スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


安藤美姫、スケートアメリカ初優勝

2006年10月29日 09:25

安藤美姫「リベンジは金メダルで・・・」

 そう心に秘めていたかどうかはわかりませんけどね。
 しかし、なんと鮮やかな復活劇だったんでしょう。
 まだ映像は見ていないんですが、彼女がFSで叩き出した点数、一言。

 ・・・すごい。

 TESで70点台って、I・スルツカヤしか超えてないんだそうですね。

 レポを読む限り、この日の安藤選手は完璧に近い内容。
 スパイラルで一瞬不安定な部分があったようですが、3+3を含めた高難度のジャンプを次々に着氷して、最後はスタンディングオベイションで祝福された、とのこと。演技を見るのが本当に楽しみです。

 前日のSPで首位に立ち優勝候補筆頭としてFSに臨んだ浅田真央選手。
 彼女らしくない得点にびっくりし、「怪我でもしたのか?」と心配になったんですが、ジャンプの調子が悪かったようですね。最初のアクセルが抜けたほか、他のジャンプのタイミングもあわなかったようです。

 前日3位からの巻き返しをはかった世界チャンピオンのキミー・マイスナーは、この日は堅実な演技を披露したようでFSでは2番。総合でも真央選手を抜いて2番と、グランプリシリーズ初めてのメダルを自国アメリカで獲得しました。

「優勝間違いなし」と期待された真央選手は悔しいスタート。
 トリノの後主役の座を一旦降りた安藤選手には、この夏の努力が認められた結果となりました。

 しかし、まだシーズンは始まったばかり。
 今回得たものが自信なら、今度はもっと堂々と。
 得たものが課題なら、それを克服して、次に臨んでください。
 おめでとう!そして、お疲れさまでした(^_-)

■主なスケアメ出場選手の次の試合
男子シングル
・織田信成-NHK杯(最終戦・長野)
・E・ライサチェク-中国杯(第3戦・南京)
・A・プレオベール-E・ボンパール杯(第4戦・パリ)
・南里康晴-E・ボンパール杯(第4戦・パリ)

女子シングル
・安藤美姫-E・ボンパール杯(第4戦・パリ)
・K・マイスナー-E・ボンパール杯(第4戦・パリ)
・浅田真央-NHK杯(最終戦・長野)
・浅田舞-中国杯(第3戦・南京)

スポンサーサイト


コメント

  1. おロシア人 | URL | 79D/WHSg

    只今昼休み中。職場のたまにテレビでスケート見る程度のおばさんも「ねぇ…昨日のみきちゃん素敵だったねぇ。五輪とは別人みたい」とうっとりしていましたが、とうとう優勝しちゃいましたか!早く放送観たいです!

  2. みどり | URL | 79D/WHSg

    ISUのサイトを更新して結果を追っていましたが、真央ちゃんの点数は、もしかして舞ちゃんの間違いじゃないかと思ってしまいました(舞ちゃん、ごめんなさい)。
    それにしても美姫ちゃん、すごいですね。才能のある選手だとはわかっていましたが、ここまでとは。ボンパール杯、楽しみです。去年のボンパール杯でやたらにTVに映ってしまったので、今年はおとなしく観戦しようかと思っていたのですが、やっぱり日の丸振ろうかなあ。

  3. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼おロシア人さん
    動画で見ましたが、演技から気合が感じられました。
    引き締まった表情で、カッコよかったです。
    自信回復できたでしょうから、次の試合ではもっと堂々と、
    滑ってくれるんじゃないかと期待しています。

  4. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ▼みどりさん
    「大人しくしよう」と思っていても、
    いい演技を見て興奮すると、やっぱり日の丸振りたくなっちゃうものです(笑)
    自分も去年、大人しくするはずが、真央選手のときに
    結構カメラに抜かれてたみたいで、笑われました(^^;
    今年は(!)静かにみようと思ってます。
    日の丸バシバシはお任せしました。
    ※金曜日から観戦する予定でいます。
    もしよかったら上のメルアドまでメル送ってくださいね(^_-)

  5. Hiro | URL | 79D/WHSg

    あ、メルアド表示出来てませんでした。
    hiro3axel★yahoo.co.jpです。
    ★マークを(@)に替えてください(^_-)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/26-dacefc8f
この記事へのトラックバック


Recent Entries


