スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パパになりました

2006年10月30日 06:47

 妻、頑張りました。
 で、パパになっちゃいました。

 僕が・・・じゃなくて、彼が。

イザ・オリ トリノ五輪アイスダンス4位、フランスのオリビエ・シェンフェルダーが先日”パパ”になったそうです。オリビエとパートナーであるイザベルのファンページを作ってらっしゃるMiriamさんの話によると、赤ちゃんは男の子だそうで、Gabriel(ガブリエル)くんと命名されたとか。

 デロベル&シェンフェルダー組の今季のGSは第4戦のフランス大会、そして第5戦のロシア大会ですが、聞いた話によるとこれ、オリビエのほうから「後半戦に出場させて欲しい」という強い要望があったそうです。というのは、これ、美談だなぁと思ったんですけどね。

「奥さんの出産に立ち会うため」

 だったそうで。
 これこそ、父親になろうとする男性の姿ですよ。素晴らしい!

 余談ですが、義兄のとこ(相方の兄です)、そろそろ2人目が生まれるんですよ。
 スポーツ馬鹿な義兄のとこ、もういつ生まれてもおかしくない状況だってのに、先日、ひとりでラグビーの試合を見に隣国に旅行に出て、家族から大顰蹙をかっていました。自分の子供よりラグビーをとった義兄。今年のクリスマスは散々に言われること必至です(笑)

 デロベル&シェンフェルダー組はフランス大会では世界チャンピオンのブルガリア組と対戦。
 翌週のロシア大会では、トリノ五輪2位のアメリカ組と対決が待っています。
「今季出場する試合は全て勝ちにいくつもりで頑張る」
 とは、先日インタビューに応じたデロベルの話。
 デロベルだけじゃなく、家族が増えたシェンフェルダーも期するものがあるでしょうね。
 地元でGS初優勝なるかどうか、楽しみな試合になりそうです(^_-)

 写真のオリビエとイザベル。3シーズン前のヨロ選です。
 ちなみにオリビエの奥さんの名前は「イザベル」。
 イザベルのボーイフレンドの名前は「オリビエ」なんだそうです(笑)。


 

■Thanks!!■
Miriamさんの記事へTBさせていただきました。

※こちらにも書いてます(英語):
http://eoi-global.com/?eid=22

スポンサーサイト


コメント

  1. おロシア人 | URL | 79D/WHSg

    夫のかがみですね。テニスのベッカーが育児休暇(トーナメント不参加)とったこと思い出しました。
    オリビエ、この美談に免じて、昨シーズンの黄色いハチマキは許しましょうかね…。

  2. Hiro | URL | 79D/WHSg

    ベッカー、そうだったんですか!
    今の時代どうなんでしょう。
    出産に立ち会うのが主流になってきてるんでしょうかねぇ。
    ウチの父親は、分娩室の外で待ってたようだけど(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/25-57728372
この記事へのトラックバック


Recent Entries


