スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の2006年

2006年12月23日 03:35

 ホントはもうひとつのブログ(日記・戯言)のほうに書こうと思いましたが、
 最近更新してるのはこっちばかりだし。で、面倒だし。

 ってことで、こちらにUpしたいと思います。題して

 「私の2006年」

 今年1年を振り返ってみましょう~という企画。
 というか、某スケートサイトのオフトピックからのパクリです。
 英語での質問集だったので、訳した時点で、微妙に、
 ニュアンスが違ってきたかもしれませんが、ご愛嬌ってことで。
 もし興味があれば、みなさんも回答してみてくださいね。
 その際にはTBしていただけると嬉しいです。

 じゃ、いきます!

1. 今年初めて体験したことは?
五輪を生で観戦する、ということ。

2. 今年目標としていたことは達成出来ましたか?
目標を立てなかったから、達成できたもできてないも・・・。
毎年「何かもうひとつ言語を」と思いつつ、結局出来ず終い。
ポルトガル語を勉強したいな、と思ってます。

3. 今年あなたのまわりで誰か赤ちゃんを産みましたか?
フランスに住む友人が2人目を(女の子。名前はマヤ)。
相方の兄のとこで2人目が(女の子。名前はルース)。

4. 今年あなたのまわりで誰か亡くなりましたか?
「まわり」というほどじゃないけれど、
昔お世話になった人が2人亡くなりました。
高校のときの下宿先のおばさん、
そして大学時代の先輩が。

5. どこの国へ旅に出ましたか?
1月-フランス(リヨン)
2月-イタリア(トリノ)
9月-日本(札幌)
11月-スイス(チューリッヒ)
11月-ロシア(モスクワ)

6. 今年で実現出来なかったことで来年こそは・・・!と思っていることは?
結婚・・・かなぁ!?
パートナーシップが法改正次第では実現なるか、と。

もっと個人レベルのことでいえば、もっと出歩くこと。
「旅行=飛行機」という発想じゃなく、
もっと身近なところで旅を楽しめたら、と思います。

7. 2006年、この365日の中で、必ず記憶される日付は何月何日?その理由は?
■2月16日-17日
トリノ五輪男子FSの日+競技後の狂乱の夜
そして疲労困憊の翌日。

■9月9日
心待ちにしていた里帰り。
札幌に到着したのが9月9日の夕方でした。
充実した10日間でした。父さん母さんありがとう。

8. 今年成し遂げたことの中で一番といえるものは?
成し遂げた・・・というのとは微妙に違うだろうけど、
「フレデリックが自国開催の大きな試合でノーミスで滑る」
ということをようやく見ることが出来て、自分の今までの
我慢が報われた、かと(笑)

もうひとつ、これも自発的なことではないけれど、
半永久に更新不要な某書類を入手したこと。
5年間真面目に頑張ってきた甲斐がありました。

9. 反対に最大の失敗は?
大きな失敗はなかったような気がします。
ていうか、「挑戦」とは無縁の1年でした。
「しておけばよかった」というのは色々あるけれど、
致命的なミスは、多分、ないはず。
今気づいてないだけだったりしてね。

10. 病気や怪我で泣かされましたか?
ずーっと体は本調子じゃありませんでした。
慢性的な鼻つまりがあるのと、過呼吸というか、
パニックアタックが例年より頻繁にあった1年でした。
来年はもっと健やかに過ごせたら・・・。

11. 今年購入したものの中で一番のヒットは?
トリノ五輪フィギュアスケートのチケット

12. アナタを笑わせ、喜ばせてくれたのは誰のどんなこと?
11月に生まれた姪っ子ルース。
一度さよならまでしたものの、まだわずかな望みを捨てずに
闘い続けていること自体、喜ぶべきこと、ですね。

そして、やっぱり相方。
全てを許してくれるっていう安心感を持てるのは、
やっぱり幸せなんだろうな、と思います。

13. アナタを泣かせ、悲しませたのは誰のどんなこと?
相方の弟。
宗教を理由にするにしても限度があるだろ、
とかなり不愉快なおもいをしました。

あとは、サミュエル・コンテスティ(爆)
フレデリックの五輪前の騒動の発端となった人物。
リヨン欧州選で彼のファンが場内に貼ったバナーと、
フレデリックが出て行くときのブーイングは許せなかった。

