スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


・・・のち雪

2007年12月17日 20:01

 前回のタイトルが「雨のち晴」
 で、今朝は雪。マジ雪。
 積もるほどじゃありませんが、ふわふわ舞っています。


 さて昨日のエキシビションで今季のグランプリシリーズが終わりました。
 昨夜の選手たちはフェアウェルパーティーの後、朝早い出発の選手が多かったためか、ほぼ徹夜状態で帰国する様子がうかがえる深夜のパーティーぶりでした。日曜の夜1時に外へ出て行くってどうよ・・・(笑)


 今回泊まったホテルは2年前の五輪のときには選手村があったリンゴットというところでした。


Torino


 ホテルの部屋からの景色です。
 この大きなアーチ状の橋が印象的。


 会場のパラベーラまでは徒歩で10分強と、アクセスも悪くありませんでした。
 2年後、バンクーバー五輪の直後にはここで世界選手権が行われますが、それまでには会場パラベーラと市街地(ポルタヌオバなど)を結ぶ地下鉄も整備されるそうです。リンゴットから市街地までバスで15分ほどですが、もっと便利になりそうです。


 こちらに来る直前に風邪をひき、ショートプログラムが行われた日は実際すごくキツかったんですが、「来て良かった」と思える好演技を多く見ることが出来て嬉しかったです。ハイライトはやはり浅田真央選手でしょうか。ひとつ前の記事で「・・選手は無視ですか?」というコメントも頂戴しましたが、だとしたらキミー・マイズナーもキャロライン・ジャンも無視してしまったことになりますね(笑)。悪意は全くありません。どうぞ個人的にとらえないでくださいね。全ての選手をリヴューするには時間もスペースも、そして体力も限られています。


 体力といえば・・・。
 エキシビション後、会場を出るときにカメラマンの菅原さんにお会いしました。膨大な量の写真データを送信する際に面倒なことがあったようで、会場での撮影以上大変だったようです。「睡眠不足でフラフラ」とおっしゃる菅原さん。ここで撮影された美しい写真は、全日本の頃に発売される書籍に掲載されるとのことでした。


 これからロンドン経由で戻ります。
 ロンドンまでの便と、自宅のある街までの航空会社が違うので、チェックインしなおさなければならず面倒です。しかも預け入れ荷物の制限重量が5キロも違うのと、手荷物の数にも制限があるので整理が大変でした。もう一本バローロを買いたかったんだけど・・・。

スポンサーサイト


コメント

  1. ゆみこ | URL | M59dn33E

    Re: ・・・のち雪

    お疲れ様~!!いろいろお世話になりました。
    こっちのプログのメルアドにメイル送ったので、
    ついでの時でも見てみてください。
    風邪のほうはいかがですか?お大事に。
    早く元気になってね。
    私は今日1日で、大分復活です!!

  2. chicconeri | URL | -

    Re: ・・・のち雪

    Hiroさん、リンクしたのにご挨拶が遅れて失礼しました。お目にかかれて本当に嬉しかったです。

    女子フリーが見られなかったのは残念ですが、行って良かったと思っています。

    ショーンさんによろしくお伝えください。お元気で!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/337-2f5b9d4d
この記事へのトラックバック


Recent Entries


