スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Sakura

2009年05月10日 20:59

Sakura

 ちょっと日本に行ってました。
 こっちに戻って1週間が経ち、ようやく時差ボケもなおってきた感じです。
 乗り継いで、また乗り継いで、やっと着いたのが国別対抗戦のエキシビションの日。
 試合の模様は、母が録画してくれていたので、実家でまったりと観賞。
 面白い試合でしたね。あれだけキス&クライが楽しい試合って初めて見ました。
 アメリカチームのテンションの高さに自分も混じりたい、とか思ったし。

 帰省中の北海道の天気はあまり良くなく、4月末の某日には昼間にも雪が降るほど。
 お昼の気温が0℃…だなんてね。「有り得ない」を連発してしまいましたよ。

 北海道の桜って早いところでは4月下旬。
 で、大体はゴールデンウィークの頃に開花、となるのが普通です。
 今回は北海道と関西をメインに行動していたんですが、
 「道内に居る間に桜が見られるかどうか微妙」
 と思ったか、父が裏庭にある桜から2本ほど枝を切り、温かい室内に移しておいてくれました。
 おかげで関西に移る前々日だったかな。薄いピンクの花が開くのを見ることができました。

 ウチの相方の母が贈った花瓶に、実家の母が生けた桜。
 桜をこうじっくりと見るのも随分と久しぶりで興奮したんですが、それ以上に花瓶と桜のこの「共作」がなんだか嬉しくて、思わずパチリ…となったのでした。
スポンサーサイト


コメント

  1. tonton | URL | f68OX3vE

    Re: Sakura

    おお、お母様素晴らしいですね。
    お父様も素敵。
    hiroさん、お幸せですね。
    S市の桜は、ゴールデンウィークが真っ盛りで、そろそろ終わりですね。
    今年は、帰国なさってたころが本当にありえない寒さだった分、ゴールデンウィークは例年よりも暖かかったですね。
    一気に20度越えです。
    一つ前の記事の「ぺシャ・ブル」さんたち去年から日本とは縁があって、国別に続き6月のDOIもインですね。「サフ・ゾル」、ベルネル、元から決まっていたランビエールと今年の海外ゲストは今のところすべて欧州からです。
    ご贔屓さんのインはなさそうですが、今回は色々手配済みなので「上京」してまいります。
    いよいよ、OPシーズンですね。(どきどき)

  2. おロシア人 | URL | -

    Re: Sakura

    ご両親の思いやり、素敵ですね。静岡では桜がばんばん咲いてしまって、花やづとめの弟によると、生け花用やイベント用に、逆に冷蔵庫などで咲かないように保存していたようです。

    国別対抗戦では、キスクラで応援をしていた選手達を眺めるのも面白かったです。普段ならホテルで休養したり、自分の出番に備えての準備のあるなか、応援席にい続けるのは選手も大変だったかもしれませんが、インタビューなどを聞くと、みなさん「普段はあまりできない経験が出来て楽しかった」とおっしゃっていましたね。
    川口悠子さんがSPのあと、キスクラにモスクヴィナ・コーチと残って(サーシャは得点が出たらずんずん退場)じーーーーーっとジャン&ジャンのSPを観ていたのも印象的でした。

  3. marie | URL | -

    Re: Sakura

    お久しぶりです★ いいお話ですね。アートなお写真に見とれてしまいましたよ。
    私は、この春は恋をしていて、雲の上を歩いているうちに、全ての試合が終わっていましたよ(汗)。
    今年はオリンピックシーズンなので楽しみですね。これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/420-6ba95d84
この記事へのトラックバック


Recent Entries


