色に染まっていくのか楽しみ)
  • 最優秀DIVA:ジョアニー・ロシェット
    (「枯葉」に「愛の賛歌」だもんね。DIVAならではの選曲。好位置からの脱落ぶりも劇的でDIVAならでは)
  • 最優秀振付:デビッド・ウィルソン(→デュブレイユ&ロウゾンFD)
    (男性の台詞「Yes!」のときのパトリスの振り返り具合、今季の萌えTOP3に入ります)
  • 最優秀ヘアスタイル:該当なし(にしちゃいたい)
    (ワーストヘア争いは熾烈だと思うけど)
  • 最優秀衣装:フレデリック・ダンビエ(FS)
    (ピンクでしかもハート付。髭面でそれを着こなしちゃうんだからアッパレ)
  • 最優秀メイクアップ:スザンナ・ポイキヨ(2005年ロシア杯SP)
    (優秀ってより、最大インパクト賞ってのが正解。あのパンダ的アイメイクは2年前に既に習得済みだったイドラ・ヘーゲルに師事したんじゃないか、と勝手に推測)
  • 最優秀ヘッドバンド:タチアナ・ナフカ
    (逆にヘッドバンドをしていないFDの衣装が物足りなく思えるくらい、はまってましたね。「ナフカ=ヘッドバンド」は高校入試レベルの方程式)
  • 最優秀ビールマン:柴田嶺
    (本家に失礼だから女子選手の名前は省くけど、彼、現役女子選手より綺麗なポジションだと思いました)
  • 最優秀胸:ロマン・コストマロフ(OD)
    (今季のOD、弾けてましたね。胸元のはだけ具合、完璧でした。演技でも序盤ミッドラインステップを終えてナフカがロマンの後ろに回り彼の腰に手を回し、ロマンがヒップをふりふりするところ。スポーティなエロスが漂っていたと思います。)
  • 最優秀キス&クライ:恩田美栄
    (全日本FSのときのキスクラは感動で涙。世界選FSのキスクラは微笑ましくて涙。氷上での集中した顔だけじゃなくて、キスクラでの表情・言動も必見ですね。「ハート」が伝わってくる選手の筆頭だと個人的に思います)
  • 最優秀スキャンダル:ナイジェリア口座振込み詐欺メール事件
    (トリノ五輪ダンスのフサポリ組の「睨み」にしようかと思ったけれど、やっぱりこれでしょうか。関係者の方々、しっかりしてくださいよ。爆笑したけれど、ホントは笑えないレベルの話ですよ)
  • 最優秀エキシビション:ステファン・ランビエル
    (「Fucking High」か「Flying High」かで一部で盛り上がった「You're Beautiful」でのエキシビション。カルガリーでは直後に滑ったデンコワ組にこの曲を譲りましたが、彼らは健全版の使用でした。五輪では見事にファッキングで軽やかに舞ったステファン。美しかった)
  • 最優秀解説:藤森美恵子
    (A・プレオベールへのコメント。仰け反りましたよ。まだ実際に聞いたわけじゃないけど、視聴したほかのファンの方の書き込みで知りました。「嫌々ゼロをつけました」名言リストに加えられました)

 そして、お待たせしました。

 第1回スケート大賞は!?(・・・ドラムロール・・・)

 

 

 

 各カテゴリーの1番を決めるだけで疲れちゃった。
 大賞は次回に持ち越しです。年越し蕎麦が茹で上がる前に決定するでしょう。
 週末、久々に蕎麦を茹でるつもりなので、それまでには。
 「あなたのベスト」、是非聞かせてください。

スポンサーサイト


コメント

  1. Plutake@携帯 | URL | 79D/WHSg

    面白いですね~
    私の中では1番をつけるのは良い意味で難しい今季ですが、余力があればTBさせて頂きますので(笑)。

  2. 皮膚科医独身 | URL | 79D/WHSg

    面白いです!
    オリンピックも、世界選手権も両方がんばった、章枝ちゃんに1票!!

  3. おロシア人 | URL | 79D/WHSg

    最優秀イモ賞:ミラ・リユン~近年稀にみるイモっぷりに聖き一票! 可愛いすぎるあの前髪と眉、ジャンプに惚れた。最優秀EX.賞:トリノEX.氷上のヴァイオリン弾きエドちゃん~キラキラまぶしいそのTシャツの胸に光るプルシェンコの文字!あはははは。

  4. Hiro | URL | 79D/WHSg

    レス遅くなってごめんなさい。
    ==============
    ▼プルタケさん
    いつもありがとう。TBもね(^^)
    確かに一番をつけるのは難しいです。
    なもんで、ふざけた質問に走った…というわけだけど。
    ▼皮膚科医独身さん
    こんにちはー。TBもありがとうございました。
    章枝ちゃん、大変な1年でしたね。
    シーズン序盤の怪我から立て直して、五輪、世界選と
    自分の力をほぼ出し切ったんじゃないでしょうか。
    来季も楽しみですね。

  5. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼おロシア人さん
    ミラ!!どうコメントしたらいいんでしょう(笑)
    今時こんな素朴な子もいるんだねーと、
    昨シーズンのスケカナで思いました。
    リンクでの衣装のまま会場の通路を走ってたりで、
    衝撃的だったもんで。
    トリノのEXって見てないんです。
    エドウィン・マートンが弾いてたんですか?
    もう彼、プルシェンコに足を向けて眠れないでしょ(^^;

  6. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼miriamさん&GILAさん
    TBありがとうございました。
    そういえば自分、グランプリの発表をまだしてませんでした(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/90-7f879c01
この記事へのトラックバック

『輝く!第1回スケート大賞』(略してスケ大)

HIROさんのスケートブログで『輝く!第1回スケート大賞』 (略してスケ大)(笑)開催中!面白い企画ですね~!

輝く!第1回スケート大賞 1-2

 HIROさんのところの企画に便乗してTBです。 彼の質問と被らないところもありますが、定番&Plutake的(って?)なところで回答していきます。 Liveで観た演技と五輪がベースになることと思いますが、単刀直入にMVPは・・・ ・・・トトマリに決定! 特別応援してい...

輝く!第1回スケート大賞 2-2

 長すぎるので2回に分けて書きますが、前の続きです。 ・見事なカムバック賞(シングル)は章枝ちゃん。 股関節を痛めながらもNHK杯や全日本での鮮やかなFSにはスタオベさせて頂き、五輪は結果としては残念でしたが、Worldでは自己最高の2位。どの大会でも涙なしでは観れな.

輝く!第一回スケート大賞!(略してスケ大) 【今シーズンをプレイバック!(PART5)】

Hiroさんのブログにトラックバックさせていただきました。私もこの企画に便乗して、今シーズンを振り返ってみたいと思います。それでは、参りましょう~。最優秀男性スケーター賞:??

輝く!第1回スケート大賞!

HIROさんの企画にトラバです!同じく選考委員(笑)となったPlutakeさんとmiriamさんの記事にもトラバさせていただきます。私なんぞより、よっぽど含蓄のあるお二人のコメントにも注目です。HIROさん、楽しい企画をグラッチェです。では参りましょう~。

輝く!第1回スケート大賞 (追記)

HIROさんの企画とmiriamさん、<A HREF="http://saishokukenbi.jugem.cc/trackback/204 ">GILAさん</A>の投票にもツボをついたので追記ではありますが、お3人方にTBさせて頂きます! これまで2回に渡って書いたのに改めて追記ですが、掲示板でのHIRO..



Recent Entries


