スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Ruthです!

2006年12月31日 22:23

 11月2日、相方の兄のところに生まれた2人目、ルース。
 心臓に疾患がみつかり、産声をあげて36時間後に病院へ
 ・・・という話をさせてもらったのは、先月中旬のこと。

 今年のクリスマス。
 相方夫婦はルースと長男Lと一緒に病院で。
 僕らは「例年どおりクリスマスを過ごすことも大事」
 というおもいで、相方の実家へ向かい、
 相方の母、姉らと、いつもより少ないメンバーで、
 25日のクリスマスディナーの食卓を囲みました。
 帰宅し、病院へ顔を出した僕らへ、
 相方夫婦は何よりのプレゼントを用意してくれていました。

Baby Ruth

 

 数度の手術、人工心肺装置の取り外し。
 別れの覚悟もしたこの2ヶ月。
 長かったけれど、あっという間でもありました。

 戦いはまだまだ続きます。
 いつ、ウチに帰れるのかもわかりません。
 けれど、ギブアップせずに頑張ってますから。

 写真は、クリスマスの日のルースです。
 早速スキャンして、ご心配いただいた皆さんへ御礼と報告を
 ・・・と思ってね。

 まだ自力で飲むことは出来ないため、
 鼻にチューブがあるけれど、いい顔してるでしょ?
 肌もツルツルだし、羨ましい(笑)

 最悪の状態は免れました。
 奇跡・・・起こったのかもしれません。
 まだまだ難題は残されているけれど、
 この子が少しでも長くクオリティの高い時間を過ごせるよう、
 来年もしっかりサポートしていきたいと思ってます。

 ご心配、お気遣いいただいた皆さん。
 本当に励まされました。ありがとう。

 皆さんにとって2007年がHappyで、実り多い1年となりますように。

スポンサーサイト


コメント

  1. Plutake | URL | 79D/WHSg

     こんにちは!
     写真共々ご報告頂き大変なところありがとうございます。
     ルースちゃんには勿論ですが、HIROさんとご一家の皆様にも2007年がHappyな1年になりますようように!

  2. みどり | URL | 79D/WHSg

    おお、ルースちゃん、かわいいです。しっかりした顔をしていますね。何だか、顔を見て安心しました。アップしてくださって、ありがとうございます。
    Hiroさん、ご家族のみなさんにとって、2007年が良い年になりますように。

  3. おロシア人 | URL | 79D/WHSg

    あけましておめでとうございます!
    いい笑顔ですね~♪
    この笑顔にみんなノックアウトされちゃうんですよね。赤ちゃんの表情は最強アイテムです。
    今年も皆さまにとって素晴らしい一年となりますように。

  4. エマ@ケータイ | URL | 79D/WHSg

    昨年は色々お話し出来た年でしたね。
    お世話になりました。ありがとうございます。
    ルースちゃんのことを知った時は、私も姪がいるので身につまされて、まんじりともせず過ごしたものでした。
    その後の経過が気になっていましたが、いい顔を見せていただいて安堵しました。
    一日一日を大切に、充実した日を重ねていってください!
    それから、今年のクリスマスはルースちゃんもおうちで過ごせるよう祈ってます。

  5. moon | URL | 79D/WHSg

    遅くなりましたが、昨年はお世話になりました。
    ルースちゃんの笑顔、なんだか、ほっとします。
    いい写真を見せていただいて、ありがとうございます。
    皆様にとって、良いお年になりますように!

  6. Hiro (master) | URL | 79D/WHSg

    ▼皆さんへ
    コメントありがとうございます。
    おかげさまでルースも無事年を越せました。
    義兄は週末ごとにD市に来て、平日は仕事と長男の世話、
    あに嫁は病院で付き添いと、離れ離れの生活が長引き、
    ストレスもたまっていますが、早く皆が自宅に揃う日を
    根気よく待ちたいと思っています。

  7. Ann-Kou | URL | gIYQI5Sw

    HIROさま、義理のお兄さまとお姉さま
    素敵な年始のプレゼントを、どうもありがとうございました。
    とってもかわいい笑顔です。
    とても綺麗な瞳ですね。友加里ちゃん顔負けの、カメラを向けたおじちゃんたち一撃の視線ですね。
    彼女の見つめる先に、夢いっぱいの未来が広がっていることを祈っています。
    そしてHIROさんご一家皆さんにとって、よい一年になることを祈っています!

  8. Hiro | URL | .9hIDec.

    Re: Ruthです!

    ▼Ann-Kouさま

    ありがとうございます。
    新年、楽しく過ごされましたか?

    「赤ちゃんなんてみんな一緒の顔してるし」
    なんて思っていた自分ですが、自分の身内(一応)の子は
    違って見えるものなんですね。自分の単純さが恥ずかしいです(笑)

    > 友加里ちゃん顔負けの、カメラを向けたおじちゃんたち一撃の視線

    すんごい例えだなぁ・・・(^^ゞ
    おじさまキラーの素質アリかもしれないですね。

    2007年もどうぞよろしくお願いします。
    あ、「2006年の私」への回答、ありがとうございました。
    楽しく拝読しました(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/247-a7df73a8
この記事へのトラックバック


Recent Entries


