
--年--月--日 --:--


甘い汁

2006年10月07日 03:13

 疑惑が浮上しても黙っていたのですが・・・。
 逮捕後のコメントを読むと情けなくなります。

<スケート連盟背任>「甘い汁吸いたかった」 動機を供述
 日本スケート連盟を舞台にした背任事件で、元会長の久永勝一郎容疑者(75)が、警視庁捜査2課の調べに対し、「甘い汁が吸いたかった」と不正な経理に手を染めた動機を供述したことが分かった。 続き:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061006-00000076-mai-soci

 75になって刑務所・・・は寂しいですねぇ。
 とかいっても、実刑は免れるべきと思ってるわけじゃなくてむしろ逆。
 甘い汁を吸いたいんであればズルしないこと。
 大人しく甘酒でも啜ってれば良かったのに。

 そしてもうひとつ。
 城田憲子氏(元強化部長)に関するニュース。
 彼女が家族に告げたとされることば、いやはや・・・(苦笑)。

スケート連盟背任 城田元強化本部長聴取へ 裏金受領、不明朗会計認識か
 
日本スケート連盟の背任事件で、警視庁捜査2課は5日、元会長の久永勝一郎容疑者(75)の側近とされる連盟元理事でフィギュア強化部長だった城田憲子氏(60)から事情聴取する方針を固めた。
(略)
 関係者によると、久永容疑者らが逮捕された3日、捜査員が城田氏からも話を聴くため、都内の城田氏宅を訪れた。しかし、不在で実現しなかった。警視庁は同委のメンバーだった元理事らからの聴取を進めており、城田氏からも今後、話を聴き、関与を慎重に捜査する方針。城田氏は「一から出直すためにカナダで勉強してくる」と家族に告げ、自宅を留守にしているという。続き:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061006-00000013-san-soci

 ・・・何を勉強してくるんだろう。
 壮大なナイアガラの滝の水しぶきを受け、打たれ強さを身につける、とか?
 もしくは・・・。やっぱ、英語ですか?

 毎年彼女解説の番組を見てきましたが、ずーっと気になってたことがひとつ。

「トラディション」じゃなくて「トランジション」ですよ。

 演技の繋ぎじゃなくて「伝統」になっちゃいますよ。
 これ、誰か指摘してあげる人いなかったんでしょうか。
 指摘することすら憚られてたってこと?(爆)
 この記事によると、ボスだった久永容疑者。
 経理のことで指摘した他の理事へ
「うるさい!黙れ!」
 と威圧してたそうじゃないですか。やだなー。怖いよー(笑)

 で、城田氏。お勉強先がカナダだっただけマシかも。
 これがハワイとかタヒチとかだったら、選手へはもちろん、ファンにも侮辱になりますよ。
 冬にはマイナス20℃、30℃は当たり前というカナダ。
 お風邪など召しませぬよう、お体を大切に。

 最後にもうひとつ突っ込み。
「一からの出直し」はないでしょう。
 この事件の場合「マイナス100以上からの出直し」が適当だと思うんだけど。
 選手あってこそ成り立つ組織。
 優先されるべきなのは、何でしょうか?



コメント

  1. おロシア人 | URL | 79D/WHSg

    そのお金があったなら、少しは練習環境整う人々がいたかと思うとやりきれないです。あ~あ、聞いてる私達でさえうんざりなんだから、さぞかし選手や関係者の気持ちは…たまらないことでしょうね。

  2. Hiro | URL | 79D/WHSg

    どんな展開になるんでしょうねぇ。
    信頼を取り戻すっていうのは容易いことではないけれど、
    新体制になった今、改善されていくことを願います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/37-67d3c41a
この記事へのトラックバック


Recent Entries


