スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年4大陸選手権はソウル開催

2007年06月11日 08:01

 ISUからのプレスリリースです。
 2007-08シーズンの4大陸選手権の開催地が決定しました。



Four Continents Figure Skating Championships
February 4 - 10, 2008, Seoul, Korea



 ・・・だそうですよ!


 ISUのプレスリリース(PDFファイルです) >>


 前回の韓国開催は2005年。
 女子は村主章枝選手と恩田美栄選手の間で優勝が争われ、2選手ともほぼ完璧な演技を披露して会場を沸かせました。その試合のエキシビションには、キム・ヨナが特別出演をしたそうですが、今度の開催は、自国のヒロイン、エースとして登場するのではないでしょうか。楽しみですね。


 また、2010年(五輪シーズン)のヨーロッパ選手権の開催地も発表されました。エストニアの首都タリンで行われることが決まったようです。「きれいな街で、会場施設もよく整っている」との声も聞かれます。


 2008-09シーズンの4大陸選手権の開催地はまだ決定していませんが、カナダ・バンクーバーでの開催になるのでは、という意見が多いようです。トリノ五輪前年のヨーロッパ選手権はトリノで、SLC五輪前年の4大陸はソルトレイクシティで、それぞれ開催されました。長野五輪シーズンは、直前のNHK杯が長野で開催されました。4大陸選手権の歴史が始まったのが長野五輪翌年でしたからね。


※追記
 「プレ五輪はそのシーズンのスケートカナダ」
 という見方も強くあるみたいです。
 こちらのウェブサイトを参照ください。


 それにしても、北欧で大きなイベントが続きますねぇ。
 2008年世界選がスウェーデンのヨーテボリ。
 2009年欧州選はフィンランドのヘルシンキ。
 そして、2010年欧州選はエストニアタリン
 「バルト3国」ではあるものの、一番北欧に近いのがエストニア
 北欧のスケート界が活気づきそうですね。

スポンサーサイト


コメント

  1. おロシア人 | URL | -

    タリン

    行ってみたい場所は多々ありますが(有りすぎですが)、タリンもその1つ。
    合唱などの音楽祭が素晴らしいと、聞いたことがあります。

  2. エマ@ケータイ | URL | ihMNMLjo

    そうなんだ!

    世界選手権やったばかりだから、連盟には余力がないだろうな、
    でもそろそろまた四大陸選手権を日本で開催して欲しいなと思ってたんですよねぇ。
    ちょっと残念です。
    韓国は絶対キムヨナちゃん出してくるでしょうね。
    バンクーバーもとっても信憑性ある話だものね~。
    日本開催、いつになるやら…。

    北欧も活気づいてることだし、アジアも盛り上がりたい。
    となれば、余談ですけど、世界ジュニアをアジアにもってきてもらうのもいいな~と思います(^^)

  3. Hiro | URL | .9hIDec.

    Re: 2008年4大陸選手権はソウル開催

    ■おロシア人さん
    合唱で有名・・・というのは聞いたことありますよー。
    国際合唱コンクールで、エストニアの楽団がここに
    演奏しにきたこともありました。
    最近エストニアのアイスダンサーも頑張っているみたいだし、
    シングルにもいい選手がいるし、期待が持てますね。

  4. Hiro | URL | .9hIDec.

    Re: 2008年4大陸選手権はソウル開催

    ■エマさん
    世界ジュニアをアジアでやったのって、いつが最後だったかなぁ。
    15年くらい前だったけど、韓国で行われた世界ジュニアで、
    小岩井久美子さんが優勝したのを覚えてますよー。
    ちょうどみどりさんが引退してすぐに、同じ山田先生のところで
    指導を受けてきた選手ってことで、注目されましたね。

    来年の世界ジュニアは、ナガスミライ選手が優勝を狙うんでしょうか。
    全米での演技を見て、いいなーと思った選手でした(^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/305-1df5afe6
この記事へのトラックバック

2008年4大陸開催地

2008年の4大陸選手権の開催地が発表されましたが・・・。http://www.isu.org/vsite/vfile/page/fileurl/0,11040,4844-184057-201279-123464-0-file,00.pdfソウルですか。[:くもり:]いや、ソウルならいいの。ほんとに韓国スケ連が4大陸をソウルで開催してくれるならいいの。

2008年4大陸開催地は・・・

・・・ISUサイトにPDFファイルで掲載されたのを見ると、韓国の首都のソウルとのこと。 しかしである。 過去に韓国で4大陸開催したのは2002年と2005年。 どちらも最初はソウルでの開催だったはずが、気付けば2002年は全州、2005年は江陵(カンヌン)に変更の経緯が2度もあっ

2008四大陸選手権開催地、決定!

昨日の夜中にでも発表になったんでしょうか?ダルくてすごい早くから寝てしまってたので、今日の夜まで知りませんでした(笑)。>>ISUサイト[PDF]で、2008四大陸選手権の開催地は「韓国、ソウル」!2008年2月



Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。