スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リスキー・ホワイト

2007年01月23日 06:27

 ワルシャワからの便が遅れたせいで出発は定刻より40分遅れ。
 しかし気流の関係か、到着してみれば、定刻より10分早かったのでした。
 最近のヨーロッパは悪天候が続いています。僕が住むともも例外じゃなくて、強風でまともに歩けない日も結構多いんですよ。しかし、今日の僕らのフライトの時間はとってもマイルドな風。これもひとえに日頃の行いが良いからなのでしょう。


 ワルシャワには午後1時40分頃に到着。入国審査も荷物受け取りもすぐ済みタクシーでホテルへ。5年前のガイドブックはさすがに古かったようで、そこで書かれたタクシー料金の目安の倍以上かかりました。ぼったくり・・・とは思いませんよ。旅に出ると僕は、自分でも驚くくらい寛容な人間になれるのです。


 異常気象って世界中で起こっているようで、例年だと銀世界だというポーランドは、雪はなし。そして手袋なしで歩けるほど気温も氷点下にはなっていないはず。先ほど夕食を摂りに外に出て戻ってきたところなんですが、いい気分で食後の散歩を楽しめるくらいでした。


 さて、競技は明日(火曜日)からです。明日の午後2時過ぎにダンスCDが始まり、開会式を経て夜7時からペアSPが行われます。既に公式練習は3日ほど前から行われているようで、知り合いのファンの方々も早い人では先週末までにワルシャワに到着し、選手の仕上がり具合を熱心にチェックされています。この大会の良いところは、メインリンクと練習リンクが隣接していること。去年のリヨン大会は、メインとサブリンクは全く違うところに位置していたため、バスなどを使っての移動は面倒なものでした。しかし今年は練習リンクが隣接していることで、メイン会場で進行している競技中に興味のあるカテゴリーの練習が行われる場合、そちらを選択するのも容易だというメリットがあります。


 ホテル到着後会場へ向かい手続きを済ませた後まだ時間があったので、アイスダンスの公式練習を少し見学してきました。最後に見たグループが結構豪華なメンバーで、デンコワ&スタビスキー、イタリア2組、イギリス2組と、見ごたえのある練習でした。個人的にとても感心させられたのはイタリアのカッペリーニとラノッテの若手カップル。先輩のファイエラ&スカリが情熱的な演技を得意としているのに対して、若手の彼女たちは「何を滑らせても上手」という印象を持ちました。伸びやかさ、すごくいいですね。ヨロ選は初出場ですが、一気に上位に食い込むのではないかと期待しています。


 今日一番インパクトがあったのは、ブルガリア組の男性、マキシム・スタビスキー。


Albena DENKOVA / Maxim STAVISKI


 白い衣装(パンツ)はリスキーだよな、と思わされたワンショット。
 自分が撮影したわけじゃないよ、と責任逃れしつつ掲載します(笑)
 今季の彼ら、ODはすごく好きなんだけど、FDはちょっと・・・なんですよ。
 今日の練習ではドムニナ組も好調な動きを見せていました。
 同じ先生のもとでトレーニングしていたデンコワ組としては、負けられない試合ですね。

スポンサーサイト


コメント

  1. Plutake@携帯 | URL | -

    ご無事に到着されたようで何よりです(^^)

    あとは万全な体調で楽しくご観戦して下さいませ!

  2. エマ@ケータイ | URL | ihMNMLjo

    やっぱり日頃の行いはものをいうのね(笑)。

    カペラノ、グランプリシリーズ見たけど、今季すごくいいダンスしてると思いました。
    カッペリーニもジュニア後半はどうにも太ってしまった時期があったけど、
    今は体がきれいに締まり、今後の伸びを感じさせてくれますね。

    スタビの白は今に始まったことでないし、確信犯とみました(^^;

  3. 槻矢 | URL | P48uoo0U

    Re: リスキー・ホワイト

    こんばんは!
    写真、最初はなんのことだかわからずじーーーっと見てしまいました(鈍!)
    気付いてからは大笑いです。
    試合でそこしか目に入らなかったらどうしよう(笑)
    多分、そうなります。ああ駄目だ、絶対そこばっかり見ちゃいます(^_^;
    英語レポも頑張って読ませていただきますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/259-0a0328bb
この記事へのトラックバック


Recent Entries


