スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


親ばかカード

2008年12月24日 03:08

Liam & Ruth (Christmas 2008)

 今朝郵便受けに入っていたカードです。
 ウチの相方さんの兄一家からの"メリクリ"カード。
 あ、久々にルースの登場でした。
 おかげさまで元気にしてます。
 ペースメイカーのチェックは定期的に行ってるらしいけど。

 で、本題。封筒に入ったこのカードを見て、思いました。

 「親バカって世界共通なものだねぇ・・・」

 年賀状であるじゃないですか。
 一家揃っての写真じゃなくて、子供だけのハガキ。
 ハガキだけならまだマシか。
 一度、「××家のニュースレター」が送られてきたこともあって、かなり参りました。

 6月-長男タケシに歯が生え始めました!


 「あ、そう・・・。ウチの父さん、8月に総入れ歯だよ」
 ってつぶやいた。人んちの子供の歯なんてどうでもいいよ。

 今朝は珍しく、相方と揃って出る用事がありました。
 で、ウチを出るときにこのカードです。
 「リアムもルースも可愛いけどさ。まさかあの夫婦までこんなに親バカとは思わなかった」
 悪態つきたくなったのにはもうひとつ理由があってですね。
 封筒に記載された宛名にカチンときたわけですよ。
 「Sean & Hiro Gillis」
 ってなぜか、自分の苗字がGillisって相方の苗字になってんの。
 ヒロ・ギリスって、キリギリスみたいじゃん。

 宛名の話はおいといて、カリカリしてる自分にウチの相方さん、こう言いました。

 「なんだかんだでキミ、子供欲しいんじゃないの?」

 ないない。絶対ない。嫌です。
 子供好きな方、子持ちの方、ごめんなさいね。
 「子供を持つのって、自由を奪われるってことだよ」
 って言ったら、ウチの相方、それなりに納得したみたい。
 でも、こう次に続けたわけですよ。

 「そうかもね。でも、レンタルサービスとかあったら便利だよ」
 「子育ては大変だから、必要なときだけ借りれたら良いと思うよ」
 「ムカつく子供だったら”不良品です”とかいって、取り替えてもらってさ」



 ありえない。ていうか、問題でしょう、そんなの。
 けど、「子供が必要なときって、いつ?どこで?」って真剣に考えちゃったよ。
 なかなか思いつかなかったんだけど、さっき「あ・・・」と答えが。

 子供むけのコンサートや映画に”大人の自分”が行きたいとき。

 リアムが生まれたときに、実際に相方とこんな会話がありました。
 「リアムをカムフラージュにしてアイドルコンサートに!」
 で、今年、すごーく見たかった映画があったんです。
 けど、映画館で見るのは諦めました。

 ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービー
 (High School Musical 3: Senior year)


 なんでも映画館は小学生とその親ばかり、なんだとか。
 「でもウチら、Westlifeのコンサートには行ったじゃん」
 って言っても、「それは別」なんだそう。まあ、確かに自分もそう思う。
 でも、ハイスクール・ミュージカル1、2で不覚にも感動しちゃったらさ。
 「3」も公開されてすぐに見たかった感が強かったんですけどね。あ~あ。

 DVDが出たら買ってもらう。絶対。

-----------

 明日(24日)からクリスマス休暇のため、3日間ほどオフラインになります。
 24日夜以降にコメントをいただいた場合、承認(をするかどうかの決定・笑)が遅れます。

 皆さんどうぞメリーなクリスマスを!
スポンサーサイト


コメント

  1. みどり | URL | YUtoCf6E

    Re: 親ばかカード

    久々にルースちゃんですね。大きくなりましたねえ。バラ色のほっぺで、すごくかわいい!
    親ばかにもなろうというものです。

    今日は、仕事納めでした。
    Hiroさん、みなさん、楽しいクリスマスを!

  2. Hiro | URL | .9hIDec.

    ◆みどりさんへ

    仕事おさめだったんですね。お疲れさまでした。
    25、26日と嫌ってほど七面鳥と格闘することになるので、
    今日の夕飯は軽めに済ませました(笑)

    平和なクリスマスを過ごされますように!

  3. まりえ | URL | -

    Re: 親ばかカード

    こんにちは☆ Hiroさん、ここ長く見ている人には、おじばかってことは、バレバレですよーv-521 ふふ。
    相方さんとのやりとり、面白過ぎますe-241 「必要な時だけレンタル」といえば、私は、友達のすごく可愛いポメラニアンのお散歩係をしてたことがありますが、歩いているだけでアイドル状態で(犬が)、「可愛いものを連れ歩いて自慢したい欲」は、結構、満たされた気がしますv-521 

  4. Hiro | URL | .9hIDec.

    ◆まりえさんへ

    可愛い犬を連れて歩きたいとか、
    可愛い姪っこ、甥っ子を連れてとかって、
    「きれいなバッグを持って歩きたい」に通ずるものがありませんか?(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/405-6fe9979d
この記事へのトラックバック


Recent Entries


