スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨のち晴れ

2007年12月16日 22:14

 って感じでしょうか、真央選手的には。
 取り急ぎ昨日のメダルセレモニーから1枚。
 残りは自宅に戻った後にでもUpしたいと思います。


2007 Grad Prix Final Ladies Medalists


 点数が表示されたときには正直「え?」と思いましたが、傷心のSPからここまで多くの人の心を揺さぶる演技を見せてくれたことに敬服します。


 昨日は自分の座席の近くに男子優勝のランビエルが座っていました。
 真央選手がアクセルを決めたとき、そして二つ目のトリプル+トリプルを決めたときには大きな歓声をあげていましたよ。


 3位に入ったカロリナ・コストナーは2年前のリベンジ、でしたね。
 笑ったのは、中野選手のスコア待ちの間、つまりカロリナが足慣らしをしている間に「リラックス!テイク・イット・イージー!」というカロへのメッセージがこめられたキャッチーな曲(後述:Mikaの歌唱だそう)が会場に流れたこと。この曲で落ち着いたのか、フリップ+トウループの3+3、ルッツ+ループの3+2など大きなエレメンツをしっかり決め、見事地元でメダルを獲得しました。表彰式でも本当に嬉しそうで、優勝したキム、2位の浅田選手とは全く逆の方向にいるファンの元へ駆け寄るなど、マイペースで喜んでいました(笑)


 今日はこれからエキシビションです。
 昨晩遅くまで起きていたはずの選手も朝のエキシビの練習には眠い目をこすって参加したようです。
 5位までに入った選手が出演するものですが、川口悠子さんは、
「アメリカが棄権してくれたおかげで」
 と謙遜していました(笑)


 男子、ダンス、ペアのリヴューはまた後ほど。
 今日はかなり二日酔いです。

スポンサーサイト


コメント

  1. ミシェル・クワン | URL | -

    Hiroさんたちはこれを生で観ているんだなあ…と思いながらテレビを観ていました。写真とレポートを楽しみにしております。風邪大丈夫ですか?お大事に。

  2. おロシア人 | URL | -

    なんでミシェルクワンになってしまうのかしら!

  3. Plutake | URL | mQop/nM.

    Re: 雨のち晴れ

     こんにちは&お疲れ様です!

     お疲れのところレポ&写真ありがとうございます!!
     三者三様の表彰式が伺えます。
     先ほど放映を観ましたが、TV前で涙腺が緩みっぱなしでした。

     Galaも楽しんできてくださいね(^^)。

  4. ナシ | URL | -

    Re: 雨のち晴れ

    中野選手は無視か・・・

  5. ナシ | URL | -

    Re: 雨のち晴れ

    中野選手もがんばったのに、無視ですか。
    テレ朝ではフリーの後のインタビューカットされるし、
    本当にかわいそう。
    真央選手さえよければいいという風潮がここにも存在していますね。
    真央選手が優勝するかしないか、それだけしか注目されていないような、そんなGPファイナルでしたね。女子は。

  6. ナシ | URL | -

    Re: 雨のち晴れ

    hjgfdsfr注意尾p:;、mんbvcxdsれちゅいklmbvg不意jmンbvcgfy対尾l;、mんbvcgfyついおl;
    中野選手もがんばったのに、無視ですか。
    テレ朝ではフリーの後のインタビューカットされるし、
    本当にかわいそう。
    真央選手さえよければいいという風潮がここにも存在していますね。
    真央選手が優勝するかしないか、それだけしか注目されていないような、そんなGPファイナルでしたね。

  7. みなみ | URL | 2sQQXnjA

    Re: 雨のち晴れ

    生観戦うらやましいです!
    観客の皆さんの様子とかもっと詳しく聞きたいです!

    真央選手のFPの得点出た時、周りの皆さんの様子はどうでしたか?
    私もHiroさんと同じで「?」でした。(中野選手もですが・・・)
    一番滑走なので押さえられると覚悟はしてましたが・・・

    海外でも今季の得点の不公平な状態が物議されてますよね。
    大好きなフィギュアスケートがまるでプロレスみたいになるのか?
    もう残念でなりません。

    せめて観客の皆さんの何の意図もない純粋な歓声や表情の様子など
    聞かせてください! (ランビの様子ももっと詳しく!!!)


  8. ナシ | URL | -

    Re: 雨のち晴れ

    その2
    中野選手もがんばったのに、無視ですか。
    テレ朝ではフリーの後のインタビューカットされるし、
    本当にかわいそう。
    真央選手さえよければいいという風潮がここにも存在していますね。
    真央選手が優勝するかしないか、それだけしか注目されていないような、そんなGPファイナルでしたね。
    中野選手もがんばったのに、無視ですか。
    テレ朝ではフリーの後のインタビューカットされるし、
    本当にかわいそう。
    真央選手さえよければいいという風潮がここにも存在していますね。
    真央選手が優勝するかしないか、それだけしか注目されていないような、そんなGPファイナルでしたね。

  9. ナシ | URL | -

    すいませんでした

    失礼なこと書いてしまいましたね。
    不快な思いをさせてしまいました。
    中野選手のインタビューをカットした、
    テレビ朝日の放送には納得いきませんが、
    このブログには何の関係ありませんからね。
    しかも、管理人さんは本場に見に行っているので
    寝耳に水ですよね。
    書いたことは本心ですし、真央選手に偏った報道にも正直辟易
    していますが、ここに書き込みする必要は
    ありませんでした。

  10. えるもも | URL | -

    Re: 雨のち晴れ

    ↑このショットの真央ちゃん、面白い顔してますね^^
    表彰台の上で、なにを見てしまったんでしょう~??

  11. みんみん | URL | I9C.VyqA

    Re: 雨のち晴れ

    Hiro様 初めておたよりします。
    いつも楽しい報告をありがとうございます。

    >カロリナが足慣らしをしている間に「リラックス!テイク・イット・イージー!」というカロへのメッセージがこめられたキャッチーな曲が…
     あぁ、これでしたか。
    中野さんの点数待ちを映している時に流れてきた大音量の曲は…。「あれ?」って思ったんですよ。
     なるほど。
    こういう応援もアリなんですね。
    ただし、カロちゃんだから許せるけど。(笑)
    >表彰式でも本当に嬉しそうで…マイペースで喜んでいました(笑)
     可愛いですね。カロちゃんらしいなぁ。NHK杯以来、すっかりカロリーナファンです(笑)。
     
     真央ちゃんは、その一途さ、スケートに対する志の高さからも、応援してゆきたい選手の一人です。

     ペア、アイスダンス。日本の(地上波)では観ることのできなかった種目のご報告を、楽しみにしております!

  12. hatae | URL | futinbfc

    Re: 雨のち晴れ

    Hiroさん、初めまして~(と思います)
    宜しくお願いいたします。

    私、今年の世界選で、ステファンに落ちファンになりました。
    こちらのブログはトリノのお話とかでお世話になっております。

    ステファンはカロちゃんと仲がいいだけあって、女子はやっぱり
    観戦してたんですね。でも素晴らしい演技をすれば、拍手するんだ~
    実際、真央ちゃんはSPでの失敗からよく頑張りました。

    このところの試合はSPで失敗しフリーで挽回しが続いていますが、
    これを考えると競技の世界は難しいですね。

    男子のレポも楽しみにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/336-4473bc83
この記事へのトラックバック


Recent Entries


