スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニューヨーク・シティ・マラソン

2007年11月05日 00:38

 現在こちらの時間で11月4日の午後3時半になろうか、というところ。
 テレビでは英国BBCで「ニューヨークシティマラソン」が放送中です。
 イギリスのヒロインで世界記録を持つポーラ・ラドクリフが出場するとあって、今年は放送があるみたい。毎年あるわけじゃないんだって。日本男子が出ないからなのか、スケカナ男子SPは2人しか放送しなかったテレ朝みたいなものでしょうか(爆)。自分も相方も今テレビの前でじっくり観戦中。ラドクリフが好きだというのもあるけれど、最大の理由は、これ。


 義兄が走ってるから・・・


 一昨日11月2日は姪ルースの1歳の誕生日でした。
 で、1年前の今日、ルースに重大な疾患が見つかり、南部の街C市から首都D市まで、救急車で4時間かかって搬送され、心臓の手術を受けたのでした。かなり状態が悪く、その約10日後には親族が皆集められ「お別れ」すらしたんですが、彼女は諦めませんでした。生存確率1%と言われていたにも関わらず、それから2ヵ月半後、今年1月の末には退院し、今は健やかに暮らしています。


■姪ルースやお兄ちゃんリアムのことを書いた過去記事はこちら:
http://patinaggio.blog69.fc2.com/blog-category-43.html


Liam & Ruth
今年の夏のルース(左)とリアム(右)


 このブログのサイドバーにも記載していますが、今年の夏、ルースの父で相方の兄は、11月のニューヨークシティマラソンを走ることを決意しました。これは自分の娘を救ってくれた病院に感謝の意を伝えるため、自分が走ることで病院への寄付金を募ろう・・・というプロジェクトです。


■Run for Crumlin:
http://run4crumlin.blogspot.com/


 義兄の意図を酌んでくださった方々から多額の寄付金を頂戴しました。
 このブログをご覧いただいている方々からもご支援いただきました。
 心からお礼申し上げます。ありがとうございました。


 現在行われているレースですが、義兄は他のプロジェクト参加者とともに走っています。この国の国旗(緑・白・橙)もモチーフにしたユニフォームだそうで、イッパツで「愛リッシュじゃん」とわかるものだそうで。エリートランナーとは程遠い一般参加者をどの程度映してくれるのかわかりませんが、あまり期待せずに見ることにします。


 ・・・あ。スケカナダンスFD、男子FSもネット放送あるんだ。
 ダンス最終グループが始まったら、


「バイバイ・ニューヨーク!ボンジュール・ケベックシティ!」


 になることでしょうね、とっても自然に。


 不義理な義弟で申し訳ない・・・と少しは思うのよ。
 けど、スケヲタを家族に持つ悲劇ってこういうことなのだ、と理解してもらうしかないのです。

スポンサーサイト


コメント

  1. Ann-Kou | URL | gIYQI5Sw

    Re: ニューヨーク・シティ・マラソン

    突然失礼します。
    お義兄さん、お疲れ様です!!完走おめでとうございます。(と、無事にゴール板を駆け抜けられた姿が、勝手に目に浮かんでおります)

    うわ~、しばらく見ない間に、ルースちゃんもリアムくんも大きくなりましたね~、かわいい!! もう勝手に気分はオババ、もう目から涙です(苦笑)。
    もう少し大きくなったら、こういうこともあったよ、君たちのパパは素晴らしい人だよ、と、おじ様の口から伝えてあげてくださいませ。

  2. Hiro | URL | -

    ■Ann-Kouさんへ

    お久しぶりです。お元気でしたか?
    相方の兄へのねぎらい、ありがとうございました。
    初めてのフルマラソンとあって予想外に苦戦したようですが、
    約5時間でゴールインしたそうです。
    出発前に風邪をひいたことと、ニューヨークが予想外に寒かったようで、
    呼吸器に不安を抱えながらのレースだったそうです。

    子供って半年も会わないでいると、びっくりするぐらい大きくなるものですね。
    去年のクリスマスは、ルースとお兄ちゃんのリアム、パパママは病院で、
    相方&自分と残る家族は実家で・・・とバラバラに過ごしましたが、
    今年は一緒に食事出来るかなと楽しみにしています。
    写真を撮ってきたらまた紹介させてもらいますね。

  3. CROSS | URL | jNoTSrN2

    Re: ニューヨーク・シティ・マラソン

    Hiroさん、こんにちは!
    ルースちゃん、ぷくぷくまるまるでかわいいね!お兄ちゃんの笑顔も素敵、素敵。ルースちゃん、きっと強い女の子になるよ。いや、もう既に強い女の子かな。お誕生日、トトミアニナと同じ♪きっとね。

  4. Hiro | URL | -

    ■CROSSさんへ

    どうもありがとうございます~!
    あまり人見知りしない子で、カメラを向けると絶対笑顔なんですよ。
    注目を浴びるのが好きみたいで、将来は是非ジョービズの世界へ・・・
    とアンクルHiroは企んでいます。

    Ms.トトミアニナと同じ誕生日じゃ安心です。
    体力的にもそうだけど、精神的にタフな女の子に育ってくれそうです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/322-ae0ca88f
この記事へのトラックバック


Recent Entries


