スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【世界フィギュア】初日のまとめ

2007年03月21日 07:49

 世界選のプリヴューをUpすることなく、いきなりペアSPのPBPからスタートしたワールド週間。
 ダンスCDの上位は個人的には「こんな順番かな?」と頷きました。
 ディブレイユ&ロウゾンのスムーズさ、そして漂う余裕。
 これは1番で納得でした。個人的には。
 上位5組のメダル争いも興味深いけれど、6-10位の争いも面白そう。
 今のところヨロ選の4-6位組が6-8位を占めてますが、スコアは競ってますね。
 ODやFDは大技も多いし、何が起こるかわかりません。
 金曜日の夜は誰が笑うことになるんでしょうか。


 ペアSPはレベルの高い試合でした。
 トリノ五輪銀メダルのジャン&ジャンは10位と出遅れました。
 「ディダクション2」に首を傾げたんですが、どうやら「リフトがルール違反」と判定されての減点だったそうです。普通に組み込めば基礎点が約4点のリフトがノーカウントとされた上でディダクションされてしまい、上位を狙うには痛い失点となりました。FSでの巻き返しに期待します。


 川口悠子さんのSPも衝撃的でしたね。
 テレビの前で、恥ずかしながらウルウルきてました。
 緊張した面持ちでしたが、目線は最初から強いものだったと思います。
 ロシア代表としては初のワールド。
 そして彼女自身初のワールド最終グループ。
 メダルのプレッシャーもなくはないでしょうが、彼女の復帰をずっと待っていたファンの人たちの前で、軽やかに、爽やかに滑り、それに得点・順位がついてくると「文句なし!」と満足の結果になるのではと思っています。


 英語になりますが、もうひとつのサイトのほうに、目でも楽しめるテキストを書いてますので、もし良かったら覗いてみてください。


 http://eoi-global.com/


 明日はいよいよ、男子SPです。
 高橋選手、織田選手の健闘を願っています。


 川口悠子さんへのエールが綴られたブログ記事を紹介させていただきます。
 「ペテルブルグのフィギュアスケーター」-すぱしーば様

スポンサーサイト


コメント

  1. のら | URL | M59dn33E

    Re: 【世界フィギュア】初日のまとめ

    ペアほんとレベル高くて、皆、奮闘してましたね~!!
    特に上位の人たちなんて、ため息よ~。
    うちの娘もスケートを一緒に見てくれるので、生観戦デビュー近いかも・・・・。
    悠子さん、初めてみれて、そしてすばらしい演技に感激でした!でもパートナーの胸元のすごさにびびってしまいました。
    今日もテレビにかじりつきます~~!!
    男子もドキドキです~~。

  2. すぱしーば | URL | E5MI.UVo

    Re: 【世界フィギュア】初日のまとめ

    Hiro様

    ブログ記事紹介ありがとうございます。
    今日は特に記事を更新したわけではないのに、急にアクセス数が増えたので、
    何事?とびっくりしていたら、こちらのサイトで紹介していただけたのですね。
    いつもお世話になっております。
    川口悠子選手ペア、あと数時間後にFSなんですよね・・・もうドキドキして仕方ないので、本日仕事はサボります(笑)。
    テレビ(ユーロスポーツ観戦中)の中に飛び込んでいって、バナー振りたい気分ですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/282-a60e057f
この記事へのトラックバック


Recent Entries


