スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


女子SP

2007年11月17日 10:15

 ホントはもっと落ち着いて更新したかったんですが、このまま寝てしまうと朝ギリギリまで起きれずに、明日のFSまで更新出来なくなりそうだったので、ヨッパの頭をガムで覚醒させてキーを打っています。初日はダンスCDが始まったのが午後2時。その後男女シングル、ペアのSPが行われ、今日最後の種目ダンスODが終わったのが夜10時半でした。長い一日でした。明日のほうが時間的には長く感じるけれど、途中2時間弱の休憩が入るのでね。今日は製氷が入るだけで休みらしい休みはありませんでした。


 さて、女子SPでの写真を2枚添付します。
 浅田選手、そしてキミー・マイスナー選手です。


浅田真央


 2人とも朝の公式練習ではとても軽々とした動きだったのに、本番ではともにコンビネーションジャンプ、それも第二ジャンプの回転数が足りなくなるミスが出ました。浅田選手のフリップ+ループは6分間のウォームアップでも確実に決めていただけに残念でした。明日のFSでは、このコンビネーション、そしてトリプルアクセルを成功させて「さすが浅田!」と思われる演技を披露して欲しいです。


キミー・マイスナー


 澤田亜紀選手のSPでの成績にビックリしているファンの方も多いかと思います。

 実際自分も点数を目にしたときには「え?」と思わず声に出てしまいましたが、ジャンプのダウングレードが響きました。彼女が実施した3サルコウからのコンビネーション、3トウループはダブル判定に、ダブルアクセルはシングルアクセルとカウントされました。なかなか調子が上がらないなか試合に出るのは不安だと思うんですが、それでも彼女の演技からは「今自分が出来ることを出し切ろう」というネバーギブアップの精神が伝わってきます。明日もひとつひとつ丁寧に、弱気にならずに滑りきって、全日本に繋げて欲しいと思っています。

 では寝ます。目が痛い・・・。

スポンサーサイト


コメント

  1. hana | URL | GHYvW2h6

    Re: 女子SP

    現地からのレポ、感謝して読ませていただいてます。
    真央さんは失意のジャンプ失敗でしたが、
    明日は溌剌とした良い滑りを見せてほしいですね。

  2. chicconeri | URL | -

    Re: 女子SP

    長い長い一日のあとですぐアップしてくださり感謝です。

    男女SPはもう見たのですが、澤田選手の得点、どうして、と疑問でした。
    真央選手も、かなりがっかりしていたようで、残念です。フリーに期待します。

  3. エマ | URL | ihMNMLjo

    Re: 女子SP

    > 彼女の演技からは「今自分が出来ることを出し切ろう」というネバーギブアップの精神が伝わってきます

    そうなのよ。
    亜紀ちゃんって、観ていてなんだか応援したくなる選手なのよー。
    順位関係なく、フリーではきれいなジャンプがひとつでも多く決まるといいですね。
    もちろん他の選手もね。

  4. marie | URL | TDjIDvqE

    Re: 女子SP

    hiroさん、こんにちは。お久しぶりです★
    いつも素敵な記事をアップして下さり、ありがとうございます!

    真央ちゃんの事が心配で落ち着かない一日を過ごしましたが、良い滑りをして、優勝したみたいで良かったなぁと思います。

    分かっているのに何度も同じ失敗をしてしまったり、努力しているのに、力を出し切れない口惜しさというのは、誰しも経験する事ですが、短い演技の中で、一瞬で切り替える!とか、昨日の今日、また気持ちを新たに、大観衆の前で演技を披露する!というのは、相当にポジティブな「心の体力」がないとできない事ですよね。私はあまり切り替えの早い方ではないので、真央ちゃん若いのにすごいなぁって感服してしまいました。

    hiroさん、観戦、お疲れ様です。楽しまれたことと思います。美しくておいしいパリの街も、ぜひ存分に楽しんできて下さいね★ e-339

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/329-b9ad27ea
この記事へのトラックバック


Recent Entries


