スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ティラミスがあるから頑張れる?!

2006年09月06日 01:09

「Tiramisu」-荒川静香 荒川静香さんの初エッセイが発売になるそうです。
 本のタイトルを聞いて、ごめん・・・。爆笑しました。

 「Tiramisu-だから私はがんばれる!」

 だそうで。

 彼女のアイスクリーム好きは有名。
 スケートの女王であるのと同時に「スイーツ女王」という印象も持ち始めた昨今。
 甘いもの好きな彼女ならではのタイトル・・・と思いました。

 デイリースポーツの記事へ >>

「ステイ・ゴールド」とかじゃなくて、ティラミスってのが素晴らしい。
「ティラミスがあるから頑張れる」ってわけではないの?!

 で、さっき聞いた話ですが、ティラミスって「Raise Me Up」っていう意味もあるんだってね。
 これも、彼女のエキシビションナンバー「ユー・レイズ・ミー・アップ」にかけたものなんでしょうか。
 どっちにしろ、このネーミングのセンス、脱帽です。

 という説明を聞いても、やっぱ、「デザートにちなんだタイトル」という感は拭えません。
 「One Icecream! Two Icecream! ・・・アイスクリーム食べ放題!」
 とかいうタイトルにしたら、ギャグ本になってしまうのか。
 ワン・アイスクリーム・・・の話、自分の中では今季の名言Top10だな。

 ベストジーニスト賞も受賞したりと、氷の上での活躍も目覚しいシズゥ。
 今めちゃめちゃノってますねぇ。

 ツイてるね ノってるねぇ~♪
 幸運の女神が 私に微笑むのぉ~♪

 っていう中山美穂のヒット曲、只今アタマの中でフル回転中。
 サビの部分しか覚えてないので、微妙に気持ち悪いです。

スポンサーサイト


コメント

  1. おロシア人 | URL | 79D/WHSg

    しーちゃんなんだか綺麗な人になりましたねえ。元々美人ですが、キラキラしちゃって。本のタイトル、間違えて覚えてしまいそうです!みどりちゃんのタイムパッセージ?だったかしら、部屋のどこかに埋もれてる気がします。えぇ、買いましたとも。おかっぱヘアーのみどりちゃんが表紙だったかしら?

  2. miriam | URL | 79D/WHSg

    誰かどこかで見ている~♪
    シャワーを浴びるしゅ~んかん、か~んじぃ~たのぉ~♪
    …が、確か、歌い始め(Aメロ)だったような…。
    カセットテープ(!)持ってました。
    本題じゃないところに反応してしまい、スミマセン~(笑)。

  3. 槻矢 | URL | 79D/WHSg

    こんばんは!
    >で、さっき聞いた話ですが、ティラミスって「Raise Me Up」っていう意味もあるんだってね。
    > これも、彼女のエキシビションナンバー「ユー・レイズ・ミー・アップ」にかけたものなんでしょうか。
    これ大当たりですよ!
    でも、どこでこの話を聞いたのか忘れてしまった・・・(>_< 確か彼女の特集か何かで言っていたような気がするんですが。
    それと、彼女もう一匹犬をかっているようなんですが、そちらの名前は「チョコ」。
    ・・・スイーツ女王ですね(笑)

  4. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼おロシア人さん
    みどりちゃんの「タイム・パッセージ」
    自分のバイブルですよ(笑)
    確か海部元首相が紹介文を寄稿したんじゃなかったでしょうか。
    みどりちゃんが来そうな試合(aka山田門下生出場の試合)には、
    この本を必ず持って行きますねぇ。
    サイン作戦、未だ成功してませんけどね(^^;

  5. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼miriamさん
    カセットテープ世代!(笑)
    当時はMDも”ハイカラ”な時代だったでしょ。
    MDウォークマン(?!)を持っていくんですが、
    最近微妙に恥ずかしくなってきました。
    逆にCDウォークマンのほうが需要度高いかもしれないですね。
    中山美穂、好きなタレントさんだけど、
    歌はどんどん下手になっていきましたね(爆)

  6. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼槻矢さん
    こんにちは~。お元気ですか?
    でもね、「ティラミス」と聞いてイタリア語での意味を
    連想出来る人って皆無じゃないかなぁ、と思うんですよ。
    ティラミスは、やっぱ、洋酒の強い香りがする、
    陶酔系のデザートだと自分は思うわけです(笑)
    彼女が愛犬を「チョコ」を名づけるのは解せます。
    けど、強面の男性、例えるならペアコーチのワシリエフ氏が
    犬を飼ってたとして、「ピーチ♪」とか命名してたら
    一歩ひいてしまうかもしれません(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/42-6f5186e6
この記事へのトラックバック


Recent Entries


