スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


昨晩戻りました。

2008年11月18日 20:27

 木曜日から4泊パリに出かけ、昨日(月曜)の夜遅くに帰宅しました。
 エリックボンパール杯を見るのは、以前の冠名(ラリック杯)の頃も含めて7回目。
 そしてスケートとは全く関係ない理由でパリに出かけたことも(確か)4回あるから、今回で11回目のパリへの旅でした。相変わらず「ボンジュー」と「メルシー」しか言えないのが悲しいです。

 ボンパール杯を見るための旅だと、本当に時間がないんです。
 僕らの場合、夜はどっか出かけるより「飲み」に突入しちゃうからなんだけど。
 でも、折角のパリなのに観光名所めぐりを全くといっていいほどしないのが最近もったいなく感じるようになってきたわけです。

 で、今年は同じ月曜の帰宅でも、夜すんごく遅い便での帰国にしました。
 ゆっくりチェックアウトして、時間を気にせず食事して、半日は観光を楽しもうじゃないか、と。
 そして、11回目のパリ旅行にして、「ついに」というか「ようやく」というか、観光客としてするべきことのひとつ(と勝手に思ってること)をクリアしてきました。

Paris

 ↑エッフェル塔、そこからの眺めと、高所恐怖症な人

 寒くなくて、天気も悪くなかったので良かったです。
 待ち時間もそんなに苦にならなかったし。
 5年前の冬、年末年始にかけて両親がこっちへ遊びに来た際、ウチの相方さんを含めた家族4人でパリへも足を伸ばしたんですよ。そのときにもエッフェル塔へと思ったんだけど、あまりの激コミにげんなりして、タワーの下から写真だけ撮って帰ってきた、という思い出があります。なもんで昨日は、不思議な達成感がありました。

 試合が終わってすぐに戻る選手もいれば、帰国を少し遅らせて遊んで帰る選手もいたそうで。
 「来年のプログラム用に本場のムーランルージュを・・・」ということなんでしょうか(笑)

 今週は金曜からモスクワでのロシア杯。
 テレビの前で暖かくして、見たいと思います。

 さてと。洗濯物片付けようっと・・・。
 
スポンサーサイト


コメント

  1. おばちゃん | URL | rDgB81bs

    Re: 昨晩戻りました。

    お元気ですか?
    今回のGPFお住まいの所で、少しは話題になりましたでしょうか?

    御身大切に。

  2. えりな | URL | -

    Re: 昨晩戻りました。

    初めまして!
    いつも興味深く拝見させていただいています。
    まおちゃんは、GPFではジャンプも修正し調子までもほぼ取り戻し、優勝し、感動を与えくれました。
    後はただ世直しだけでもされたら彼女は無敵だと思います。

  3. Hiro | URL | .9hIDec.

    ◆おばちゃんへ

    ボチボチです(笑)

    > 今回のGPFお住まいの所で、少しは話題になりましたでしょうか?

    住んでる「街」では話題には全くなってませんでしたが、
    自分が住んでる「家」の話題はGPFでもちきりでした。
    週末は他の街に住んでるスケートファンの友人も集って、
    WebTVで観戦していました。
    エキサイティングな試合でしたね。
    小塚選手の活躍が非常に頼もしかったです。

    病気や怪我で棄権したり、
    思うような演技ができなかった選手がいたことは
    とても残念でした。

  4. Hiro | URL | .9hIDec.

    ◆えりなさんへ

    こんにちは、ようこそ!(^_^)v

    浅田真央選手の演技、
    「さすが世界チャンピオン!」
    と言わしめる素晴らしい内容でしたね。
    このあとの大きな選手権で、より磨かれた演技が見られること、
    とても楽しみにしています。

    「地元での初の大きな国際試合」
    という凄まじいプレッシャーがあったユナ・キムも
    とても頑張ったと思います。
    真央選手とユナ選手、これからもいい勝負を見せてくれることでしょう。
    スケート界を盛り上げる名スケーターをリアルタイムで見られることを
    幸せに思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/399-5611ef2f
この記事へのトラックバック


Recent Entries


