スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


世界Jr.女子SP-午前9:15開始

2007年03月03日 01:21

 で、現在、現地時間で午後5時を過ぎたとこ。
 開始からそろそろ8時間経とうとしています(笑)


 全部で10グループですから、その間製氷は4回入るわけですよね。
 シニアのほうの世界選手権の女子SPは、午前中に前半が。お昼のダンスFDを挟んで、有力どころが出てくる後半は夜行われるとのこと。これ、どっちのほうが良いんだろう・・・。ジャッジの方々にしてみたら、間に数時間休憩をとれるのは良いことかもしれないけれど、あくまでも休憩であって、その日の夜の大仕事のことを考えたら、完璧にリラックスも出来ないでしょうし。相対的な旧採点方法であったら、東京で実施される女子SPのスケジュールは実現ならなかったかもしれません。


 ・・・にしてもさ。
 50名を超える選手数を「6.0」方式で採点したら、どうなっちゃってただろう(-_-;;)


 現在最終グループの競技が行われています。
 グループ9まで終わって、アメリカのキャロライン・ジャンが首位に。
 昨日のエントリーで書いたミライ・ナガスは2位と、アメリカ勢が好調です。
 この2人とも、PBを更新したようですしね。ほぼ完璧なSPだったようです。
 水津選手が現在3位につけていますが、3T+3Tが入ったとのこと。
 彼女もPB更新ですね。


http://www.isufs.org/results/wjc2007/SEG002.HTM


 ロシア代表のアリナ・マルティノワが大自爆したようで、個人的にものすごく残念。
 彼女の滑り、すごく好きなんですよ。気の強そうなところも魅力的。
 今日はルッツ+トウループの3+2で両足になり、3フリップでコケ、アクセルはシングルに・・・と散々な出来だったそう。彼女、転んで起き上がるときに氷を叩く(叩いてるように見える)癖があると思うんですが、今日は叩くだけに留まらず、氷を蹴るくらいだったかもしれません(^^;


Arina MARTINOVA


 さ。最終グループ。
 日本からは昨年4位の武田選手が登場します。
 頑張って!

スポンサーサイト


コメント

  1. ジェマ | URL | -

    Hiroさんこんにちは(^^)ジュニア、日本にとっては来季の枠も減り少し残念な結果になりましたが、怪我等あった選手もいた様ですしそんな中でもみんながんばりましたね。アメリカ強しって感じですが、日本もこれからジュニアに上がってくる中にいい選手もいますので期待したいです。
    ミライちゃん、ワールド前に見たTVニュースでは質問に対してとても落ち着いた受け答えをしていて、年令の割にはしっかりしているなぁと思いました。スタイルもいいし、スピンとか素晴らしいですね。
    真央ちゃん静香ちゃん章枝ちゃんが好きと言ってましたが、将来どんなスケーターになりたいかという質問には「『ナガスミライ』という滑りができたらいい、私を世界中の人に知ってほしい」と誰色にも染まらない事を明言してました。13才なら○選手の様になりたい等言いそうですが、そんな所からもトップ選手になる素質がありそうだなぁと思いました。数年後ワールドの表彰台争いを真央ちゃんとしてるだろうし、日本にとっては脅威の存在ですね(^^;でもでも、バンクーバーが益々楽しみになってきました。コーエンとか大丈夫かしら。。。?

