スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Umbrella

2009年06月17日 08:10



 ベルリン出身のグループ"The Baseballs"による「Umbrella」。
 (オフィシャルサイトWiki独語
 友人から送られてきたメールにYouTubeのこの動画へのリンクが。

 ははは。思いっきりハマりました。
 レトロな感じが逆にものすごく新鮮。
 リズムが頭にこびりついて離れなくなっちゃったし。

 元はいうまでもなくRihannaの曲ですね。
 けれど、彼らの演奏のものだったら、再来シーズンのオリジナルダンスにでも使えそう。
 2010-11年の課題って「1950、60、70年代のリズム」と発表されましたよね。
 そうだったらロックンロールはもちろん「アリ」でしょう、ね。

 自分が一番期待してるのは70年代の「ディスコ」。
 ディスコ大好きです。
 ディスコに影響を受けた70年代の日本の歌謡曲も好き。
 岩崎宏美の「シンデレラ・ハネムーン」なんて吐息ものですよ。



 折りたたんだ記事の後半にRihannaバージョンの「Umbrella」を。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/423-225c82fd
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


