スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フィギュアスケート FLASHBACK

2007年04月15日 03:20

 ご無沙汰しておりました。
 前回のエントリーから2週間以上あいてしまいましたね。
 寝込むほどではないものの、微妙に体調不良で、ここ2週間はいつも以上にマイペースで過ごしました。季節の変わり目っていうこともあるんでしょうか。緑の香りは好きですが、去年あたりから春から夏にかけて鼻が辛くなってきました。日本では花粉症の時期って3月から5月にかけてがピークと聞きますが、こちらでは夏です。症状的には似たようなものでしょうね。目が痒くなって、鼻はズルズル。頭もボーっと重いし、何事にもやる気が出ません。いい天気だってのになんだか損してる気分です。

 さて。シーズンオフ

 ・・・のはずですが、ショーはあるし、招待試合はあるし、日本のファンはなかなか休ませてもらえそうにありませんね。「ミキティ!」「マオちゃん!」がブラウン管から消えることは当分有り得ないでしょう。そして、スケート本も続々と出版されているようです。

 昨日14日、実業之日本社より新しいフィギュア本が出版されました。

フィギュアスケート FLASHBACK


 「フィギュアスケート FLASHBACK」という一冊。
 本の詳細はこちらのページへ >>

 「今季の各大会の総括」的なコンテンツがあるんですが、そのひとつであるヨーロッパ選手権(1月・ワルシャワ)の模様を簡単にレポートさせていただきました。相方撮影の写真も数枚掲載されています。男女シングルのみでテキストとしては短いものですが、良い経験をさせていただきました。ワールドを挟んで担当の方々が睡眠不足と闘いながら完成させた一冊。既に書店にも並んでいるようです。日本人スケーターのポスターのオマケつきだそうですよ。

 シーズン中に比べるとスローになりますが、またマイペースで更新していきます。スケート以外の話題になることも多いかと思いますが、どうぞ宜しくお付き合いください。

 では、良い日曜日を!

Plutakeさんの記事にTBしました。
スポンサーサイト


コメント

  1. CROSS | URL | U.bUXrNk

    Re: フィギュアスケート FLASHBACK

    あ!私、これ昨日、買ったんですよ!買ったときは気付かなかったけど、帰りの電車で誰の記事?誰の写真?とチェックしたらお二人の名前を発見!
    あの…なんかこう…アイドル本みたいな表紙が手をとるのを多少躊躇させてくれたのですが、内容がおもしろかったので(しかも安いし!!!)「買い!」だと思いました。写真にプロトコルがついているのも、なんかおもしろいですねえ。

  2. Hiro | URL | .9hIDec.

    Re: フィギュアスケート FLASHBACK

    こんにちは、お久しぶりでした(^^)v
    ここ2-3年はフィギュア本を見る(読む)機会が激減していましたが、
    面白そうな本が続々と出版されているようで、まとめて注文しようかな、
    なんて考えています。
    「・・・FLASHBACK」はv-98っていただけることになっているんですが、
    手元に届くにはもう少し時間がかかりそうです。
    楽しみにしていますよv-218

  3. まもー | URL | -

    Re: フィギュアスケート FLASHBACK

    さっそく、買いました!読みました!!
    お値段もお手ごろで、記事もバランスよくて、買って後悔しない本でした。もっとページ数が多くても、いいかなー?と思いました。

    ところで、ユニバでの大ちゃん写真は(縫いぐるみを持ってる図)は、どなたが写したんでしょうか?気になる~!!

  4. おロシア人 | URL | f4RRH762

    買いました!

    一昔前が嘘のようなフィギュア本ラッシュで、とりあえず菅原さんの写真集買うまではワールドフィギュアスケート以外は買わないぞ…と決めておりましたが、やっぱり買ってしまいました。
    決して日本人選手礼賛的記事ばかりではなく、例えば「浅田真央の未来」のような、現実的な記事もあって興味深いです。なかなかコンパクトにまとまっていて、良いのでは?と思いました。

  5. ジェマ | URL | -

    買いました~

    Hiroさん私も購入しましたよ(^^)最後の名前もチェック致しました。この本は永久保存版です(笑)色々とお疲れさまでした。
     
    ワールド終わっちゃいましたね。
    PIWやJOでまだまだブームは続きそうですが、私の頭は今だワールドの余韻で占められています。
     
    一時は引退かとまで思ってたランビが、フィギュアへの炎を取り戻してくれた事は本当に嬉しいです。フラメンコ素敵でした。
     
    織田君の事は正直今でもショックです。暫くは思い出しても涙が出てました。でも本当にいい経験が積めた事は彼の財産になったと思いますので、来シーズンは期待しております!クワドをマスターしたら誰にとっても脅威の存在でしょうね。
     
    そしてがんばった大ちゃん。もう何も言う事はありません。(あったらすみません笑)
    こんなに手に汗握って応援し祈った事はないです。とにかく彼を動かそうと(笑)TVの前で声援を送りました。
    そして、告白しますと…
    今回初めて大ちゃんに萌えました(^o^;いや~、かわいかったですね(爆)
    彼には皆の記憶に残るスケーターになっていただきたい!
     
    ダイスケダイスキなあの彼女はフランスのショーを見に行ったのか、気になる所です。

  6. Hiro | URL | .9hIDec.

    Re: フィギュアスケート FLASHBACK

    ■まもーさま
    コメント有難うございました。
    お返事が遅くなってごめんなさい!
    先日こちらにも約2週間遅れで届いたんですが、
    とても楽しめました。充実した内容でしたね。
    フィギュア本が数々出版されていますから、
    他と差をつけるのも大変になっていくんだろうな、
    と思いました。この先にも期待が持てますね。

  7. Hiro | URL | .9hIDec.

    Re: フィギュアスケート FLASHBACK

    ■おロシア人さま
    スガワラさんの写真集、話題になっていますね。
    結構な重さと聞いているのでまだ購入していないんですが、
    次に日本に戻るときには必ず入手しよう、と思っています。

  8. Hiro | URL | .9hIDec.

    Re: フィギュアスケート FLASHBACK

    ■ジェマさま
    手元に届いて自分が最初にしたことは、奥付のチェックでした(笑)
    急なお話だったんですが、楽しんで参加することが出来ました。
    とても良い経験をさせていただきました。

    この本と一緒に実家からは世界選の放送を録画したビデオも
    同時に届いたんですが、日本語でのインタビューもあって
    あの感動を再び・・・状態で、見入ってしまいました。

    「大輔だいすき」な彼女ですが、オフシーズンに突入し、
    来季のビッグイベントの為の節約生活に入ったようです。
    フランスでのショーは残念ながら見に行くことが出来なかった、とのこと。
    スウェーデンでの世界選は是非、と話していましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/296-7487c593
この記事へのトラックバック


Recent Entries


