スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リアムとルース

2007年05月24日 02:04

 昨年11月に心臓に疾患を持って生まれてきた姪っ子のルース。 このブログでも数回、お話させてもらいました。


http://patinaggio.blog69.fc2.com/blog-entry-16.html
http://patinaggio.blog69.fc2.com/blog-entry-15.html
http://patinaggio.blog69.fc2.com/blog-entry-247.html  


 気がつけば最後にルースの容態について報告してから、もう半年近く経ってしまったんですね。色々とご心配をいただいていたにも関わらず、申し訳ありませんでした。  


 先週末、甥っ子リアムが3歳の誕生日を迎え、相方と一緒に1泊でお祝いに行ってきました。甥っ子とは12月以来の再会。ちょうど妹のルースが「この先どうなるのか」と不安な日々が続いていた頃で、クリスマスも病院で過ごさなければならないという、辛い年末でした。  


 そしてルースとも再会出来ました。 
 実はルース、今年1月、ちょうどヨーロッパ選手権の最中に心臓にペースメイカーを埋め込む手術をし、その後自宅のある街の病院へ転院。そして1月末には退院しました。


 それから3ヵ月半。
 ご心配いただいた皆さんへ、ルースから一言メッセージです。


Ruth


 アンクルHiroのブログをご覧の皆さん
 はじめまして、ルースです!
 こんなに元気になりました。
 ベビーチェアで足元だけで踊るのがマイブームです。
 


 と言ってます。  


 奇跡って起こるときには起こるものなんだなぁ、と思います。 
 パパママはもちろん、家族みんなの腕の中で笑うルースを見て、少し泣いていっぱい笑ってきました。  


 兄リアムとの1枚も紹介しますね。


 Liam & Ruth
 身内をベタ褒めするなんて、自分のキャラじゃないんだけど。  


 ・・・けど。  


 可愛いでしょー?  
 でしょー?でしょー?


 でしょー?でしょー?でしょー?でしょー?でしょー?  


 勢いにまかせてカミングアウト。 
 今の自分のPCの壁紙です。


Liam & Ruth - PC


 オジバカなのはわかってますから、ええ・・・(-_-;;)

スポンサーサイト


コメント

  1. Plutake@携帯 | URL | mQop/nM.

    ご無沙汰しています(^^;。

    オジバカは予想通りですが(笑)、リアムくんもルースちゃんもお世辞抜きで可愛過ぎます!

    写真共々アップありがとうございました~携帯からでも癒されます(^^)

  2. Ann-Kou | URL | gIYQI5Sw

    Re: リアムとルース

    Hiroさん、ほんっとうにご無沙汰しておりましたのに、突如失礼します;

    素敵なお写真を、ありがとうございます!!
    ルースちゃん、かわいいご挨拶をありがとう!!
    本当に・・・Hiroさんをはじめ、ご家族皆さんのルースちゃんへの想いと、ルースちゃんの、皆さんへの愛の力が、ここまで導いてくれたのだと思います。
    私も幸せを分けてもらえました。癒されました。<(_ _)>

    兄妹の素の様子が、またいいですね。
    泣いて、笑って、ケンカして・・・ 二人とも、色々な経験を経て、大きくなってね!
    そう、おにいちゃん、君もとっても、輝いてるよ!

  3. おロシア人 | URL | GdAWHczg

    かかあや みぃらゃあ!

    思わずロシア語です。
    「めっちゃ可愛いやん!」
    の一言。
    ところでヒロさんは「可愛いぃ~」のあとに「どぉしょぉ~」をつける派ですか?
    さらに「可愛いぃ~」と言う時にくしゃくしゃの顔になる人ですか?それともほっとした優しげなお顔になる人ですか?
    え?聞いてどーすんのかって?いゃ、なんとなく閃いただけです。

  4. Hiro | URL | .9hIDec.

    Re: リアムとルース

    ■Plutakeさん
    ご無沙汰してましたー。

    「お世辞抜きでも可愛い」って、
    誰か、Plutakeさんの知り合いのお子さんへ
    ”お世辞で”「可愛い!」と言ったことあるんですか?(笑)

    リアムは3歳になりましたが、今が一番可愛い盛りかもしれませんね。
    小学校に入る頃には「このクソ生意気なガキ」と憤慨することも
    あるかもしれないしv-355

  5. Hiro | URL | .9hIDec.

    Re: リアムとルース

    ■Ann-Kouさん
    お久しぶりです~!お元気でしたか?

