スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ふたりのストーリー

2006年05月16日 08:44

 先週金曜の夕方近くでした。
 ものすごい雷雨で、一瞬停電に…ということがありまして。
 一時的なものだったので洪水にはならなかったんですが、そのせいなのか、使用している某社のブロードバンドが繋がらなくなっちゃったんですよ。

「随分と長いことダイアルアップに慣れ親しんで(?!)きたからねぇ。
 回線の遅さは別に大した問題じゃないしぃ」

 …って、笑い飛ば、、、せませんでした。

 一旦サクサク回線になれてしまうとダメだね。欲張りというのか、我侭なのか。
 まあブロードバンドが使えなくても緊急用のダイアルアップ回線は確保してたので最低限のチェックは出来てたわけ。
 けど、イライラは増すばかりでした。サポートに電話しても
「復旧までどのくらいかかるかわかりません」
 の繰り返しだもの。これ、日本だと有り得ないサービスだと思うよ。

 で、早い回線が使えなかったこの3日間は、相方のPC(ダイアルアップ対応)を使っていて、久々に共有してるフォルダの中身のチェックなんかもしてみたり。

 そうしたら出てきました。
 別にエロ画像が…というわけじゃありませんよ。聞いてませんね。

 最近じゃコアと呼べる域にまで達した「スケートファンSEAN」。
 まあ毎日FSUなどのウェブチェックをしてたら、面白い画像に遭遇もするでしょう。
 ヤツのPCの中に見つけたスケート画像。
 確かに滑ってるときのものが多いけれど、足元が写ってるのはほとんどありませんでした。つまり、

 「顔ONLY」

 のものが大多数。
 その代表格と呼べるのは、この一枚じゃないかと思いました。

Nikky attacks Shizu... 

 シズゥ&ニッキー!

 

 

 トリノのFSで点数と現在順位が出たときの一枚でしょうか。
 このシーン、もちろん覚えてますよ。ビデオでもう何度も見たし。
 しかし、映像で見るのと画像で見るのとじゃ、なんか違ってくる…
 …と思わされました。妙に、その、エロくない?(爆)

 ていうか、どうしてこの画像がSEANのPCにあったんだろ。
 ちなみに「MorozovAttacksShizuka.jpg」という名で保存されてました。
 ええ、モロゾフもシズゥも好きですよ。

 ビデオで復習するのもいいけれど、画像を見て思い出すってのも楽しいです。
 自分で写真を撮るファンなら尚更でしょうね。SEANもその中のひとり。
 他の人の写真を見て楽しむのも良いけれど、「YAHOO」だったり「GETTYIMAGES」に掲載される写真って、愛情が感じられないものが多いと思うんですよ。
「アナタ、それ、嫌がらせですか?」
 と言いたくなる写真もちらほら。
 お気に入りの選手が、あんな顔(!)してるときの写真って、ショックを受けるものだと思うわけ。

 でもね、同時に、笑える場合も多いんですよね。
 お気に入り選手じゃない場合、「それ」を楽しみにアクセスすることもあるし。
 (あぁ自分、性格悪いわ・・・)

 今季数多くの試合が行われ、たくさんの写真がウェブ上で紹介されました。
 その中で自分が特に気に入った数枚を皆さんと共有したいと思います。
 僕がつけたタイトルをクリックすると画像が見れるはず。
 著作権は画像中のキャプションを参照。

 ではでは。「ふたりのストーリー」をお楽しみください。


>>愛の劇場
>>疑問
>>バイオレンス
>>夜11時以降

スポンサーサイト


コメント

  1. Plutake@携帯 | URL | 79D/WHSg

    まずは復旧できて何よりです。
    後程PCから拝見しますね~

  2. sara10037 | URL | 79D/WHSg

    はじめまして。いつも楽しませて頂いております(^^)
    この『シズゥ&ニッキー!』の写真、仰るとおりですね~。
    この金メダルのビデオ、感動のあまり繰り返し見ていまして、そのうち普通の再生にあきたらなくなり『スローでずっと見る』というバカなことをしてみたわけです。
    それでこの部分がですね、結構長くてですね、なんかやっぱり・・だったんですよ(ポッ!)フランス語なんか囁いてると良いかもしれませんね。ふふ(^^)

  3. CROSS | URL | 79D/WHSg

    あはははは!!!静香ちゃんとモロゾフの写真、私も会社のマイドキュにそっと保存してました(爆!)
    でも、この前そのパソもリプレイスで、ITに返す前にそっと削除しておきましたが、いまここでうちのパソに保存しちゃおうかな!!!
    「夜11時以降」は、、、、いかんよね…あんなの…(ぼそっ…)

  4. Plutake@pc | URL | 79D/WHSg

     ようやく拝見できましたが、公の中で観(れ)なくて正解でした~どの写真も濃くもあり楽しくもありますわ(笑)

  5. フレディのパパ | URL | 79D/WHSg

    ▼プルタケさん
    いつもありがとう。
    会社で見なくて正解だったみたいだね(笑)
    結構そういう写真多いよね。
    毎試合チェックしてるわけじゃないけど、
    特に大きな試合だと必然的にアクセスしたりで、
    やっぱり「おもしろ写真」の保存量も増えてきます。
    そのうち「スケートおもしろ写真」っていうフォルダを
    作らなきゃいけないかもね。

  6. フレディのパパ | URL | 79D/WHSg

    ▼sara10037さん
    こんにちは、ようこそ!
    > 普通の再生にあきたらなくなり
    > 『スローでずっと見る』というバカなことをしてみたわけです。
    ははははは!でもわかります、その気持ち(^^)v
    モロゾフとシズゥのその光景、そう思ったの自分だけじゃないんだ
    と思って安心しました。奥さんのシェイリン・ボーンに
    殴られてないことを願います(笑)
    モロゾフって現役時代は
    「モサモサしてて垢抜けない」
    って思ってましたが、美しい青年になりました。
    お金は人を確実に成長させるもんなんですね(爆)

  7. フレディのパパ | URL | 79D/WHSg

    ▼CROSSさん
    あーそうだったんだ!
    やっぱり保存したくなる1枚ですよね(^^ゞ
    彼今回頑張りましたね。
    ウクライナもメダルを獲ったし、シズゥは金だし。
    1作品あたりの振付料、どこまで値上がりするのか気になります。
    「夜11時以降」的な写真、結構あるんですよね。
    動いてるときには気にならなくても、意地悪がカメラマンが撮影すると
    たまに意味深なポーズになってたりで。
    それはそれで楽しいけれど、「18禁」っていうような
    警告は出すべきかもしれません(笑)

  8. BlogPetのフレディー | URL | 79D/WHSg

    フレディーたちが、日本で大きい中身とかを電話しなかった?

  9. フレディのパパ | URL | 79D/WHSg

    ▼フレディ
    「大きい中身」って・・・。
    そんなフシダラな犬に育てたつもりはありません。

  10. shibako | URL | 79D/WHSg

    だはは。夜11時以降って凄いですねえ。
    子どもは見ちゃいけないです。
    シズゥ&ニッキーの写真は、実はドンペリ兄の
    合成写真かと思ってました(爆)

  11. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼shibakoっち
    UK&IREのテレビ的には夜9時移行でもOKだったんだろうけど、
    11時・・のほうがよりムーディーかな、と(笑)
    合成写真作れるほどPC技術、自分、持ってないよん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/85-64464151
この記事へのトラックバック


Recent Entries


