
--年--月--日 --:--


むっちゃマッチョ!

2008年05月05日 01:49

 モー娘。の歌でもあったっけ。恋のダンスサイト。
 「優しいこころね あなたはむっちゃマッチョしてても♪」って歌詞。
 そういえば
 「人生のホームページ 更新するわ セクシービームで♪」
 っていうフレーズもありました。
 今の時代だったら、更新するのはHPじゃなくてブログが主流でしょうか。

 で、むっちゃマッチョな1枚をプレゼント for youです。

Joannie ROCHETTE


 カナダの女兄・・・じゃない、ジョアニー・ロシェット姐さんです。
 てか、これ一応チャイコフスキーのピアノコンチェルトですよ。
 ロマンティックなメロディーだけじゃなく、衣装もヘアスタイルもとてもエレガントに決めてるはずなのに、なんでこんな「うりゃっ!」なんだろ。

 余談なんだけど、このブログを始めて結構経ちますが、ここに辿り着くのにどんなキーワードで検索されてきたのかを調べると、結構面白いものです。ロシェット姐さんにまつわるキーワードは常に固定されてます。どんなのかって?こんなの・・・。

 「ロシェット マッチョ」
 「ロシェット 筋肉」



 細木数子をパクって「ズバリ言うわねぇ・・・」って言いたくなりました。
 ま、でも、この写真を見れば、なんでかわかんないけど、納得しちゃうもん。

 ゴールデンウィークもそろそろ終わりですね。
 こっちにはそんな黄金なものはありませんが、月曜は休みなので3連休。
 今日はとてもいい天気なので只今布団干しの真っ最中。
 新年度が4月の日本の人には「五月病」なるものが心配される時期になりますが、むっちゃマッチョなロシェット姐を見習ってパワフルにお過ごしください。

 でも、あまり頑張りすぎるのもダメなんだってね。
 ストレスをためないことが一番なんだって。
 昔の友達に会ったりするのもいいんだとか。
 スケヲタ的には、2-3ヶ月前の試合をじっくり復習するのもいいかもよ。
 


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. Hiro | URL | -

    ◆Marieさんへ

    「Ewwwww」じゃなくて良かったです(笑)

  3. しづか | URL | -

    Re: むっちゃマッチョ!

    初めまして、いつも楽しく拝読しております。ロシェットのマッチョな写真を見て、カナダに練習拠点を移した恩田美栄さんもマッチョ肩回りがマッチョになって戻ってきた事や、IDのバーチュ選手が年々逞しくなってきている事が気になって仕方ありません。カナダは、選手(特に女子 ?)のマッチョ化プログラムでもあるのでしょうか ?

  4. エマ | URL | ihMNMLjo

    Re: むっちゃマッチョ!

    今やこんなジョアニー姐さん(夜会巻きなのに…)だけど、
    ジュニアの頃は柔らかそうなカラダしてたよね。
    結構グラマラスな感じで。

    でも今のジョアニーも大好きです。
    マッチョな身体でつむぎだす、エレガントなプログラム。
    足元の繊細な動き。
    そのギャップもまた、たまらんという感じです。

    では今季の演技を振り返って、日本の梅雨の陰気な空気を吹き飛ばしていただくとしましょうかねー。

  5. mari | URL | -

    Re: むっちゃマッチョ!

    こんにちは!
    なかなか女子では見られない筋骨隆々な一枚ですね!!
    ロシェット選手は気づくと背筋を見てしまいます。

  6. Hiro | URL | -

    ◆しづかさんへ

    こんにちは、はじめまして(^^)v

    「マッチョ化」って響き、素敵すぎです。
    確かにテッサ・バーチュ、ガッチリしてますね。
    ワールドの表彰台3組の写真を見ても明らかというか。
    でも「筋肉が・・・」というんじゃなくて「骨太」って
    ことかもしれないし。女の子的にはどっちも嬉しくないかも
    しれませんね。

    また遊びにきてくださいね。

  7. Hiro | URL | -

    ◆エマさんへ

    あー。こういうの「夜会巻き」っていうんだ。
    「銀Zaのママみたい」って思ってたんだけど(笑)

    彼女の演技、すごく好きです。
    彼女とデビッド・ウィルソンって最強コンビだな、と思ったり。
    ウィルソンが安藤選手に振付けた「My Funny Valentine」を
    ジョアニーの滑りで見てみたいなぁ、と思うのです。

  8. Hiro | URL | -

    ◆Mariさんへ

    ペアのアリオナ・サヴチェンコなんかも、
    衣装によっては盛り上がった筋肉がわかるときがありますね。
    ジョアニーの背筋、なるほど。
    あの姿勢の良い滑りは、背筋の強さが生み出すもの・・・
    なのかもしれないですねー。

    いつだったか、知り合いのファンの方が
    「ジョアニーには筋肉に色気がある」
    って呟いたのをよく覚えています。名言と思いました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/375-04e57845
この記事へのトラックバック


Recent Entries


