スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久々にリアムとルース

2008年04月29日 01:24

Liam & Ruth


 甥リアムと姪ルース。久々の登場?

 週末は珍しく泊まりの来客。相方の兄ニール。
 日曜のお昼、英・バーミンガム近くのコベントリという街でラグビーの試合があり、それを見に行くためD市超早朝(ちょうそうちょう…言いにくい・笑)の便でマンチェスターへ。そこから電車に乗り換えてコベントリへ・・・という旅程だったみたい。

 彼の住むとこは南部のコーク市。
 車で約3時間半かけてD市のウチんとこに着いたのは土曜夜8時。
 晩ゴハンを食べるのかどうか訊いてなかったんだけど、簡単にポテサラと普通のグリーンサラダを用意して、アスパラをソテーして、1枚多くサーロインステーキを買っておきました。「夕方に軽く食べてきた」と話してたけど、やっぱお腹は少し空いてたみたい。ステーキのソースは超手抜きで、実家から送られてくる「ジンギスカンのたれ(通称ジンタレ)」を肉汁とあわせたもの。結構合うんですよ、これが。こっちでも手に入る焼肉のタレだと甘すぎるので、辛口のジンタレがベター。で、義兄さん。肉をペロリと平らげ、ビールも3本グイっと飲み干し、早めに就寝されました。「赤肉はあまり得意じゃなくて~」とか「チーズはどこどこの~」とか、「オーガニックのジャガイモじゃないと~」とかほざく義姉とは大違いな「メシ?なんでもいいよ」な人。扱いが楽なのって最高ですね。

 日曜の朝はウチらがまだ寝てる間に用意して、5時にここを出発。 8時くらいにマンチェスターに着き、電車で移動してラグビーの試合を見て、勝利を見届け(これ大事)、D市へトンボ帰り。夜10時ちょい過ぎに戻ってきたけれど、すぐに車に乗りコークに帰って行きました。夜道ですいてただろうから、スピード出しまくったんだろうなぁ。



 というわけで、です。
 義兄さんが持ってたリアムとルースの写真をスキャンしました。
 2人とも随分大きくなった、と思いませんか?
 前にここで紹介したのは、半年くらい前でしたね。

 姪ルースの病気のことや甥リアムの過去記事です。 >>

 ルースもおかげさまで調子いいです。
 握力がすごいんだって。
 この前なんかお義母さんのネックレスを掴んで切っちゃったみたい(笑)

Ruth


 ペースメイカーの調子も大丈夫だそうだけど、それでも定期的に、というか月に一度(くらいなのかな)はしっかり検査も欠かせないとのこと。自宅でもパソコンにはワイヤレスを設定しないとか、携帯電話の扱いにも注意してるみたいです。それでも1年半前が嘘みたいに、順調に大きくなってってます。次に僕らがリアムとルースに会うのは7月上旬の予定。楽しみです。


※おまけ
この前ルースと義兄家族が新聞に出たんですよ。↓

Ruth (IE)


心臓病を克服した女の子と家族の愛・・・みたいな。
救ってくれた病院のためにマラソンに挑戦、ということも。
スポンサーサイト


コメント

  1. みどり | URL | YUtoCf6E

    Re: 久々にリアムとルース

    ひゃあ、かわいい!
    ふたりとも大きくなりましたね。それに、ルースちゃんの元気そうなこと!
    本当に信じられないくらい。パリでGPを見ながら、「今頃。。。」とルースちゃんのことを思っていたのが、うそみたいです。
    これからも時々、こんな風に近況をお知らせくださいね。

  2. Ann-Kou | URL | gIYQI5Sw

    Re: 久々にリアムとルース

    ご無沙汰していましたが、いつもこっそり読ませていただき、お世話になっています。
    かわいいお子様ネタについつい、表に出てきてしまいました;

    まあ~~!!いつの間にやら2人ともおっきくなって!
    ほんとに大きくなるのが早いですね~。という、ごく普通の言葉も、実はとても重みがあることを教えてくれたルースちゃん。
    これからも家族、そして地域の皆さん、世界中から応援してくれた皆さんの愛をいっぱいうけて、大きくなってくださいね。

    おじさまたち、こんな写真を見せられたら、再会の時が楽しみいっぱいでしょうね。今からお土産の物色、がんばってください(笑)。

  3. おばちゃん | URL | rDgB81bs

    Re: 久々にリアムとルース

    まあ、可愛い。先日知り合いの孫ちゃんの写真を見せてもらった
    時、ヨダレが出ましたの。美味しそうでヨダレなら分かりますが
    「可愛い~~」で、ヨダレが出るとは知らなかった。
    歳のせい?ルースちゃんがフィギュアスケートの選手になれる
    ほど、お元気になられますように。

    先週やっとペアーを観る事が出来ました。

    さて、またまた新採点方法が発表されました。
    何故ISUはこのように頻繁にルール改正をするのでしょうか?
    減点は大幅に上げ、加点はそのまま。ISUの役員って
    サディストの集団?

  4. Hiro | URL | .9hIDec.

    ◆みどりさんへ

    なんだか思い出すとダメです。
    ブログに書くときにも色々と考えました。
    ルース、本当によく頑張りました。
    元気に大きく育って欲しいです。

  5. Hiro | URL | -

    ◆Ann-Kouさんへ

    最近はどこへ旅に出ても、
    自分のものより先にリアムとルースへの土産を・・・
    という感じです。
    まあ、そのうち「このク×生意気なガキ!」とか
    思うようにもなるんでしょうけどね(笑)

    このブログを読んでくださった方からもそうですが、
    ウチの相方さんが某ボードに英語で書いたものへ
    大きな反響がありました。たくさんの方々から
    あたたかなメッセージをいただきました。
    ルースが大きくなったときに、必ず伝えます。

  6. Hiro | URL | -

    ◆おばちゃんさんへ

    ヨダレですかー!(笑)
    愛国にも連盟が出来たことですし、
    スケートに興味を持ってくれると嬉しいですね。
    「姪が五輪に出るんですよ!」
    って鼻の下を伸ばすのも悪くないと思います(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/374-029341e7
この記事へのトラックバック


Recent Entries


