スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


E・ボンパール杯、明日開幕

2007年11月16日 01:31

 フランスのストライキ、日本でも大きく報道されているみたいですね。
 出発前にも実家の母から「大丈夫なの?」と心配されましたが、思ったほどの混乱はありませんでした。
 シャルルドゴール空港から都心部へは大体電車を使うことが多かったんですが、今回は久しぶりにバス。電車が動いていないということで道路の渋滞も覚悟していましたが、思ったほどでもありませんでした。午前10時に空港に着いて、会場のベルシーに着いたのは正午を少し回った頃。朝早かったことで疲れてはいますが、疲労困憊とまでいかなかったのは幸いでした。


 午後1時からの練習を見てきましたが、注目の浅田真央選手はなかなか好調なようでした。


浅田真央


 今日は明日のSPの滑走順ではなく、国ごとに分かれての練習でしたが、どの選手もFSの曲をかけての練習でした。ハンガリーとウズベキスタンの選手は欠席しましたが、どの選手も45分間を有意義に使って調整していました。


 カナダ大会での真央選手は、FSではトリプルアクセルには挑みませんでしたが、今回は入れてくるんじゃないかと思います。ランスルー後の練習でトリプルアクセルを7-8回跳び、かなりの確率できれいに着氷出来ていたと思います。フリップとループの3+3もしっかり降りていましたし、ジャンプに不安な要素はほとんど見当たらなかったと思います。


 真央選手と優勝を争うのでは、と予想されているキミー・マイスナーは、ルッツとフリップに若干安定感を欠いていました。フリップとトウループの3+3の着氷が乱れていたことと、その後に予定している3ルッツでの転倒も2-3度見られました。まずは明日のSPをどうまとめるのか注目です。


 サラ・マイアーも好調なようです。かなり練習してきたのがその絞られた姿からわかります。
ジャンプ以上にスピン、ステップの充実ぶりが目を引きました。明日のSPもそうですが、土曜日のFSがとても楽しみです。


 今日、ブライアン・ジュベールの欠場が発表されました。
 これでファイナル進出はダメになったわけですが、まずは早く健康を取り戻して欲しいところです。深刻な病気でなければいいのだけど。


 明日は午後2時から試合が始まります(非公開のダンスCDから)。そして全ての競技が終わるのは10時20分くらい・・・かな。今季からペアとダンスのエントリー数が変わって、グループも2つだけになったので、終わる時間も少し早まりそうです。

スポンサーサイト


コメント

  1. ゆみこ | URL | M59dn33E

    Re: E・ボンパール杯、明日開幕

    おひさのおフランス、楽しんできてね。
    例の日本食屋いってきてね。
    また生観戦情報楽しみにしてます~!!

  2. Hiro | URL | -

    ■ゆみこ姉さんへ

    おひさしぶりー。お疲れさまでした!
    一緒に見られなくて残念だよ。
    さっき晩ゴハンに「ひぐま」のラーメンを食べてきました。
    味噌ラーメンと餃子のセットで10.50ユーロ。
    今日は空っ風が吹く寒い日だったので、味噌のスープで温まりました。

    明日はお昼から始まります。
    例年より早く終わりそうだから、Ginzaで食事するのも時間を気にしなくても
    いいかもしれないです。あそこのおばさん覚えててくれてるかなぁ。
    コーナーにあるカフェのウェイターさんは自分らのこと覚えてたのよ。
    「パチナージュ?」って。で、「前に何度も着てくれたから覚えてるよ」って。
    もう一瞬で惚れてしまいましたv-344

    また明日更新します。
    ジュベールが棄権しちゃったので優勝争い混沌としてきたよ。
    誰が勝つのか全然わかんない。

  3. kirarinne | URL | ykMAv45E

    Re: E・ボンパール杯、明日開幕

    現地にいらしていたのですか?
    そして木曜日に公式練習を観戦???
    ショックです。
    ワタクシこの間コメントさせていただいた
    大阪南のフィギュアファンです。
    そして今回行っていました。
    ストにもめげず寒さにもめげず
    現場をうろうろ・・・
    前日の公式練習を見ようと関係者出入り口で
    インド人らしきおじさんに英語で話しかけたら
    英語ノー、タグがないとダメって一言でした。
    ああ、ヒロさんにも会いたかったのに・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/327-ac1d549c
この記事へのトラックバック


Recent Entries


