スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


趣味はGF!

2006年12月30日 22:02

 全日本の余韻にイイカンジで浸っている週末。
 試合の模様、ファンの方の感想を読むべく、のほほんとネットサーフ。
 しかし、気がついたら、全日本関連以外のページに辿りつく・・・
 というように、自分の興味には一貫性はありません。

 で、何となくISUの選手バイオのページを見てたわけです。
 シーズン中って、YouTubeで見れなかった演技を探したり、
 試合後のインタビュー、コメントを検索して読んだり、
 と、なかなか落ち着いて選手本人についてチェックする機会が減るもの。
 まあ、自分だけかもしれませんけどね。

アリオナ・サブチェンコ&ロビン・ゾルコヴィー 最近のペアのお気に入りであるドイツのサブチェンコ&ゾルコヴィー。
 最近エントリーした記事「私の2006年」の中で、
 「一番わくわくドキドキしたことは?」や「今年恋しましたか?」
 の設問があり、自分、恥ずかしくもなく、こう答えました。

 「ロビン・ゾルコヴィーのプリ△△(と演技)」
 「しました。しました。ロビンに一目惚れ」

 彼らが国際舞台に登場したのは2004-05シーズン。
 トリノで行われた欧州選に初出場し、衝撃を受け、
 念願叶って昨シーズン、リヨンの欧州選で生で見ることが出来ました。

 アリオナのフェイクタンにも萌えたけれど、
 やっぱ、ロビンでしょ。友人との会話中、彼の愛称は既に

 ロビンちゃん

 ・・・となってしまってます。
 ヲタ気質って、意図的に変えようと思っても無理みたい。

 で、アリオナ&ロビンのバイオ。
 http://www.isufs.org/bios/isufs00007498.htm

 コーチがインゴ・シュトイアーだったり、
 ケムニッツでトレーニングをしてたり、
 と、今までとそう変わったところもない情報の中、
 この記述を見つけて、吹き出しました。

Hobbies: motorcycle, sports, his girlfriend

 「趣味:ガールフレンド(恋人)」

 恋人は、あくまでも趣味なのか?
 その前に、ガールフレンドが趣味ってどういうことやねん。
 ガールフレンドと食事する-まあね。
 ガールフレンドと映画にでかける-そういうのもありね。
 ガールフレンドとサイクリング-まあ、健康的。

 けど、「趣味=ガールフレンド」とだけ記載されてたら、
 ああいう風にもこういう風にも解釈されるでしょ。
 てか、そこまで推測する自分は、かなりの”逝ってよし”なのでしょうか。
 これで、アリオナの趣味が「ボーイフレンド」だったら、
 このチーム自体、「どっかヘン・・・」ってことになるんでしょうが、
 さすがは、爽やかで清純派な彼女。
 無難に「読書と音楽鑑賞」と回答していました。
 まさか「日焼サロン通い」なんて書けないもんね。

 趣味はガールフレンド、か。一瞬ため息。
 彼をちゃんづけで呼んでる自分も
 「趣味:ロビンちゃん」
 と言いたいとこですが、相方に失笑されるし。

 てか、ブログに書いてたら意味ナシですね。
 年末ってことで許してください。

スポンサーサイト


コメント

  1. ざっそう | URL | 79D/WHSg

    Hiroさん、始めまして、何時も楽しく興味深く読ませていただいています。
    私はスイス在住ですが30日のユーロスポーツでドイツのOberstdorfでの大晦日ガラ中継を見ました。サブチェンコ&ゾルコヴィーも出てました。 とても素敵でした。
    そちらがどちらかわかりませんが、こちらでは31日にも13時30分から15時30分まで再放送があります。 また1月2日の9時(ここ時間)から10時半にも再放送されます。
    私はステファンランビエルファンですが、彼の趣味のところにもいろいろなことに混じって 家族 というのがありました。
    では良いお年をお迎えください。 

  2. Hiro (master) | URL | 79D/WHSg

    ▼ざっそうさま
    こんにちは、初めまして!
    スイスはどちらですか?
    先日モスクワへ行く際、チューリッヒ乗換えだったんですが、
    かなり時間が空いたもので、3時間ほど街を見てまわりました。
    機能的で動きやすい街だなぁ、と感心しました。
    今度は泊まりで、遊びに行きたいと思っています。
    年末年始はユーロスポーツでショーの放送が多いみたいですね。
    ショーもいいけれど、シーズン前半の試合も映してくれると
    もっと嬉しいですが、放映権の問題があって無理なんだそうですね。
    1月はユーロ、3月の世界選と放送も充実するでしょうから、
    そちらのほうに期待しています。
    ステファン、国内選は復帰後間もないということで、
    あまり良くない出来だったようですが、ワルシャワ、
    東京へ照準を合わせてくることでしょう。
    頑張って欲しいですね。

  3. ざっそう | URL | QMnOeBKU

    Re: 趣味はGF!

    Hiroさま。私はチューリッヒから更に南に行ったルツェルンの近くです。 
    ドイツ語圏です。
    スイスは観光国だけあって一般交通機関だけでどこにでも行けます。
    山の上でも僻地の村でも電車とバスでどうにか行けます。
    チップも要らないし、合理的です。

    ステファン君のファン(の一部)は来年に期待している雰囲気もありますよ。
    でも今回のユーロとワールドでも本人が満足できる演技ができますように、と願っています。
    私はフィギュア観戦のド素人で、この12月に生まれて始めて試合を見ました。
    それもスイスの選手権・・・ でも楽しかったです。
    これからもいろいろなレポを楽しみにしています。

  4. Hiro | URL | .9hIDec.

    Re: 趣味はGF!

    ▼ざっそうさま

    チューリッヒで早めの夕食をとったんですが、
    スイス・ジャーマンで「ありがとう」って何て言ったらいいのか
    戸惑っていたら友人、「”メルシ”でいいんだよ」と話しました。
    公用語が3-4つある国に住むと、自然にバイリンガル・トライリンガルに
    なっちゃうものなんでしょうか(笑)

    スイス国内選手権、ご覧になったんですね。
    ステファンも好きな選手ですが、五輪にも出たジャマール・オスマンも
    すごくきれいな動きをする選手で応援しています。
    五輪の後兵役があったり、怪我があったりと大変だったようですが、
    ワルシャワ、世界選手権と頑張って欲しい、と思っています。

  5. ざっそう | URL | QMnOeBKU

    サラ・マイヤーさんもよかったです

    Hiro様 毎日お邪魔しています。
    メルシ の丁寧語は ドイツ語の ダンケ・フィールマール の後ろだけ取ってきて
    メルシ・フィールマール と言います。
    なんだかすごい言語です。
    ドイツ語嫌いが反映しているのか、フランス語の単語があちらこちらで使われています。

    サラ・マイヤーさんも可憐でした。
    ジャマール君は綺麗なのですが何かがまだ足りない感じがしました。
    でも本当に気持ちのいい青年ですね。
    兵役のことを日記で読みました。特別扱いは受けていたみたいで
    皆が暑い中を訓練している時に涼しいリンクでトレーニングができて
    よかった、みたいなことを書いてましたよ。結構面白い人みたいですね。

    ワルシャワ、世界選手権共々テレビ(のビデオ録画)観戦をします。
    Hiroさんは現地観戦でしょうか? お体にお気をつけください。
    レポを楽しみにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/248-2b4c4088
この記事へのトラックバック


Recent Entries


