スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キスクラでスパ啜るなよ

2006年05月05日 23:03

キスクラでスパゲティ食う女 これってもう先月オンエアになってたんですね。
 たまたまネットサーフしてるときに気づいて、CMを見たんだけどさ。
 ほら、「そこそこの面白さ」だったら含み笑い程度でおさまるわけよ。
 けど、日清の4回転半娘のこのCM、革命的なバカバカしさでした。

http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/show_cm.html?cm_type=B&cm_id=153&bl_cd=15

 声を出して笑っちゃったよ。
 いやー、良い一日だ。しかも外は快晴だし。

 この山田優っていう女優さん。上手ですねぇ。
 で、なんか、点数?順位?が出たときの喜び方なんだけどさ。
 中野友加里ちゃんのNHK杯優勝決定のときに似てません?
 しかも、劇中でこの山田さん、4回転半を決めたことになってるんだってね。
 これも友加里ちゃんの3アクセルをもじって…なのか、と。

 ま、いいや。
 にしても、キスクラでスパゲッティかよ。

「炭水化物を摂るなら、普通、試合前だろ」
「しかも、泣きながら啜るなよ」

 と突っ込みたくなるものの、インパクトは強烈でした。

「Tastes Awful...」by ジョゼ・シュイナール キスクラでレモンを齧ってた選手なら見たことありますよ。その選手

「まずっ(tastes awful...)」

 と呟いてました(1993年3月プラハにて)
 チェコのレモンってそんなに美味くなかったんでしょうかねぇ。
 この彼女が12年後、僕の大本命選手を指導することになるだなんてね。

 はぁぁ。CMのネタになるほどメジャーになったフィギュアスケート。
 それを嬉しく思う、週末金曜の午後。

 うん、とっても充実。


*shintaroさんから「レモンちゅちゅ」の写真を頂戴しました。
ありがとございまーす。

スポンサーサイト


コメント

  1. エマ@ケータイ | URL | 79D/WHSg

    ついに見てしまいましたか!
    あの驚き方は私も友加里ちゃんのをモデルにしたのかと思いました(笑)。
    ジャンプ中にスパゲティを絡めるフォークが4回転半してるんじゃなかったかな(笑)。
    今、日本では結構なフィギュアスケートブームで、探せば様々なくだらない企画が目白押しです(笑)

  2. サマンサ | URL | 79D/WHSg

    はじめまして。数年前にはブッテルスカヤがCMに出ていました。
    https://www.fujifilm.co.jp/tvcm/03win_dvd/index.html
    このブッテルスカヤ、2月にはなぜか夕方ニュースの定番ネタ「北朝鮮の話題」にゲスト出演し、北の選手についてコメントしていました。かの地で演技したこともあるそうで、最初の頃は転ぶと喜ぶような観客ばかりだったと言っていました。
    ブッテルスカヤさんのファンでしたので、妙なところで見られてうれしいのかそうでないのかわかりません。
    あとご存知かもしれませんが、数年前ジェニファー・ロビンソンらがかなりくだらない番組に出ていました。
    http://www.ntv.co.jp/wrs/renewal/kettei/20041017/main.html
    http://www.ntv.co.jp/wrs/renewal/kettei/20040606/main.html

  3. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼エマさん
    いつもありがとう(^_-)
    友加里ちゃん(いい加減この名前PCに登録しとかなきゃ
    いつも「とも(友)」「加える」「さと(里)」で変換してるし・笑)
    のNHK杯優勝のときの顔、感動的でしたね。
    あれ見ててジーンときました。
    イギリスでは五輪のときに、ケア姉弟組の露出が結構ありました。
    好きでよく見てる料理番組とか。すっかり大物になった感じ。

