スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アタシは美しいマーメイド

2008年02月19日 08:27

 先日実家から久しぶりに救援物資が届きました。
 常備薬だったり乾燥食品だったり、大体いつものもの。
 そして、今年に入って第一弾の発送ということで、「レコ大」「紅白」などを録画したビデオとともに、なみはやで行われた全日本選手権の放送も数本に分けて入れてくれました。

 で、ひととおり見た・・・かな。いい試合だったんですねー。
 一番印象に残った演技は鈴木明子選手のSP。
 「リバーダンス」のフラメンコのパートの曲を使っての演技でしたが、そもそもこの曲、このパートの踊りが大好きでした。それを鈴木選手が表現力豊かに滑るのだから、惹きこまれないわけはありません。是非一度ライブで見てみたい演技のひとつになりました。

 かなりの時間を割いての放送だったようですが、気になったのはCMの多さ。
 試合後の「メダリスト・オン・アイス」の放送も含めて、同じCMを何度も何度も見ましたが、伊藤由奈が歌うこの曲が昨日今日と頭の中でヘビーローテーションになってます。

伊藤由奈-Urban Mermaid


 ♪I'm a beautiful mermaid
 素直でいたい・・・♪


 歌詞はこの部分しか知らないんですけどね。
 確かに伊藤由奈、きれいだなーと思いますよ。
 けどこれ、「貴女は・・」じゃなくて「私は・・!」でしょう?
 虚構の世界の話とはいえ、自分を「美しいマーメイド」と言い切っちゃうこの自信。
 これって例えば自分が

 「I'm a hunky superman(俺は逞しいスーパーマンさ)」 

 って言うようなもんだと思うのです。
 要は「言ったモンがち」ってこと?
 思わず「ゆな、よくゆ(言う)ーなー」なんて、寒いオヤジギャグが口をついて出てきました。

 四大陸で興奮しまくった週末だったので、今週はユルくいきます。
 どうぞみなさんも良い1週間を。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/356-ad0d0052
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


