スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トリノ再び

2007年11月07日 08:49

 今年12月、グランプリファイナルのホストとなるトリノ
 2010年バンクーバー五輪の約一ヵ月後に世界選手権を開催することが決まりました。



ISU Championship 2010
06 Nov 2007 14:52


The ISU Council considered applications made by Members for pending 2010 ISU Championships and has taken the following decisions:


Provisional Allotments ISU Championships 2010


ISU World Junior Figure Skating Championships 2010,
8-14 March 2010, The Hague/Netherlands


ISU World Figure Skating Championships 2010
22-28 March 2010, Torino/Italy.


ISUのページへ >>



 2006年2月はトリノ五輪。その前年はヨーロッパ選手権。
 五輪の翌年はユニバーシアードが行なわれ、今季はファイナル。
 「サンクトペテルブルグになるんじゃないか」
 という噂もあったみたいだけど、またまたトリノ
 またまた・・・だなんて誤解を招きそうだけど、いや、羨ましいなーって。
 トリノ五輪に出場した選手のうちどのくらいの数が4年後再びトリノで滑ってくれるでしょうね。


 ・・・うちの相方の伊語学習意欲、どんどん加熱しそうな予感。ひゃー。

スポンサーサイト


コメント

  1. Plutake | URL | mQop/nM.

    Re: トリノ再び

     こんにちは!

     こちらにコメントするのは久々ですね(^^;。
     トリノ開催の情報ありがとうございます。
     TBが上手くいかないので記事だけLinkさせて頂きました!
     
     トリノで大イベントが続きますね~
     まだ先の話ではありますが、トリノ五輪で演技した選手がどのくらい出場するのか気にかかりますが、その頃には相方さんの伊語が流暢になっているような気が致します(笑)。

  2. chicconeri | URL | -

    Re: トリノ再び

    TBさせていただきました。

    イタリア在住者としてはこれ以上ないほど嬉しいニュースです。
    チンクワンタ会長なくしてこの開催はなかったでしょうね、やはり。

    相方さんイタリア語を勉強されているんですか。私は初期のころ文法にかなり手こずッたのを思い出します。

  3. Hiro | URL | -

    ■Plutakeさんへ

    こんにちは。先日はどうもー。
    週1回のレッスンで流暢さを求めるのは可哀想です(笑)
    それでもトリノ五輪のときには、意外と意思疎通出来たみたいで
    喜んでましたよ。なにかきっかけがあれば語学もそう面倒に
    感じないのかもしれないですね。

  4. Hiro | URL | -

    ■chicconeriさんへ

    TBありがとうございました。
    相方のイタリア語ですが、トリノ五輪を見に行こうと思った頃に
    レッスンに行き始めました。五輪後に半年ほどお休みしましたが、
    今年に入ってまたふつふつと学習意欲が湧いてきたみたいです。
    もともと語学は好き、というか得意なほうだと思います。
    「自分も・・・」と思うんですが、教材は買っても積んだまま、
    ほこりがかぶっている状態です(苦笑)

    イタリアでの世界選手権って随分と久しぶりじゃないですか?
    ヨロ選、五輪、ユニバ、ファイナル・・・で、ワールド。
    トリノ開催が続きますが、どこか他の街でやってもいいのに、
    と思いました。イタリアへは五輪のときに初めて行ったんですが、
    折角ミラノに降り立ったというのに滞在したのはトリノへ向かう前日に
    1泊しただけで、しかも到着が夜遅かったため、観光は全くできずじまい
    でした。いつかスケート抜きの旅でじっくりまわるのが夢です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/323-bb83345a
この記事へのトラックバック

2010年のフィギュアスケート世界選手権はトリノ開催

たった今読んだところです。元記事はここ。バンクーバーオリンピック後の2010年フィギュアスケート世界選手権は3月22日から28日までトリノで開催と決まりました。予測開催地という扱いなのですが、このサイトで公開されたらまず間違いないものと思われます。会場は



Recent Entries


