スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

織田くん、ダメだって!

2007年07月27日 06:41

 久々の更新がこんなニュース。
 友人からのメールの中に「え?」なキーワードがあり、検索。
 そうしたら、ちょっと待って!えええー!?



スケートの織田選手、酒気帯びで検挙


 27日午前1時前、大阪府高槻市の路上で行われていた飲酒検問に、関西大学の3年生でフィギュアスケートの織田信成選手が、ミニバイクで通りがかりました。


 警察が織田選手の呼気を調べたところ、呼気1リットル中0.3ミリグラムのアルコールが検出され、酒気帯び運転で検挙されました。


 織田選手は、自宅に帰る途中と見られていて、「梅田のサウナ店で大学の知人らと、夜8時ごろから10時半ごろまでビールをジョッキで2杯と焼酎の水割りを1杯飲んだ」と話したということです。


 織田選手は、2005年の世界ジュニア選手権で日本人の男子としては2人目のチャンピオンとなっていて、翌年の4大陸選手権でも優勝しています。(27日05:22)


http://news.tbs.co.jp/top_news/top_news3619897.html



 只今、私、混乱中・・・。
 そういえば昔、ヤグディンも捕まったことありましたねぇ。

スポンサーサイト


コメント

  1. marie | URL | yriwnDKs

    Re: 織田くん、ダメだって!

    過日、英文のメイルでお伺いをさせていただきましたmarieと申します。お礼が遅れてしまいましたが、お返事いただき、本当にありがとうございました。日本語で書ける機会がありましたので、日本語で投稿させていただきます。
    織田くんの事では、あぁっと思いましたが、事故を起こした訳ではなくて、ほっとしました。ただ報道があまりにも大きくて驚いています。もちろん法的責任は当然の事、大学や連盟による処分も止むを得ないとは思います。ただ、マスコミなどによる社会的制裁がどこまでいってしまうのか心配です。私は、北米在住なのですが、こちらの選手が同じような事件を起こしたとして、ここまで大きな社会的制裁を受ける事は考えにくいので、ちょっと混乱しています。もちろん違法は違法だし、人命に対するリスクを考えれば、擁護できる事ではありませんが...。
    猛省している織田くん。処分をしっかり受け止めて、復帰の暁には、今まで以上に暖かく応援したいです。

  2. Hiro | URL | .9hIDec.

    Re: 織田くん、ダメだって!

    ■marieさま
    こんにちは、ようこそ!
    先日はメールをありがとうございました。
    お越しいただけて嬉しいです。

    ◇◇◇◇◇

    織田選手の今回の事件ですが、
    ウェブで流れるニュース・記事を追うだけでも、
    大きく報道されているのがよくわかります。
    記事に反応したテキスト(ブロガーなど)もいくつか読みましたが、
    「それは言いすぎなんじゃないだろうか」と言いたくなるコメントを
    目にして、とても辛くなりました。こんなカタチで感じたくはなかった
    んですが、今のフィギュア人気→注目度の高さは「怖さ」にもなるんですね。
    他の日本選手たちも「トップで活躍する選手の責任の大きさ」を
    痛感したんじゃないでしょうか。

    謝罪会見で織田選手は「自分が情けない」と話していましたが、
    もちろん反省し、けれど必要以上に自分を追い込まないよう、
    頑張っていって欲しいと思っています。批判するだけではなく、
    彼をサポートする人たちもいっぱいいるでしょうからね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/311-bef74858
この記事へのトラックバック


Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。