    ルース、もちろん定期的に病院で診てもらっているんですが、
    基本的には普通の子と同じような生活をしています。

    あに嫁のお母さんとも色々話したんですが、
    昨年11月、一度”お別れ”したときのことを彼女、
    よく覚えていて、「Hiroもボロボロ泣いてたわねぇ」っと
    二人揃って思い出し笑いならぬ「思い出し泣き」しました(笑)

    リアムも寂しい数ヶ月を過ごしたと思います。
    ママはルースに付きっきりだったわけで、
    甘えん坊になったかな、とも思いました。
    自我がもっと芽生えてきたら、きっともっともっと
    妹に優しい子になるんじゃないかな、と思ってます(^_-)

  6. Hiro | URL | .9hIDec.

    Re: リアムとルース

    ■おロシア人さん
    あははははははははー。

    「可愛い」の後には「でしょー?」とつけたがります。

    「可愛い」と言うときの顔ですか?
    自分で自分の顔はよくわからないものでしょー?
    くしゃくしゃかどうかは別として、目尻が確実に下がってると思います(^^;

  7. エマ | URL | ihMNMLjo

    Re: リアムとルース

    ルースちゃんのこと、聞くに聞けなかったんだけど、どうしてるかなぁと、ずっと思ってましたよ。
    (ここにコメントした方皆さんそうでしょう)

    思った以上に元気に、顔色も良くて安堵しましたよ。
    口角がきゅっと上がっててカワイイねぇ。

    …姪っこちゃん、カワイイでしょ?
    甥っこくんも、しゃべるようになるとまた、楽しいでしょう。
    “○○バカ”の世界へようこそ(笑)。
    PC壁紙や携帯電話の待ち受け画面が姪・甥になるのは、当然のことですとも。
    私もリアムくんと同じ年頃の姪、ルースちゃんと同じ年頃の甥がいますが、
    生まれる前はほかの壁紙だったのに、誕生以降はずっと姪甥ですもん(^^;
    他のにする気がしないの(笑)。

    これからますますかわいくなっていきますよー。
    『あれっ?自分ってこんなキャラだったっけ?』っていう
    アイデンティティの崩壊に気が付くこともまたオツなものです。
    思う存分、おじバカを堪能してください!

  8. Hiro | URL | .9hIDec.

    Re: リアムとルース

    ■エマさん
    やーホントね、失礼してたと思います(>_<)
    3月にはパパママ、リアム&ルースの4人で、
    初めて家族旅行にも行ったんだそうです。
    子連れの旅行って自分には想像つかないんだけど(笑)

    リアムも人見知りしなくなってので、
    一緒に遊んでてすごく楽しいです。
    口癖も日々変わってきてるみたいで、先週末は
    「Oh! Nooooooooo!!(オー!ノゥー!)」を連発でした。
    バリエーションを増やす目的で自分は、
    「Oh! Yeeeeeeeeees!!」と返すようにしてました。

    甥・姪が生まれてから、自分と相方が旅行に出たときに
    「まずすること」の優先順位が変わりました。
    「甥姪への土産探し」が一番。で、「自分らの飲み」の順。
    アイデンティティ崩壊は避けたいけれど、すでに半分くらい
    崩れてしまったみたいです。ひゃー。

  9. のら | URL | M59dn33E

    Re: リアムとルース

    くぁわいい~~~~~!!!!
    元気ですくすく成長、うれしいね。
    こりゃおじばかになるのもわかるわあ。
    るーすちゃんもかわいいけど、りあむくんも男前!
    これから楽しみやね。

  10. Hiro | URL | .9hIDec.

    Re: リアムとルース

    ■のら姉さん
    コメントありがとう!
    意味不明な言葉ばかりのときのほうが
    純粋に楽しめるのかもしれないねぇ。
    これで生意気なこと言うようになってきたら
    ブチギレることも出てくるだそうし。
    近所の子供見てると、頭にくることもあるのよ(笑)
    リアム、体を動かして遊ぶだけじゃなくて
    本を読むのも大好きなので、オジ的にはスポーツ少年よりも
    文学少年に育って欲しいかな、と。まあパパがスポーツバカ
    だから、気がついたらサッカーボール蹴らされてそうだけど。