  2. ジェマ | URL | -

    続き

    シニアワールドももうすぐですね~。ランビもあの状況で出場決定、漢ですわ(笑)
    日本の2選手にはぜひ表彰台へ上ってほしい!心から応援したいと思います。
    今夜のニュースで織田君のプロ手直し(変更?)の全貌が明らかになるかも。。。クワドがないとユニバでもそうだったように今回は点が抑えられてしまうかもしれませんが、ノーミスの予感がしますので表彰台は間違いないと思ってます。
    大ちゃんも先週元気な様子が映っていましたよ(^^)私の中で大ちゃんはまだまだ『大ちゃん』なので(何のこっちゃ^^;)心配は消えませんが、今回金を獲らずしていつ獲る!という感じですので、本当の本当に心の脆さを拭い去った素晴らしいオペラ座を見せてほしいです。
    来季織田君はクワドをマスターするでしょうし、小塚君ももっと上手くなるでしょう。今回のワールドが大ちゃんにとって本当にチャンスだと思いますので、がんばってほしいですね。
    ランビ、ジュベ、ライサ、バトル、ウィアー、織田君、大ちゃん。。。最終組の6人に入る為にはSPはミスが許されません。SPにクワドを入れるべきか、確実にいくべきか。こっちの心臓が持ちませんわ(^^;祈るのみです。

  3. Nao | URL | mQop/nM.

    Re: 世界Jr.女子SP-午前9:15開始

    >トラックバック(TB)される際には、書かれる記事中に当サイト内の該当記事、もしくは当サイトへリンクを貼っていただけると嬉しいです。
    と書くならば自分自身も写真を載せる時にコピーライトをしっかりとした方がいいですよ。カメラマンの名前を載せるとか…。


    いきなり批判から入ってしまいましたが、文は好きです。これから楽しみに読まさせてもらいます。

  4. Hiro | URL | .9hIDec.

    Re: 世界Jr.女子SP-午前9:15開始

    ▼ジェマさん
    こんにちは、お返事遅くなってごめんなさい!
    ジュニアの世界選は上位選手の演技はISUのサイトで動画が見られたのでチェックしましたが、女子シングルのアメリカ勢、すごかったです。優勝したキャロライン・ジャンもそうですし、2位の長洲選手も豊かな才能を見せつけられた、という感じがしました。

    コーエンは少なくとも2年は競技会からは遠ざかるというような発言がありましたが、バンクーバー五輪はどうなるんでしょう。アメリカ女子の代表争い、ものすごいことになりそうですね。

    いよいよ世界選が開幕しますが、各選手、調整は最終段階かと思います。ランビエールも出場を決めましたし、優勝・メダル争いが面白くなってきました。スイスチームは今度の週末に日本へ出発だそうです。

  5. Hiro | URL | .9hIDec.

    Re: 世界Jr.女子SP-午前9:15開始

    ▼Naoさま
    こんにちは、はじめまして。

    「批判」とありますが、ご批判とは思いませんでした。
    アドバイスをいただいたと解釈させていただきました。
    そしてTBに関して当ブログからの留意と写真のコピーライトの関連性は、すみません、よくわかりませんでした。

    「コピーライトを入れたほうがいい」と仰る写真は、画像中にクレジットが明記されていないスケーターの写真のことを指しているんだと思いますが、画像中にコピーライトなどの注意書きを入れていないのは撮影者の意向です。今季、特にヨーロッパ選手権からの写真は、ブログへ掲載するにあたり「画像中に文字入れは極力避けて欲しい」と頼まれていました。ですが、誤解を招かないためにも、記事中にコピーライトを記しておくべきなのかもしれませんね。今後のブログ運営の参考にさせていただきます。

    どうでもいい話ですが、自分、
    「批判された後に褒められる」より、
    「褒められた後に批判される」ほうが好きです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/279-387fba82
この記事へのトラックバック

世界ジュニア女子SP詳報

結果についてはすでにある程度書きましたが、ISUのレポートや他の方々のブログ(下記参照)を参考に詳細を書きます。トップに立ったキャロライン・ジャン選手は3Ls-2T、3F、2Aをきめてコンビネーションスピンとスパイ

世界ジュニア 男子フリー&女子SP

ちょっと遅くなりましたが、世界ジュニア、男子の結果が出ましたね。サンスポの記事、SPに引き続き、フリーの結果もくわしく報じていました。朝一番でチェックしたときには、まだ記事がUPされていなかったので、「ええ~? メダルを逃がしたら、とたんに無視?」などと思っ



Recent Entries