  4. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼サマンサさん
    こんにちは。ようこそ(^^)v
    そのCM、話には聞いたことがありましたが、まだ見てなかったんです。綺麗だ…。
    J・ロビンソンが出演した番組も、あはははは。
    ヒール役になっちゃったアンバー・コーウィン…(笑)
    フレデリック・ダンビエも昔、かの地で滑ったことがあるみたいです。やはり他の国で滑るのとは雰囲気は全然違うんでしょうねぇ。
    彼、アジア飯があまり得意じゃないんですよ。
    結婚祝いに銀の箸セットをプレゼントしたんですが、
    「嬉しい。僕の妻が日本料理好きだから」
    と妻を強調するんです。中国でトレーニングしたときの話を聞いても
    「途中でお腹を壊して2週間、米とコーラだけで過ごした」
    「けれど、妻は中華料理が大好き」
    と、ここでも「でも妻は…」でしたね。
    「長野の世界選の際のゴハンは?」と訊いたら
    「良かったよ。コンチネンタルバイキングだったから」
    だそうです(笑)

  5. まっきー | URL | 79D/WHSg

    どうもー。ここでは初のカキコになります(^^)。
    このCM、実はまだ見たことないんですよ。4回転半って、かつてヤグディンが練習でトライしていたというのを風の噂で聞いたことがあるのですが、あまりにもとんでもない技のように思えるので、真相は定かではありません。
    >キスクラでレモンを齧ってた選手なら見たことありますよ。
    1993年の世界選手権当時はフィギュアスケートのファンではなかったのでよく分からないですが、もしやシュイナールですか?
    ブッテルスカヤがリンクサイドでよくレモンを口にするのは見たことありますよ。試合では険しい彼女の顔がさらに険しくなってました(苦笑)。

  6. おロシア人 | URL | 79D/WHSg

    見たいわー。なにしろほとんどテレビをみないので妹にそのCMながれたらすぐよびなはれ!と言ってあるんですけどっ!もうやってないのかしらん~

  7. BlogPetのフレディー | URL | 79D/WHSg

    チェコで友加里とかをキスすればよかった?

  8. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼まっきーさん
    いつもどうもありがとう。
    こっちでは初めましてでしたね。
    どうぞよろしくね(^^)v
    そうそう。ジョゼ・シュイナールです。
    その彼女に恩ちゃんが師事することになるだなんてね。
    長くスケートファンやってくれば、色んなところで接点が
    生まれてくるもんですね。
    サンクトでジョゼと何度か話しました。いい人でした。
    一度はホテルのエレベーターで、でしたが、
    一緒だったトトマリのコーチ(ワシリエフ氏)から、
    「サンクトの地下鉄には何故南北線がないのか」
    の講義を受けるという、変わったシチュエイションでした(笑)

  9. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼おロシア人さん
    これね、最初音声なしで見たんですよ。
    その後音声ONにして見ましたが、「なし」のほうが面白かったです。
    日清の広報に連絡して、「どの番組でこのCMが流れますか?」
    と問い合わせし、時間にあわせて録画しましょう(笑)
    ▼フレディー
    そうかもねー。
    別にチェコじゃなくて名古屋でもOKと思うよ。

  10. shibako | URL | 79D/WHSg

    本当にスケートブームなんですねえ。
    こうやって日本のCMがネットで見れるのも嬉しいです。
    このまえ村主さんが、キャバレーのママみたいな真っ赤なドレスと派手な化粧でファッションショーに出たってニュースを見ました。
    、、、人気が出るのはいいけど、変に芸能人化しないでほしいような。村主さんはあの薄倖そうな雰囲気がいいのでは??

  11. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼shibakoさん
    ねー。びっくりですね。
    昔だったら、CMでスケート取り上げてもらうだなんて
    奇跡的だったと思うのに最近どうなっちゃったんでしょ(^^;
    > キャバレーのママみたいな真っ赤なドレスと
    > 派手な化粧でファッションショーに出たってニュース
    完璧な描写って、こういうことを言うんだと思いました(爆)
    > あの薄倖そうな雰囲気がいいのでは??
    って言われてもねぇ(笑)
    確かに「薄倖そう」というか、切ない系のイメージがありますね。
    薄倖なわきゃないと思いますけどねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/87-bece82bd
この記事へのトラックバック


Recent Entries


