スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Before & After

2006年08月22日 11:17

 2月、トリノ五輪が競技生活最後の試合となったフレデリック。
 6月に発表になった2006-07年グランプリシリーズの第1戦スケートアメリカ、第5戦ロシア杯にエントリーされたものの、熟考の末7月下旬、競技生活からの引退を正式に発表しました。

 そのときにUPしたエントリへ >>

勇気を出してクリック! 競技は引退してもプロとして滑る機会があれば滑り続けていくことは話していましたが、先日、クーシャベルで行われたGALAで彼は新作を披露したようです。

 正直、かなりショックでした。

「本当はこういうキャラだったの?!」

 と根本的な部分で衝撃を受けたわけじゃないんです。
 実際ひょうきんさもある人間だから、彼。

 でもさ、これ・・・。
 いくら演技とはいえど、やばいどころの話じゃないですよ。
 スケートファンの方、フレデリックファンの方、覚悟して下のリンクをクリックしてください。

www.lepatinage.com/gallery.asp?photo_id=100986



叫び

 ぎゃぁぁぁあああ!!!

 Oh, No... Why, why, why!?!?!?
 あぁ、やっちゃったよ、フレデリック。

 どうやらこれ、昨年大ヒットしたマドンナの曲がテーマだそう。

 マドンナ >>

 確かに今までにも意表をつくプログラムはありました。
 安っぽいカツラをつけたマリリン・モンローから始まるEXプログラムとか。
 あの演技の最後、下着1枚になって踊りまくるところで僕、「裸踊り」と名づけましたから。

 が。

 これはどうしたらいいんでしょう。
 映像を入手するべきなんでしょうか。
 写真を見ただけで、意識が遠のきました。

 なんちゅうか。

 カタリナ・ヴィットのFSで「花はどこへ行った?」というプログラムがあったでしょ。
 今日の自分は、こう叫びたいです。

 フレデリックはどこへ行った?!
 戻ってこい!!

 現役引退後のスケーターって何をしでかすか、わかりません。
 タニア・シェフチェンコの大胆さにも驚かせられたけど、フレデリックのマドンナは、自分にとってはそれ以上。
 逆にシェフチェンコと同レベルであれば、
絵的には美しかったんじゃないか」
 と思えるわけですよ(笑)。

 しかしこれは、きっついで。
 リンクでピンクのレオタードに身を包む前に、マレ地区にあるドラッグクウィーンに助言を求めるべきでした。東京でも2丁目界隈にはいっぱい綺麗な女装子さんが居るはずです。
はー。勘弁してよー。

 女装するのはいいけど、安っぽいのだけはマジで勘弁。
 こんなに場末感漂うフレデリックって、見たくないもんね。
 この路線はこのプログラムだけにして欲しい・・・(-_-;;)

■Olivier Brajon
http://www.lepatinage.com

スポンサーサイト


コメント

  1. 黒子 | URL | 79D/WHSg

    大丈夫ですよきっと
    ロイド・アイスラーだって南里康晴だって
    いるから…<そういう問題じゃないって

  2. エマ | URL | 79D/WHSg

    なぜだろう。
    映画『フラッシュダンス』と、
    井森美幸がホリプロタレントスカウトキャラバンで披露し、
    未だにネタとして扱われるエアロビダンス映像が
    脳裏をよぎりました。

  3. おロシア人 | URL | 79D/WHSg

    野原のフレドと180度の違い。これは芸達者と見るべきか、フレドの生き別れの双子の兄弟なのか。セイントフォーなんてのもいましたねエマさん。キヤッツアイかもしれません。

  4. 花子 | URL | 79D/WHSg

    お久しぶりです。
    これ、ネットをさ迷っている時に見つけたら物凄いショックだったと思うんですけど、Hiroさんんの文がついているお陰で大分ショックが和らぎました。
    っていうかもう大爆笑しながら読んでしまいましたよ。
    ムンクの叫びとかフレデリックはどこに行った…とか、表現がいちいちおかしくて…。(笑)
    いや、笑い事じゃないんですけどね…。
    今後は…どういう路線で行くんでしょう…。

  5. Plutake | URL | 79D/WHSg

     ショック云々よりも、今となっては普通に観る事が出来そうです(苦笑)<「裸踊り」
     

  6. MAT | URL | 79D/WHSg

    ごめんなさい、私にとっては裸踊り>女装みたいです…。
    でも好きなスケーターのショッキングな映像を見てしまったショックはわかります(^^;)

  7. おロシア人 | URL | 79D/WHSg

    どーも、ブログもどきにおこしいただきまして、有難うございます!まだまだ端くれのそのまた端くれで、しかもおロシア人じゃなぜか開設できなくて、何の気なしにるーすかやで登録したら、開設できちゃったし?あちゃーですわ。

  8. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼黒子さん
    ロイド・アイスラー・・・(^^;
    あんなデカくてゴツい女装ってなかなか見ませんね。
    南里くんの女装演技って見たことありません。
    でもなんか似合いそう。
    ツルっとした顔してるでしょ(笑)

  9. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼エマさん
    > 井森美幸がホリプロタレントスカウトキャラバンで披露し、
    > 未だにネタとして扱われるエアロビダンス映像
    激爆!!
    いやー。同年代の友が居るって素晴らしい。

  10. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼おロシア人さん
    ↑のエマさんに続いて今度は
    > セイントフォー
    スケートBLOGで、80年代アイドルを回顧するだなんて
    狙ってませんでした。笑いをスパシーバ!

  11. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼花子さん
    画像だけ紹介するのもアリでしたが、
    やっぱ「伝えられないこの思い」はせめてブログに
    綴っておこうと思った次第です。
    今度会うときには絶対言ってやります。
    「何考えてんのー?!」ってね(笑)

  12. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼Plutakeさん
    普通に見れるだなんて、まぁ・・・。
    免疫が出来たってことでしょうかー。
    願わくば、「脱げばいいんだろ」的なキャンデロロ
    もしくはワイス路線は避けて欲しい・・・(笑)
    ▼MATさん
    お久しぶりです!
    昔、トッドが氷の上で四つんばいになって
    「ワン!」と吠える(Ex大会の罰ゲーム的な)演技があったんですが、
    そのときにはショックを通り越して切なくなりましたよ(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/43-05a7f0b0
この記事へのトラックバック


Recent Entries


