スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の練習より

2007年11月16日 19:34

 取り急ぎ朝の練習の模様を少し。


Meryl DAVIS / Charlie WHITE
Meryl DAVIS / Charlie WHITE

Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE
Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE


Patrick CHAN
Patrick CHAN


 写真のパトリック・チャンはアクセルに苦しんでいました。
 しっかり入ったのは1回か2回だけ。
 大きく転倒したり、すっぽ抜けたりの連続で、最後までなかなか修正出来ずにいました。


 全体的に低調な練習でしたが、朝なのでこんなものでしょう。
 何気に一番元気があったのはライアン・ブラッドリーで、曲かけのときも、その後の練習でも何度も4回転トウループを降りていました。
 ケビン・バンデルペレンの調子も悪くないようです。クワドトウループ、トリプルアクセル、かなりの確率で着氷していました。


 日本からは中庭選手が出場しますが、4回転の調子が悪く、練習後半はコンビネーションを3ルッツ+3トウに絞って何度も跳んでいました。SPは午後4時から始まりますが、本番ではどっちを跳んでくるんでしょう。ビシっと決めて欲しいです。


 朝の会場で佐野稔さん、伊藤みどりさんの姿を見かけました。
 みどりさんにとってはこの会場は忘れられない場所。
 1989年の世界選手権で、女子では史上初めてトリプルアクセルを決め、日本人選手で初めて世界チャンピオンに輝いたリンクです。彼女と同時期に世界で戦っていた「選手たち」が今は指導者や審判となってスケートに携わっています。会場にはアイスダンスの元世界チャンピオン、アレクサンダー・ズーリン氏もいましたが、みどりさんとズーリン氏、和やかに談笑していたのが印象的でした。


 ではまた、後ほど更新します。

スポンサーサイト


コメント

  1. エマ | URL | ihMNMLjo

    Re: 朝の練習より

    ウラバナシ興味津々で読んでますー。

    みどりちゃんがベルシーにいるって、すごいことよねぇ。
    フランスのお客さんで、みどりちゃんの“トリプルアクセル”を覚えてる人も結構いるのではないかなぁ。
    天井モニターに映るかなぁ??
    そういう同じ空間にいるってステキ☆
    いいなぁ。私も行きたかったですよ。
    行けなかった分、みどりちゃんの解説で、日本でテレビ放送を楽しむこととします。

    飲食も忘れずに、パリ滞在を楽しんできてくださーい!

  2. ゆりっぺ | URL | -

    Re: 朝の練習より

    現地レポ、いつも楽しみにしております!
    スカパーに入っていないワタシは、男女シングル以外が見られないんです(涙)。
    ペアやアイスダンスの様子も楽しみにしてます!!

    あと、トラバさせていただきました!
    今シーズンもhiroさんのブログを楽しみにしてますので、どうぞよろしくお願いいたします~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/328-d2f5bf46
この記事へのトラックバック

エリック・ボンパール杯:男子SP

ゆりっぺです。 グランプリシリーズ第4戦、フランスのエリック・ボンパール杯です。



Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。