スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


JBBJ

2008年03月25日 20:42

Brian Joubert


グダグダになりかけた男子FS最終グループ5番目に滑ったBJさん。
サルコウこそトリプルにしたけれど、自身今季最高とも言える渾身の演技でこの表情。
2連覇を確信してのこの雄叫びだったのでしょうか。


しかしまあ・・・。うっひゃー。


最終滑走でSP首位のJBさん。
BJさんみたいにクワドは入れませんでしたが、2回の3アクセルはクリーン。
4分半、流れるように滑りきり、彼もBJさん同様演技後にはガッツポーズ。
ジャンプ以外の要素でも高い難度とGOEを得たJBさんがFSでも1位を獲り完全優勝。

Jeffrey Buttle


「最後の最後まで勝負はわかんないしーっ!」

とでも言ってるかのようなお茶目な表情。
「今年26歳になるヤツに『お茶目』はねえだろ」
なんて言われそうだけど、ま、いいじゃん。

というわけで、JBBJというタイトル名に。
今回会場で聞きまくった「ABBA」っぽくて素敵じゃない?

ちなみに昨日夕方D空港到着後、自宅までのタクシーの中、ラジオから流れてた曲はABBAの「Gimme Gimme Gimme (A Man After Midnight)」でした。「ウチに帰るまでが遠足です」なんて言いますが、自分らの場合「ウチに帰るまでが激ABBAです」という感じで笑えました。

高橋選手、ランビエルの演技は残念でしたが、最後の最後に素晴らしい演技を2つ見られたこと、とても嬉しく思います。1週間の長丁場、いろんなドラマがあり大会そのものを楽しめましたが、「個々の演技は?」と問われると有力選手にミスが多く見られ、消化不良のようなものを少し感じていたのも事実。けれど、この2人が大会をビシっとしめてくれました。感動的であったのと同時に、ものすごく爽やかな空気が会場に流れたような気がします。


---------


1週間の観戦を終え昨日帰国しました。
「なんで女子SP以来更新できてなかったんだろ」
とふと思ったのだけど、理由は明白。明白すぎ。
ペアFSの日から4夜連続で酔っ払ってちゃねぇ・・・。
久々に自分のリミットを超えるアルコール量に肝臓もビックリしたようでした。
現地で更新できなかったことをリハビリを兼ねてチマチマと書こうと思います。

ヨーテボリでお会いした皆さん、ありがとうございました。
Cさん、Mさんには本当にお世話になりました。タクタク!
また来シーズンどこかでお会いできることを楽しみにしています。
スポンサーサイト


コメント

  1. みんみん | URL | c8zXYooA

    Re: JBBJ

    Hiro様、お疲れのところをありがとうございました。
    更新を、今か今かと待ち望んでおりました。

     JBBJ、この二人は逆イニシャルなのですね。
    こちらを拝見して、そのことにようやく気づきました。
     男子シングル(特にフリー)、怒涛の試合でしたね。
     はらはらどきどきしながら、あるいは驚きながら、日本でTV観戦しておりました。
    最終的にはトリノエキシビジョン(プルリンピック)のバックダンサーたちが勝った、との感想を持ちました。皮肉とか嘲笑ではなくて、純粋にベテラン勢の活躍をうれしく思っての感想です。
     JBBJに関しては、試合後のインタビューが物議をかもしているようですね。フィギュアスケートの本質をつく問題ではないかと、こちらでも話題になっています。
     ペア、アイスダンス、女子のご報告も楽しみにしております。
     (ご無理をなされませんよう…)

  2. おロシア人 | URL | -

    Re: JBBJ

    お疲れ様です。
    ご無事の到着なによりです。
    またまた素敵な写真と記事をお待ちしております。
    更新がストップしているのはきっと、「お酒が美味しい毎日なんだろうなあ」と思っていましたが、4連チャンですか!
    さすがですね~。

  3. hatae | URL | -

    Re: JBBJ

    はい、HIROさんブログ更新有難うございます、
    ブライアンって結構はっきりものをいうんですね。
    うん、まぁ確かに、クアドは飛んでないけれど、それ以前
    に、ジェフは素晴らしい演技をしましたからね。

    最終Gともなると、滑る順番がいかに大切か・・よく
    わかりました。

  4. おばちゃん | URL | rDgB81bs

    Re: JBBJ

    更新を催促するようで申し訳ないのですが、
    今回のサフチェンコ・ソルコビーの演技って?
    本当に皆さんが納得された一位なのでしょうか?
    FSは随分グダグダに見えましたが。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/371-421dc530
この記事へのトラックバック


Recent Entries


