スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「僕だってW杯見てるよ」

2006年06月24日 21:48

フランスVSトーゴ 昨晩はフランスVSトーゴ戦。
 お好み焼き食べながら見てました。

 前半30分ほど経ち、ふと思い立ってフレデリックの携帯にメッセージを送りました。

「フランス試合してるね。見てる?」

 その1分後、即レスがありました。 

「もちろん!昨日の日本は残念だったね。落ち込んでない?」

 なんでフレデリックにこう訊いたかというと、以前彼、こう言ってたから。

 テニスとスカッシュがすごく好き。チームスポーツは大嫌い!
 http://www.fredericdambier.com/j_ucap.htm

 自分も意地悪だなぁ、と思いました。
 日本予選敗退を気の毒がられて逆に申し訳なく思い、

「慰めメルシ。でも日本の敗退も、てか、サッカー自体、全然興味ないから(笑)」

 とお礼(?)のメッセージを送りました。

 サッカーに興味がなくても見てしまうW杯の魔力。
 決勝トーナメントが始まりますが、僕は未だ「魅力わからず」です。
 アジア勢も敗退しちゃって残念。韓国はスイスに負けちゃったんだったっけ。

 それでもフランスとスイスの決勝T進出が嬉しい、というか誇らしいと思うのは、この2国と僕の居住国は欧州予選で一緒のグループだったから、ということ。愛蘭はグループ3位で1990年、1994年、2002年に続いての出場(通算4回目)のW杯本選出場を逃しました。グループのイスラエル戦で2試合とも引き分けだったのが致命的だったみたい。どれかひとつ勝ってれば本選に行けてたのに…としばらく沈んでましたよ、この国。負けた相手が決勝Tだもんね。「愛蘭が実力なしってわけじゃない!」って逆に威張る人間もいるかもね。

 で、イケメンチェックですよ。

ティエリ・アンリ フランスのティエリ・アンリってば、やっぱ、moet!!
 ルノーのテレビCMで「ヴァヴァ・ヴン」って呟く彼も可愛かったし。

 只今、「こういう楽しみ方でもいっかー」と開き直り中です。

 livedoor スポーツ

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/70-69219c43
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


