スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新強化部長に伊東秀仁氏

2006年05月29日 00:55

フィギュア城田部長後任に伊東氏
 不明朗な会計が問題となった日本スケート連盟で、6月末で辞任する城田憲子フィギュア強化部長(59)の後任に、トリノ五輪代表コーチで明大フィギュア部門監督の伊東秀仁氏(44)が内定したことが26日、分かった。フィギュア副部長も兼務し、平松純子新体制をサポートする。

 日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザーの資格を持つ伊東氏は、05年冬季ユニバーシアードで代表監督を務めた。トリノ五輪では荒川静香の金メダル獲得にも貢献。親分肌の性格から選手たちの信頼も厚く、これまでの強化を継続しつつ、10年バンクーバー五輪へのかじ取り役を担えるとして起用された。

 また、城田現強化部長に頼るところが大きかった体制も一新。これまで1人だった強化副部長は、新たに84年サラエボ五輪代表の小川勝氏(41)と元全日本王者の小川れい子氏(45)の2人が就任する。城田色を脱却し、再出発を図る。

参照:日刊スポーツ該当記事>>

 色々あったようですが、新しい体制も固まったようですね。
 選手が競技しやすい環境を整え、多くのファンの存在を蔑ろにせず、頑張っていって欲しいものです。

 ソムリエ協会ですかー。
 副部長さんは歯科医さんとのことだし。
 スケートの世界もどんどんバラエティに富んでってるんでしょうかねー(^^ゞ

スポンサーサイト


コメント

  1. おロシア人 | URL | 79D/WHSg

    急に文体が硬質になっちゃうからフレディーがジャーナリスト目指してしまった?と思いました。いや本当にスケーターによい環境さえ整えばなによりだなと。日本のスケーターがここまできたのも今までのシステムでいじめられ、いや、鍛えられたおかげ?よい面はより良く、駄目な面は改良して下さいまし~!ついでにチケットもう少しお手頃価格に!

  2. 黒子 | URL | 79D/WHSg

    ? 小耳に挟んだんですけど、
    城田女史病院で寝込んでるんですか? 

  3. Hiro | URL | 79D/WHSg

    レスがものすごぉーく遅くなってごめんなさい!
    ▼おロシア人さん
    ネタがないと、ニュースをコピペして
    強引にネタにしてしまう季節です(笑)
    「チケットをもう少しお手頃価格に!」
    に同意です。といいつつ、日本で最後に試合を見たのって
    2000年2月の4大陸(大阪)ですが、その当時でも
    「ちょっと高いかな」と思いました。今じゃ高いどころか
    入手するのが難しいですよね。
    ▼黒子さん
    夏風邪でしょうかねー(苦笑)
    という冗談は置いといて、入院中なんですか?
    早く良くなって退院されることを願います。
    色々と大変だったようですからね。お疲れもあるんでしょうね。

  4. 黒子 | URL | 79D/WHSg

    ワタシも、TVのニュースでそのような
    テロップが流れた、というのを目にしただけで、
    いまだに調べられてません。
    Hiroさん的には、城田現強化部長擁護派? 

  5. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼黒子さん
    うーん…(^^;(^^;(^^;
    ただ体調を崩されて療養中というのなら、
    早く良くなって欲しいな、と思います。
    お金のことは怖いな、と思いますよ。
    そこで良くないことをしたというのなら、
    その責任は取るべきだとは思いますが、
    必要以上に叩かれるのも気の毒ですね。
    「個人」のためだったのか「日本」のためだったのか、
    自分の実績を基に各選手へ公平にチャンスが与えられたか、
    は正直よくわかりません。けれど「日本フィギュアの強さ」を
    世界に認めさせたという功績は、素晴らしかったと思いますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/82-c2bf20f3
この記事へのトラックバック


Recent Entries


