スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


恩田美栄-今季限りで引退へ

2006年07月16日 03:27

恩田美栄「BELIEVE」 自分でしっかり話しました。Well done!!

「今年が最後になるだろう」
 とは僕も思っていました。
 全日本の後のファンサイトでの反響は、管理する側からしてみれば怖かったほどで、4大陸を辞退し引退説が流れたときの「止めないで!」のコールも、正直、複雑な思いで”掲載許可”のボタンを押していました。

 ファンは、一度でも多く、応援する選手の演技を見たいもの。
 生で見ることが叶わなくても、「滑っている」ということに安心感を覚え、その場に居ずとも、滑っている時間にはふと仕事をする手を休めて目を閉じたりもするものです。

 「止めないで」の声に惑わされることなく、自分の気持ちを貫き、そして自ら決めた現役引退。

 偉かったと思います。

 自分の限界を超えることを求められても諦めずに頑張ってきた彼女。
「もういい加減プレッシャーから解放されてもいいんじゃないか」
 と思ってきた自分には、今回の決断は不思議な話、嬉しいニュースでもあります。

 自分の定めたゴール。
 自分の理想どおりに終えることが出来るといいね。
 ひとつひとつ、大切に滑っていきましょう。
 もうちょっとだけ頑張ろう、恩ちゃん。

フィギュア恩田、今季限りで現役引退へ
2006年07月15日23時04分
 
 フィギュアスケートのソルトレーク五輪代表、恩田美栄(23)=東海学園大職=が15日、今季限りで現役を引退する意向を明らかにした。新横浜であったエキシビション後の会見で、「引退という言葉を胸に、一日一日を大切にして最後の試合まで悔いの残らないようにしたい」と話した。
http://www.asahi.com/sports/update/0715/223.html

 


【Thanks!!】
槻矢さんの記事へTBさせていただきました。
リンクしていただいてありがとうございます。

 

スポンサーサイト


コメント

  1. おロシア人 | URL | 79D/WHSg

    DOIは美栄ちゃんをみるため、というのも理由の一つ。少々無理してでも見に来れて良かったです。今日は大切な思い出が残せるように、ファンとして気持ちよく声援贈るつもりです。

  2. エマ@ケータイ | URL | 79D/WHSg

    今は寂しい気持ちが先にきますが、自分で“ここまで”と決められるのは、いいことなんですよね。
    昨季迷って迷った果てに、もう少しだけファンに夢を見させてくれた決断に、ありがとうと言いたいです。
    DOIではエッジをたくさん使った“滑る”プログラムを披露してくれましたが、益々目に焼き付けたくなりました。

  3. 黒子 | URL | 79D/WHSg

    DOI自分も見ました。
    全日本のとき、もうあと2年前後、
    ジョゼ・Cとのコンビで見たいと思ったものでした。
    今期のプログラムも、モロゾフのあれのような
    力作を期待してます。

  4. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼おロシア人さん
    こう明言したことで、意気込みも今までとは違ってくるんでしょうね。
    週末のDOIでも、彼女の滑りがとても良かったという話をいっぱい聞けて
    すごく嬉しいです。彼女の滑りからいつも何か「貰ってばかり」
    な自分でしたが、気持ちよく卒業出来るよう今季はファンとして
    「与える」努力をしていきたいと思っています。

  5. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼エマさん
    観Showお疲れさまでした。
    楽しかったですかー?
    エキシビションもそうですが、新しいSPもFSも
    今から本当に楽しみです。初戦はいつかな、9月かな?

  6. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼黒子さん
    今季のプログラム、楽しみですね~。
    恩田美栄の集大成、目に焼き付けなきゃ。
    毎年毎年、「違う私」に挑戦し続けてきた姿、敬服します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/61-e3736012
この記事へのトラックバック


Recent Entries


