
--年--月--日 --:--


ダルビッシュの選択

2009年06月14日 07:41

 イランの選挙のニュースをテレビで見ながら土曜の晩御飯。
 なぜだか野球のダルビッシュさんのことが連想され、相方にこう話しました。

D

 「ダルビッシュっていう北京五輪にも出た選手がいるんだけど、彼のお父さん、イラン人なんだって。んで、北京五輪の前に日本国籍を取るかイラン国籍を取るかで決断を迫られたんだって」

 「ふ~ん」という興味なさそうな返答の直後、ニヤニヤしながらヤツ、こう一言。

 
 「イランの国籍はいらん・・・ってことなんだね」

 
 土曜の夜にこんなんでいいのか、と思わないわけではないけれど、食後ズズズーっとすすった熱いほうじ茶が、今晩は一段と美味しく感じました。


コメント

  1. のら | URL | M59dn33E

    Re: ダルビッシュの選択

    さすがのツボ!でも、なんだか和ませていただいたわ。

  2. Hiro | URL | .9hIDec.

    Re: ダルビッシュの選択

    「紅茶が飲みティー」と
    「はまちハウマッチ」には、やっぱ勝てないです。

    お久しぶりでしたねー。
    最近いい天気の日が結構あって嬉しい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/422-48e886d2
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



Recent Entries


