スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恩ちゃん、現役引退へ

2007年03月31日 23:35

 やっぱり、「遂にこの日が・・・」という気持ちです。  
 明日4月1日名古屋で行われるアイスショー「名古屋フェスティバル」の中で、現役引退を発表すると先日話してくれましたが、今日公に発表されたようです。Yahoo! Japanのトップからも記事へリンクされています。


 恩田美栄


 この数年は苦しいことが多かったように思います。 
 彼女の演技を通じて色々と学ぶことも多々ありました。 
 毎年毎年、感情を揺さぶられる演技を見せてくれた彼女が、競技の世界からいなくなるというのは、やはり寂しいものです。


 しかし、2000年にシニアデビューして以来、ずっと応援してこれたことを嬉しく思います。


 本当は競技を続けたかったんじゃないかな、と思います。 
 引退を決めるにも、様々な葛藤があったんじゃないかな、とも思います。
 スポーツ選手に「引退」は付き物。 今後はプロとしてショーでまわるようですね。  
 今まで本当にありがとう。そして、お疲れさまでした。 
 新たな道での活躍を、心から願います。  


 Plutakeさんのこちらの記事にTBさせていただきました。

スポンサーサイト


コメント

  1. 黒子 | URL | JalddpaA

    Re: 恩ちゃん、現役引退へ

    やっぱり、アマチュア卒業に
    完全に未練がなし、というわけではなかったように
    ついつい見えてしまいますが、
    大英断ですよね…
    ショーでまた見られる、ということがわかったのが何よりです。

  2. おロシア人 | URL | V42ElLDI

    淋しいけれど、全くスケート界とご縁がなくなるわけではなくて、プロスケーターとして新たな道を進むということなので、またあの笑顔に会えますね!
    海外のトップアスリートで、引退後に全く違う分野で活躍する方もいますが、やはり、あれだけのジャンプを跳べるというのは、誰にでも出来ることではありませんから、何かスケートと関わっていて欲しいな…と思っていたのですよ。
    マッサージ師や、スポーツトレーナーになりたいようなことも言ってましたし、今までスケートスケートスケートで、もしかしたら、違う人生の道も、見てみたいんじゃないのかな、…悩むよな…と、私ごときが思ってもなんですがね…。

    まずはプロスケーターとして、リ・スタート。応援しますぞょ!

  3. 通りすがり | URL | LpYejibU

    Re: 恩ちゃん、現役引退へ

    先ほどは「とくダネ!」にてご返信有難うございました!
    感情にまかせて書いてしまったので削除しました、汚してしまって申し訳ありません。

    しばし、色々な記事を読みふけっていました。
    とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。有難うございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/295-c7f6013d
この記事へのトラックバック

覚悟はしていましたが・・・

・・・Yahooのヘッドラインに掲載されましたが、恩ちゃんの引退が公表されました。 耳にしていた訳ではございませんが、予感はしていたので驚くことではなかったです。 明日の名古屋フェス、チケットのない管理人が出向くことは残念ながらございませんが(泣)行かれる皆様



Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。