スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Bog!!

2008年01月22日 04:12

 ・・・クロアチア語で「ハーイ!」の意味なんだそうです。
 発音は「ボーック」だとか。
 ザグレブの空港からホテルへ向かうタクシーの中で運転手さんが教えてくれました。

 というわけで、予告どおり(かな!?)クロアチアにやってきました。
 今朝は7時15分の便に乗るために4時起き。
 5時半にタクシーを呼んで、空港到着はその10分後。

 しかし、車を降りたときに携帯電話を忘れてきたことに気づき顔面蒼白に。
 搭乗手続きだけを済ませて階下の到着ロビーに駆け下り、止まっていたタクシーに飛び乗り再び自宅へ。携帯を手に下で待っていた車に乗り込み空港へ。自宅が空港から近かったから良かったものの、かなり慌てました。早朝で道も空いていたとはいえ、空港と自宅の往復に20分かからなかったことには感動すら覚えました(笑)。

 チェコのプラハを経由してザグレブに到着したのは、こちらの時間で午後1時半頃。
 僕らの一本後にチューリッヒからの便も到着し、荷物を受け取って外に出る前にトイレへ。
 自分入るときにトイレから出てきた人物は、12月のトリノの大会で高橋大輔選手に逆転勝ちをしたチョコの国の某ナイスガイでした。

ステファン・ランビエル


 「ザグレブに着いていきなりステファンかよ」
 「しかも、トイレかよ」

 トイレから数歩のところで「ハーイ!ハウ・アー・ユー?」と握手するのも妙に違和感があり、「彼、手をキチンと洗ったのだろうか?」という思いも一瞬頭をよぎるのでした。それでも平静を装って挨拶したんですけどね。

 ホテル到着後下見を兼ねて会場へ向かい、ちょうど行われていたペアの公式練習を少し見学しました。僕らがリンクへ入ったときにはちょうど川口&スミルノフ組の練習が終わったところで、残念ながら彼女たちの仕上がり具合を見ることは出来ませんでした。練習後スタンドのほうに上がってきた川口選手と少しお話することが出来たのですが、調子はまずまずのようです。SPの滑走順がとんでもないこと(※)になったことに、彼女自身軽くショックを受けているようでした(笑)

※補足
 明日行われるペアSPは、第1グループにメダル候補の3組が揃いました。
 1番にムホルトワ&トランコフ組、2番目にサヴチェンコ&ゾルコヴィー組、そして3番目に川口&スミルノフ組。
 「第1グループが終わったらお客さん帰っちゃうんじゃないの?」
 なんて、会場で出会った友人と笑いました。


 明日はダンスコンパルから始まります。
 長い1週間になりますが、楽しみたいと思います。
 出来るだけ多く更新したいと思っていますので、どうぞお付き合いください。

 ではまた。Zbogom!!(バイバーイ)
スポンサーサイト


コメント

  1. Plutake@携帯 | URL | mQop/nM.

    こんにちは~

    ご無事の到着ともども、携帯電話もすぐに持っていけて何よりでした(^^)。

    早速の現地レポがありがたいですが、ペアSPの滑走順というより、第1グループに集結したオーダーには眠気が吹っ飛ぶほど驚愕でしたわ。

    まずは無理のないよう楽しんで来て下さいね!!

  2. ゆみこ | URL | M59dn33E

    Re: Bog!!

    トイレで挨拶も、ちょっとびびるね。
    楽しんできてね。ダンスのコンパルソリーの観客はガラガラでしたね。
    でもフランスの応援団はあいかわらず目立ってたけど。
    クロアチアのご飯もチェックしてきてね~。

  3. hatae | URL | -

    Re: Bog!!

    HIROさんこんにちは。
    おっ!リンク以外のレポで、ステファンのお話が聞けるなんて私としてはラッキーです(笑)v-407
    お知り合いならではの挨拶ですもん、うらやましいですよ。

    男子SPはトマス君の首位スタートとなりましたが、ブライアンどうした!ステファンについてはフリーでの演技を待つのみです。
    たとえ何があっても、彼のプロフラムをヨロ選で見られるって事は幸せです。
    どうぞ楽しい一週間でありますようにお祈りいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/345-9509463d
この記事へのトラックバック


Recent Entries


