スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ポリポリ

2007年01月05日 10:51

 「12月中旬に送ったから・・・」
 と母は言っていたんですが、やはりクリスマス・正月時期。
 通常1週間前後で届くものだけれど、2週間以上かかりました。


 はい、日本からの救援物資です。
 年に2-3回、実家から送られてくるのです。


 最近は、こちらのアジア食品店も充実してきています。
 けれど、手に入らないものも結構あります。
 「これだけは絶対日本のじゃないと」
 というのは、実は食品ではなく、医薬品。
 冬場の使用度が高い日本の風邪薬。
 PC中毒患者の必需品、目薬。
 そして今回、恥ずかしい話ですが、の塗り薬も入れてもらいました。
 食生活が乱れると、くるのよ、そこに(爆)


 さて。スケートヲタを息子に持つ親。さすがです。



NHK杯ビデオ




 頼んでもいないのに、NHK杯のビデオを入れてくれてました。
 動画ですぐに気になる選手の演技をチェック出来る便利な時代。
 とはいえ、やはり大きな画面でも見たいものですしね。


 もう1本入っていたのは、スケート以外の日本の番組。
 あかしやさんまの番組を見ながらの晩御飯。
 そして、NHK杯のオリジナルダンス、女子SPは、これをいただきながら。


柿ピー


 ヨーロッパに観戦に来る友人には必ず頼む柿ピー。
 酒の肴としてじゃなく、自分にとってはこの世で一番好きな菓子。
 コーヒー飲みながら、緑茶を飲みながら、コーラを飲みながらポリポリ。
 そこにスケートの映像があれば、言うことなしですね。
 年末までには届きませんでしたが、大満足です。
 元旦のお雑煮用の餅は、きなこをまぶしていただくことにします。


 ああ、幸せ・・・。パパママありがとう。

スポンサーサイト


コメント

  1. 寿司屋のおかみさん小話 | URL | -

    Re: ポリポリ

    こんにちは~~!hiroさん。
    柿の種、海外にいたら恋しくなりますね!
    わたしは酢とワサビと海苔の香りがないと生きれません。(笑)

    ほお、医療品が重要なんですね。
    海外のくすりは高いのかな。

    今年もスケート情報楽しみにしてます。ムふふ。
    ヨーロッパにスケート観戦か~いいですね。
    わたしが行けたら、柿の種を持参します。(笑)

  2. Hiro | URL | .9hIDec.

    Re: ポリポリ

    ▼おかみさん
    あけましておめでとうございます!
    新年、ご家族と大将との時間楽しめたようですね(^^)

    こっちにも一応スシ・レストランはあるんですけど、
    「寿司屋」とは絶対に言えないレベルだと思います(^^;
    ロンドンやパリなどの大都市に旅行に出ると、必ず、
    寿司を食べに出かけます。やっぱり日本人が多い街だと、
    美味しいところ、結構あります。

    でも、おかみさんがもしこっちに来られることがあれば、
    柿ピーよりも、お寿司を作って欲しいという希望が。
    白い恋人の黒チョコ版もお願いしたいですねー。
    ホワイトチョコじゃないってことで、
    「黒い恋人」と勝手に呼んでます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/251-9d04cd77
この記事へのトラックバック


Recent Entries


