スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヘイヘイ

2008年03月18日 09:00

 「こんにちは」はスウェーデン語で「ヘイ」なんだそう。
 それを2回繰り返して言うのが一般的なんだそうです。

 なので、ヘイヘイ。

 午後2時半頃に着きました。
 雪が降ってるだけじゃなく風も強くてかなり揺れました。
 一旦着陸態勢に入ったものの、急上昇して着陸やり直し・・・のときには、かなりヒヤヒヤしましたけどね。この急上昇は今までで2回目です。あんまりいい気持ちはしません。着陸後、客室後部から自然に拍手が沸き起こりました。

 ここはロシアかっちゅうねん。

 部屋に荷物を置き軽く身支度して会場へ。
 今回の宿から会場までは徒歩で10分くらいのところ。
 パパっと手続きを済ませて会場に入るとペアの公式練習中でした。
 ちょうどロシア2組の入ったグループが終わる頃で、川口悠子&A・スミルノフ組の練習は見ることが出来ませんでしたが、練習後川口選手と少しお話することができました。

 「SPの滑走順良かったねー!」の声に川口選手はこう返答。

 「ホントー!明日の朝ゆっくり寝られるー!」

 ペアSP第1グループの練習は朝9時スタート。
 川口さんが入る第5グループの練習は午前11時スタート。
 朝の2時間って大きいですよね(笑)

 会場には試合前だというのに熱心なファンがたくさん。
 日本からのファンの方々もたくさんみえてました。
 日本のファンが作ったんだろうなーと思うバナーもたくさん。
 週末にかけて会場が日の丸でいっぱいになる瞬間もたくさん見られることでしょう。

 今日3月17日はセント・パトリックの日でした。
 夜8時頃からさっきまで、ホテル近くのアイリッシュパブで友達と飲んでいました。
 前祝・・・というか、1週間の長丁場を頑張りましょうー的な意味合いの飲み会だったのかな。ギネスもたんまり飲んだし、楽しい夜でした。

 明日はダンスCD、そしてペアSP。
 初日飛び出すのはどのチームでしょうか。
スポンサーサイト


コメント

  1. エマ@出張中 | URL | ihMNMLjo

    無事到着出来て良かったですね…いやホント(^^;
    この着陸やり直しでマイナス面は全部振り落としてきたのよ、きっと。
    ゆうこさん情報もありがとうございます。
    長丁場の大会をたくさん満喫してください。

  2. 黒子 | URL | JalddpaA

    Re: ヘイヘイ

    もう女子がはじまりそうですし、
    日本人急に増えるでしょうね(笑)
    ファンタスティックな催しになることを
    祈っております。

  3. おロシア人 | URL | -

    飛行機はそんなに乗ったことはありませんが、乱暴な着陸で酔ったことがあり、その時に「上手い下手があるんだ」と実感しました。幸い天候関係での不安は体験したことないのですが、無事の入国何よりです。
    ではでは!楽しい一週間をおすごし下さいまし~!

  4. みんみん | URL | -

    Re: ヘイヘイ

    悠子ちゃん、おもしろいですネ。ますますファンになりました。

    いよいよ始まりますね。
    今年はどんな展開になるのでしょう?
    Hiro様の記事、楽しみにしております!

  5. ゆみこ | URL | M59dn33E

    Re: ヘイヘイ

    無事着かれたようで、お疲れ様~!
    1週間の長丁場だけど、楽しんできてね!
    いい試合になりますように!
    今回は明日から日本からのお客さんがくるので、
    生では見れないので、ビデオをとって見るけれど、
    どきどきだわ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/368-933bb080
この記事へのトラックバック


Recent Entries


