スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もう今日出発だってのに

2007年12月12日 10:43

 昨日、というか日付が変わってしまったのでもう「一昨日」になりますが、自宅の給湯器が壊れたんですよ。9月にも壊れて修理に来てもらい、それから3ヶ月も経ってないというのもまた不具合。ついでにいえば、去年も9月に同じようなトラブルがあって修理代で約3万円払ったのでした。日本里帰りから戻って金欠の中、かなり悲しかったのを覚えています。


 で、月曜の夕方に不具合に気づいたわけですが、すぐに電話するももうサービス対応時間外。今日の朝イチで電話を入れると、「どんなに早くても明日(水曜)のお昼」だそうで。


 もう明けて今日(水曜)ですが、観戦の旅に出かけます。
 出発が夜遅い便でまだ良かったものの、それでも予定は狂います。
 パッキングを終わらすだけで済むなら楽だけれど、お湯が使えないことで洗物の予定もズレるし。
 救いだったのは、旅行中に着る予定の服の準備(洗濯など)は週末、つまりボイラーが動いている間に終わらせていたこと。


 でも、シャワー浴びられません。当然お風呂は無理です。
 やかんにお湯をわかせて熱い湯にタオルを浸しかたく絞って体を拭く
 ・・・だなんて、とても切ないです。


--------------


 さて、試合は金曜に始まりますが、水曜日に現地入りする選手が多いみたいです。
 どんな試合展開になるか楽しみですが、自分は試合はもちろん、試合以外の部分で楽しみにしていることが結構あります。


■買い物
 イタリアに好きな下着ブランドがあるのです。チェーンでトリノにもお店があって、2年前に少し買ってきました。デイビッド・ベッカムが下着モデルを務めて大反響となっているエンポリオ・アルマーニみたいな高級ブランドじゃないものの、大好きなのです。


 あとはなんだろう。クリスマスプレゼントか。


 ・・・自分用の。


 相方は「これクリスマスプレゼントによろしく」と言って11月の終わりにメガネを買いました。
 というわけで自分は腕時計でも買って「クリスマスプレゼントだから」とレシートをヤツに渡そうと思います。


■食事
 2年前にトリノ在住の友達に連れていってもらった中華のお店が大ヒットでした。
 ここで食べたタコのサラダが絶品でした。
 イタリアで中華ってふざけてますか?


 ジェラートの美味しいお店もありましたが、名前も住所も覚えていません。
 ジェラートに関しては荒川さんに聞くのが一番か。トリノで遭遇できますよーに。


 パリではみどりさんが書かれた「タイムパッセージ」サインをいただきました
 なので、トリノにはこれを持っていこう・・・だなんて思ってませんから!
 さすがにねぇ、それは図々しいと自分でも思うもの(笑)


Tira mi su


 今回、特別解説として番組に参加されるんだそうですね。
 みどりさんにとってパリが忘れられない街なら、荒川さんはトリノ。


 じゃ、ドルトムントはどうなんだ・・・!?


 -----------------


 試合を見る側の期待ですが、実はあまり多くは期待していません。
 グランプリシリーズが終わり、ヨーロッパ各国では既に国内選が終わった国もあります。ステファン・ランビエル、デロベル&シェンフェルダー組は2週連続の試合。デロベル組は、この5週間で4つの試合ですから、かなり疲れがたまっているんじゃないかと思います。日本選手はこの後に全日本を控えていますから、大きな試合といえど無理はせず、シーズン後半に繋がるような、可能性を感じさせる演技を見せてくれたらと思います。


 とかいいつつ、ミスの多いを演技が続いたりしたら邪悪な自分になるかもしれないけれど。


 ではではいってまいります。


私信:Chicconeriさま
楽しみにしています。
どうぞお気をつけてー。

スポンサーサイト


コメント

  1. Plutake@携帯 | URL | mQop/nM.

     こんにちは~

    寒い時期に給湯器故障はご愁傷様でしたが、出発前に間に合われただけでも何よりです。

    今頃はご無事にトリノに到着されてシャワーも浴びられたでしょうか?

    試合だけでなく食事やショッピングなどでも楽しい時間をお過ごし下さいね(^^)。

  2. おロシア人 | URL | -

    楽しんできて下さいね!

  3. Ann-Kou | URL | gIYQI5Sw

    Re: もう今日出発だってのに

    遅ればせながら・・・って、もうもう本当の「直前」ですね。 無事現地までご到着されたでしょうか?
    ドキドキわくわく、興奮の演技がたくさん見られることを祈っております!
    そしてグルメ、あったかいシャワーを楽しまれることも、祈っております!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/333-0a00bc96
この記事へのトラックバック


Recent Entries