    ルースも顔色が良くなったし、大きな声で泣くし、
    本当に感激しました。ベビーチェアで元気よく足をバタバタさせるし。
    ミルクもしっかり飲んでるみたいだよ。次会うのが楽しみです。

  11. 槻矢 | URL | P48uoo0U

    Re: リアムとルース

    こちらにもお邪魔します。
    ルースちゃん、大きくなりましたね!前回の写真もとてもキュートでしたけど、泣き顔もとてもチャーミングです!(勿論笑顔も!)そしておにいちゃんも可愛いですねぇ!!(>▽<)本当に元気になったようで、嬉しいです♪
    甥っ子姪っ子自慢したくなったら是非是非またエントリアップしてくださいね!(^-^)

  12. みkどり@ドイツ | URL | YUtoCf6E

    Re: リアムとルース

    おおお、ルースちゃん、大きくなって!ああ、元気に泣いている!

    Hiroさんの更新がしばらくないと、ルースちゃんに何かあったかなあ、なんて心配していました。本当に良かったです!

    それにしてもかわいいですねえ、ふたりとも。オジバカになるのも仕方ないですね~。

  13. Hiro | URL | .9hIDec.

    Re: リアムとルース

    ■槻矢さん
    お久しぶりでした~。
    すっかりオフってましたv-355

    こんな展開ってホントにあるんだ、
    と自分たちが一番驚くくらいのルースの回復ぶりです。
    ひょっとしたら(一時的に)心機能が止まったときの
    後遺症が出るかもしれないし、今後ももちろん定期的に
    チェックしていかなくてはいけませんが、義兄の家族に
    「普通さ」が戻ったのが一番嬉しいです。

    また嬉しいことがあったらブログでも紹介しますね(^^)v

  14. Hiro | URL | .9hIDec.

    Re: リアムとルース

    ■みどりさん
    ご無沙汰してました~。
    そちらはいかがですか?もう暑いですか?

    世界選が終わってもぬけの殻・・・までいかないにしても、
    スケート以外の楽しみを追い求める2ヶ月でした。
    今月中旬のユーロビジョン・ソングコンテストなんて
    もう、めちゃくちゃ盛り上がって楽しみました(笑)

    心臓も悪い、肺も機能しないと大変なスタートでしたが、
    ホントよくここまで頑張った、と褒めてあげたいです。
    これからのルースの人生にいっぱいいいことがあると
    いいな、とオジは願ってます。

    スケートも、もうそろそろGSのアサインも発表されるでしょうし、
    今度のグランプリファイナルの開催地も発表されます。
    ヨーロッパの開催じゃないかと噂されてますが、
    近場で開かれるのだったら是非観戦に行きたいですね。
    今度のシーズンもどうぞ宜しくお願いしまーす(^_-)

  15. みkどり@ドイツ | URL | YUtoCf6E

    Re: リアムとルース

    >これからのルースの人生にいっぱいいいことがあると
    >いいな、とオジは願ってます。
    本当に、私もそう願っています。でもルースちゃんはすでにとっても素敵なものをたくさん持っていますね。みんなの愛。

    こちらは全然暑くなりません。先週行って来たプラハは、ものすごく暑かったんですけれど。一時期暑かった時にたくさん夏服を買ってしまったので、暑くなって欲しい。。。

    GPF、ヨーロッパかもしれないんですか。期待しちゃうなあ。世界選手権はスウェーデンですよね。どこかでお会いできると良いですね。

  16. Hiro | URL | .9hIDec.

    Re: リアムとルース

    ■みどりさん
    その前にルース本人に
    「みんな見てみて!」な女王様な素質があるようが気がします(笑)

    スウェーデンはちらちらっと調べていますが、
    宿代で結構な出費になりそうで、悩んでいます。
    アリとキリギリスじゃないけれど、今年もアリさんに
    なるしかないみたい。クロアチアのヨロ選も楽しそうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/299-717822a6
この記事へのトラックバック


Recent Entries


