スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


全日本選手権-女子SP

2006年12月28日 18:14

 昨日名古屋で開幕した全日本選手権。
 ここまで「めっちゃ平日」な開催って正直苦笑いモノでした。
 でも、「めっちゃクリスマス」に行われるよりはマシなのか。
 日本国外から帯同するコーチもいるわけでしょう。
 クリスマス文化で育った彼らにとっては、大事な時間。
 家族と離れて過ごすクリスマスって寂しいことこの上ないことでしょうから。

 さて。2日目の今日は女子SPが行われました。
 競技は先ほど終了し、今男子FSが始まるところだそうです。
 お昼2時頃にスタートした女子SPは29人がエントリー。
 ひときわ注目度が高い浅田真央、安藤美姫は共に好調なスタートを切ったようです。

 個人的な思い入れが強い選手は、今更言うまでもなく、恩田美栄。
 ロシア杯を終えてSPを新しくしたようで、地元の全日本で初披露です。
 「Love Dance」という曲で滑った彼女。
 ノーミスで演技を終え、4位からのスタートとなりました。
 プログラム変更が吉と出た初日の結果。
 明日のFSも、怖がらずに攻めの滑りをみせて欲しいな、と思います。

 浅田、安藤が1位、2位となり、3位には中野友加里。
 優勝争いに絡むんじゃないかと思われた村主章枝はジャンプにミスが出て5位スタート。
 世界選手権の代表をかけて、明日のFSは熾烈な展開になりそうです。

恩田美栄

スポンサーサイト


コメント

  1. ニルギリ | URL | 79D/WHSg

    恩ちゃん、良かったです~、プログラムかえて大正解(春の海はノレてない感じだったので)。彼女の力強いジャンプにはいつも胸が熱くなります。
    昨夜の男子フリーもすごかった。ダイスケやってくれました!直後のガッツポーズは久しぶり、自信に満ちて王者の風格すら漂う素晴らしい演技でした。
    ダイスケに美姫ちゃん、モロゾフコーチ大忙し…です、たぶん。でもそれに見合う結果がでてきているので、コーチ冥利につきるかも(笑) 

  2. Hiro (master) | URL | 79D/WHSg

    ▼ニルギリさま
    SPもFSも、なかなかの出来だったと思います。
    「春の海」も好きなプログラムなんですけどね。
    全日本の主力選手の演技は動画で見ました。
    高橋くんのFS、完璧でしたね。
    誰かが言ってたことなんですが、
    「ダイスケが今日本で一番安定感があるんじゃないだろうか」
    「数年前を見てきた自分としては安定感のダイスケって信じられない」
    って笑いました(^^ゞ
    本当に彼、強くなりましたね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/249-e8e46e56
この記事へのトラックバック


Recent Entries


