スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


え?! どっち?! そっち?!

2007年07月05日 07:19

 ソッチとくだらないギャグを言ってる場合じゃないですね、はは。


 ソチピョンチャンの争いのようです。


Olympics


 2014年の冬季五輪の招致レース。
 グアテマラで開かれているIOC総会で決定します。
 発表まであともう少し。


 3つにまで絞り込まれた候補地のうち、ザルツブルグ(オーストリア)が脱落し、ソチ(ロシア)とピョンチャン平昌・韓国)の決戦投票・・・のようです。


 現在ユーロスポーツで招致のためのプレゼンテーション(録画)が放送されていますが、開催地はライブ放送の中で発表されるとのこと。先ほどソチのグループがプレゼンを終えました。ロシア大統領プーチン氏の威厳あるスピーチ。流暢な英語にもびっくりしたけれど、フランス語でのスピーチにはもっとビックリしました。エフゲニー・プルシェンコも選手村についてなどの説明のため壇にあがり、笑顔でスピーチをしていましたよ。随分ひきつった笑顔だったけど(^^;


 ソチのプレゼン用の映像には、フィギュアスケーターも多く登場しました。
 スケヲタ的、しかもタチアナ・ナフカ信者にとっては「どっち?」と問う必要がないほど、「こっち(ソチ)に決定♪」な映像だったと思います。


 自分は、どっちでもいいかなぁ。
 どっちにしても、行くには遠いから、「自分にゃ関係ない」って気持ちが強いからなんだけど(笑)


 さ、どうなるでしょう。あとで追記しますね。


□□□□□□□


 思いのほかドキドキしてしまいました。
 で、「どっち?」の決選投票の結果は・・・


Russia


 そっちー!でした。


 2014冬季五輪開催地。
 SOCHI(ソチ・ロシア)に決まりました。
 おめでとうございまーす!

スポンサーサイト


コメント

  1. Plutake@携帯 | URL | HfMzn2gY

    こんにちは&決まりましたね!

    どこに決定されても、私も現地に行く予定はないのですが、目の保養になりそうなプレゼンテーションのライブ放送をご覧になられたとは羨ましいです(笑)。

    映像であってもナフカが登場したなら選択の余地がない気も(爆)。

  2. sacco | URL | -

    こんにちは、初めまして。
    いつも楽しく読ませて頂いてます^^

    私もかなりのナフカ信者なのですが、
    彼女も映像に映ってたんですか???
    みたかったです・・・

  3. みどり | URL | YUtoCf6E

    Re: え?! どっち?! そっち?!

    ソチって、すごく良いところみたいですよね。私も行くつもりはないので、どこに決まっても良かったんですが、ユーロスポーツの中継は見たかったな。残念。平壌の五輪招致TVCFを時々目にしていたので、あんなにお金をかけていたのになあ、と思ったりしますが、お金をかけたことに関しては、候補地はどこも同じなんでしょうね。

    ソチのオリンピックまでに、ロシアのフィギュア界がどうにか立ち直ってくれると良いんですけれどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/310-7b24e403
この記事へのトラックバック


Recent Entries


