スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


"日本づいてる!?" S・ランビエル

2006年07月24日 08:35

 トリノ五輪が終わり、カルガリー世界選に出るるのか出ないのか、と一部で言われていましたが、カナダ入りしてみれば、2連覇しちゃうんだものね。大したものです。

 シーズンが終わって間もなく、ステファンサイトの友の名前で手紙が届きました。
 トリノ五輪で僕らがアレンジした宿やチケットのことへの感謝の気持ちを綴ったメモ。
 そして横のポストカード(ていっても、結構デカイのよ)が入っていました。

from Stephane ビックリしました。嬉しかったけど。
 嬉しさついでにスキャンしちゃいましたよ。
 最近、フレデリックからもこんな扱いされてないし(笑)

 「Dreams On Ice」で来日したステファン・ランビエル。
 この半年で日本に行ったのは、3回ですか?
 2005年12月のGPF、今年5月のプロアマ(埼玉)。
 そして今月のDOI。逆に
「今季まで来日経験が少なすぎた・・・」
 ってことも考えられるでしょうか。asahi.comの記事には、

「今後も11月30日~12月3日のNHK杯(長野)、世界選手権と続く。」

 とあります。
 ホント”日本づいて”ますよね。
 パスポートの「入国・出国」のスタンプも増えるばかり。正直、羨ましい。
 ステファンの付き人にでもなれば、頻繁に里帰り出来るもの(笑)

 COIのツアーに参加、日本のショーにも出演とオフシーズンでも多忙な彼。
 これだけ忙しかったらいつ新しいプログラムを作るんだろう、と思ってしまいますが、一流選手だものシーズン後半にしっかり合わせてくるんでしょうね。

 はじめての世界選手権は2002年、長野でした。
 今度のNHK杯は世界チャンピオンとして、5シーズンぶりの長野。
 逞しくなっても、清々しさはデビューしてきた頃から変わってませんよね。
 まだまだ、ずーっとみていたい選手のひとりです。

■Thanks!!■
エマさんの記事にTBしました。

世界王者ランビール、華麗な滑りを披露
2006年07月23日13時22分

 来年3月に東京で開催されるフィギュアスケートの世界選手権で3連覇を狙う男子の世界王者ステファン・ランビール(スイス)がアイスショー出演のため来日し、今季のエキシビションナンバーを初披露した。

 英ロックバンド「コールドプレイ」の曲に乗せ、白いマスクをかぶって登場。試合で2度の4回転を決めるジャンプ力に巧みなステップと高い総合力を持つが、圧巻はスピン。マスクを取った終盤、1分近くにわたって回り続けた。足を変えても軸がぶれず、回転速度も保ったままの高度な技に、会場は沸いた。

 昨年末から日本づいている。年末のグランプリファイナルで初優勝。今年5月に埼玉であったプロアマ混合の地域別対抗戦に欧州代表として出場し、今回のアイスショー。今後も11月30日~12月3日のNHK杯(長野)、世界選手権と続く。

 来春の世界選手権に向け、「勝つのは簡単なことじゃないし、日本にもいいスケーターはいっぱいいる」。トリノ五輪8位の高橋大輔、06年世界選手権4位の織田信成(いずれも関大)らの前に大きく立ちふさがる。
http://www.asahi.com/sports/update/0723/112.html

スポンサーサイト


コメント

  1. みどりん | URL | 79D/WHSg

    ステファンの記事が一時期asahi.comのトップページに載っていて、出世(?)したもんだなあ、と嬉しいようなさびしいような。
    私は新プロを作る時間は心配していません・・・去年はユーロとワールドの間に、今年はユーロとオリンピックの間に、しかも怪我までしておきながら新プロ(しかも成功作品)作ってきた人ですから。
    でもお願いだからもう怪我はしないでね。

  2. おロシア人 | URL | 79D/WHSg

    私ゃ最近のがっちり男らしい(もちろん良い意味での逞しさ)のステファンが好きですね。DOIも素晴らしかった!

  3. BlogPetのフレディー | URL | 79D/WHSg

    長野とか、選手とか正直などを感謝しないはずだったの♪

  4. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼みどりんさん
    出世・・・(笑)
    五輪の銀メダリストですからねー。
    世界チャンピオンですからねー。
    彼、シーズン中によくプログラム変えますね。
    五輪のSPは正直あまり好きじゃなかったんです。
    シーズン当初のSPがすごく好きだったのに。
    ▼おロシア人さん
    線の細さも消えて随分がっちりしてきましたね。
    特にお尻のあたりなんか「デカっ☆」と思うことも(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/56-defca072
この記事へのトラックバック


Recent Entries


