スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


これが普通

2008年10月19日 22:15

Home

10月上旬でも、暖房。
北海道ですから。こんなもん・・・じゃない?

ちょっと日本に帰ってました。
「時差ボケが治ったかな」と思った頃の帰宅。
最近ようやく日常に戻った、という感じです。
帰省中に風邪をひいちゃって、若干予定が狂った感も。
それでも、穏やかな時間を過ごすことが出来ました。
久し振りのジンギスカンも美味でした。

来週にはグランプリシリーズですね。
こっちも更新頑張ります。


----------

フィンランディアの鈴木明子さん、優勝おめでとう!
素晴らしい「ダークアイズ」でした。

※折りたたんだ記事の後半にYouTubeへリンクしますね。

スポンサーサイト


コメント

  1. まりえ | URL | -

    Re: これが普通

    わぁ、とっても素敵なお部屋ですね! 日本でのご滞在、楽しまれた事と存じます!
    私も北海道にいた事があるのですが、室内は、意外と本州より暖かい気がしませんか? 本州に行くと、「何で二重窓にしないの?」「炬燵に小さなストーブだけなんて寒過ぎる!」と思ったのを覚えています。
    今、お住まいの所の気候は、いかがでしょうか?

  2. Hiro | URL | .9hIDec.

    ◆まりえさんへ

    こんにちは、お久しぶりです!

    > 室内は、意外と本州より暖かい気がしませんか?

    絶対に本州より暖かいですね~。
    暖かすぎて体調崩しそうなくらい。
    一度冬に帰省した際、実家に向かうまで数日をホテルで過ごしたんです。
    で、空調が暑すぎて、体調を崩しちゃったんですよ。
    実家の自室は、夜暖房を切るとものすごく冷えるんですが、
    ヒンヤリした空気の中で寝るのが、自分の健康法のひとつなのかな、
    と思いました。体調もすぐに戻ったし(笑)

    コタツは大阪で学生時代を過ごしたときに初めて使いました。
    あれはあれで大好きなんですよ。
    酔っ払ってコタツに入ったまま寝入っちゃって、
    数時間後脱水症状なりかけで目覚めたり、とかも懐かしい思い出。

    こっちの冬は極端に冷え込むことはないんですが、
    雨が多く風が強いんですよ。雪はないんですが。
    今紅葉のまっさかりで「きれいだな」と思いながらも、
    冬のことを思うと憂鬱になります。
    スケートのことを考えて気分転換しなきゃ、かな。e-266

  3. tonton | URL | f68OX3vE

    Re: これが普通

    里帰りなさっていたんですね。
    札幌は先週はちょっと寒くて、朝はストーブつけてましたね。
    今週は、暖かくて20度ぐらいありましたが。
    この不安定な時期が、鼻炎とか喘息っぽくなったりとか、
    我が家では春先よりアレルギーが出やすいです。

    夫の一族は大津周辺に皆いるのですが、
    札幌近郊に50年近く住んでいるお姑さんは、
    冬は寒いから実家に帰りたくない、
    夏は暑いから帰りたくないと言っています。

    もうすぐ、スケートアメリカ。
    一番贔屓の選手の仕上がりを期待してワクワクどきどきです。

  4. おロシア人 | URL | -

    Re: これが普通

    おひさしぶりです。体調はいかがですか?
    静岡は暖かいので、いまだに朝顔が咲いてます・・・。
    そんな静岡にも新しいリンクができました!
    といっても、例の「樹脂製リンク」なんですがね。経営上手く行ってほしいです。
    ではでは。

  5. Hiro | URL | .9hIDec.

    ◆tontonさんへ

    こっちももう毎日朝晩は暖房入れてます。
    スケートシーズンが本格的に始まって嬉しい反面、
    暗くて雨が多い冬突入か、と思うと憂鬱です。
    北海道はいくら漬のシーズンですか?

  6. Hiro | URL | .9hIDec.

    ◆おロシア人さんへ

    お久しぶりです。お元気ですか?
    こちらは相方と二人揃って風邪ひきです。

    静岡、温暖な地なんでしょうね。
    天然の氷じゃないとはいえ、
    滑る環境があるって嬉しいことじゃないでしょうか。

    この国では2週間前かな。
    イギリスから著名な先生を呼んで、
    セミナーが行われました。
    小さな子たちがたくさん参加しました。
    残念ながら、男の子はたった一人だったそう(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/385-892dc6b9
この記事へのトラックバック


Recent Entries


