スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


世界フィギュア、今週火曜開幕!

2008年03月16日 22:17

 スケートファンの間では

 「世界フィギュア」だなんて!「世界選手権」ですよ!

 という声もあるみたいですが、当ブログではスケヲタな記事を提供できるよう努めながらも「巷フレンドリー」でもありたい、と思っています。年に1度か2度しか見ないという人たちにとっては「世界選手権」と言われても、「え?何の?チェスの?卓球の?」となるじゃありませんか。なので「世界フィギュア」。

 そういえば昔、自分、「フィギア」って呼んでたことあったなぁ。
 まだ英語を勉強する前の、小学生の頃だったと思うけど。

 というわけで、世界フィギュア。火曜開幕です。ギャオー!

Jana Khokhlova & Sergei Novitski


 自分の興奮度を見事に描写する1枚を・・・。
 ヤナ・コクロワ&セルゲイ・ノビツキーです。
 「タイトル:雄叫び」って感じ。大好き。

 浅田真央選手の中部国際空港での記者会見の記事をちらっと読みましたが、自信に満ちた表情をしていましたね。女子の競技は水曜日に開幕。時差ぼけを感じる前に試合が終わっちゃうかもしれません。

 直前にアイスダンスの優勝候補筆頭だったオクサナ・ドムニナ&マキシム・シャバリン(ロシア)が男性の怪我の悪化を理由に欠場を発表。その数日後には男子のメダル候補だったエヴァン・ライサチェクがブレードの異常から調整が狂い、それが理由かジャンプの練習中に怪我をして欠場を発表・・・と、信じがたいニュースが入ってきました。そして、これは多分すぐに解決されることと思いますが、現地入りしたロシアチームの数名の選手がビザの関係で首都ストックホルムで足止めされている、とか。シーズンで一番大きな試合で意気込みも違うでしょうから、大舞台で全力を尽くせるよう、まずは怪我とハプニングなく演技に集中してくれたら、と思います。

 自分と相方は明日のお昼の便でヨーテボリに向かいます。
 ここからは直行便があるので、楽です。2時間ちょっとのフライト。
 ヨーテボリは風が強いところで有名なようですが、風があると揺れが・・・。
 まあ、無事に飛んでくれることを願います。

 ここ数週間体調があまり良くなくて若干不安ですが、あまり無理しないように観戦してきたいと思います。こちらのブログは出来るペースで更新しますが、もうひとつのブログのほうは、各イベント毎に簡単なリポートを更新していると思います。

 日本勢の活躍を楽しみにしています。
 そして皆さんの応援する選手が充実した演技を見せてくれますように。

 良い1週間にしましょうね。ではまたー(^^)v
スポンサーサイト


コメント

  1. みどり | URL | YUtoCf6E

    Re: 世界フィギュア、今週火曜開幕!

    いよいよ始まりますね。やっぱり現地に行くのは、今回見送りとなりました。残念。トリノのときと同じで
    直前になって売り切れたはずのチケットがまた出て来たんですよ。だから無理すれば行けないこともなかったのですが。

    ライサチェックとドムニナ&シャバリンの欠場はとても残念です。ジュベールも体調が良くなさそうですね。

    どの選手も力を出し切って満足の演技ができることを祈っています。
    Hiroさんたちも、楽しんできてくださいね。無理しない範囲で、ブログの更新もよろしくお願いします。

  2. Hiro | URL | .9hIDec.

    みどりさんへ

    ようやくパッキングが終わりました。
    明日はここ1年で一番大きな祝日なんですが、
    タクシーの予約を入れた際
    「パレードなどで絶対遅れるから早めにしたほうがいいよ」
    と言われました。こっちはそれを想定して「朝9時に」と
    言ってるのに、「8時半にしなさい!」とうるさいので、
    素直に助言に従うことにしました(笑)

    とりあえず無事飛んでくれることを願ってます。
    みどりさんはテレビでの観戦かな?
    ユーロスポーツに期待しましょ(^^)v

  3. フィギュア動画 ヲタ | URL | -

    Re: 世界フィギュア、今週火曜開幕!

    初めまして。
    世界選手権の放送時間のチェックの最中に辿りついたのですが、現地に飛ばれるようなのでスゴイとか思ってついコメしてしまいました。
    世界フィギュアと世界選手権、スケオタでない身としてはその違いがry

  4. Hiro | URL | .9hIDec.

    フィギュア動画ヲタさんへ

    はじめまして、ようこそ。
    あともう少しで家を出るところです。

    「・・・その違いがry」とありますが、
    「ry」ってどういう意味なんでしょ(笑)

    また現地から更新しようと思うので、是非遊びに来てくださね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/367-70827799
この記事へのトラックバック


Recent Entries