14. アナタの貯金は今年何に消えていきましたか?
飛行機代(+旅費)・・・?!
その分、普段は慎ましく。

15. 一番わくわくドキドキしたことは何ですか?
なんだろう。いっぱいあったけれど。
目の前でロビン・ゾルコヴィーのプリ△△・・・だけじゃなく、
演技を見るときは、いつもドキドキわくわくです。
1月のリヨン。11月のモスクワ。
次は・・・いつでしょうねぇ。

16. 2006年、アナタが必ず思い出すだろう歌は?
トゥーランドット

17. 去年のこの時期と比べてアナタは:

  • 幸せ?不幸せ? 不幸せじゃないですね。
  • 痩せた?太った? オーバー気味。
  • リッチになった?貧乏になった? プラスマイナスゼロ。

18. 今年「もっとやっておけば良かった」と思うことは何?
エクササイズ。泳ぐこと。
あとは勉強。

19. 今年「もっと控えるべきだった」と思うことは何?
揚げ物調理。夜更かし。

20. クリスマス(と新年)はどう過ごしますか?
12月23日夜に相方の実家へ。
26日夜に自宅へ戻る予定。
年末年始は、自宅でゆっくり。
少なくとも元旦は、美味しいもの作って、
シャンパンでも飲みます。

21. 今年、恋しましたか?
しました。しました。
ロビン・ゾルコヴィーに一目惚れ。

22. 「一夜だけの情事」何回くらいありましたか?
残念ながらゼロ。
妄想を含まない限り、1995年以来ありません。

23. 今年よく見たテレビ番組は?
「X Factor」-歌のオーディション番組
「Olympic Ice」-トリノ期間中のアメリカのスケート番組

24. 去年のこの時期は好きだったのに今大嫌いになった人っていますか?
残念ながら、います。 

25. 今年読んだ本の中で一番感銘をうけたのは?
「ティ・ラ・ミス」-荒川静香著
タイトルに感銘を受けました(笑)

てか、本の内容は公式サイトの中で書かれたものを
編集したものがほとんどですが、それでも、
彼女の筆力には感心させられました。

26. 今年耳にした音楽の中で心にじーんと響いたものは?
「somewhere in time」
今年初めて聴いたわけじゃないけれど、
忘れられない曲になりました。
アイスダンス見てボロ泣きしたのって、初めてかもね。

27. 「手に入れたい」と思い、実際手に入れたものは?
トリノ五輪女子FS後の高笑い。
犬がおしっこしてるみたいな足のホールドはいただけません。

28. 「手に入れたい」と思いつつ、手に入れられなかったものは?
割れた腹筋

29. 今年みた映画で一番のお気に入りは?
「Brokeback Mountain」

30. 今年のアナタの誕生日。何をした?で、何歳になりましたか?
自宅でまったり過ごしてたはず。
相方がイチゴのタルトを買ってきてくれました。
何歳になったかって?・・・みっちゅ。

31. 「これさえあったら今年は文句ナシの1年だったのに」と思うものは?
パートナーシップ(or 同性婚)制度

32. アナタの服装・洋服選びのコンセプトは今年どんなものでしたか?
原色を怖がらない

33. どうやって精神のバランスととりましたか?
セクシー画像収集

34. 今年アナタが萌えた有名人は誰?
タチアナ・トトミアニナ

35. 今年アナタが注意を払った政治(時事)問題は?
同性婚問題(というより、基本的人権問題)
あとは、欧州へのイミグレーション問題でしょうか。

36. 一番会いたい思った人は誰?
父と母
あとは、トリノで恩ちゃんに会いたかった。

37. 今年知り合った人の中で一番素晴らしかったのは誰?
新しい出会いはオンライン上でのものが圧倒的。
Iさん、Hさん、Dさん、
初対面のときから馴れ馴れしくてごめんなさい。

真剣なところでは、やっぱり姪っ子ルースでしょうね。
来年はクリスマス、一緒に過ごしたいね。

38. 今年学んだ教訓をひとつ教えてください。
「寝ろ!寝なきゃ死ぬぞ!」
-冬山で遭難したときの台詞をパクって、
30代半ばになりかけてる自分へのメッセージです。
旅から戻って体調を崩すことが多かった今年。
理由は明確。しっかり眠ってないから。
睡眠の大切さ。しっかり認識すべきトシになりました。

39. アナタの今年1年を象徴する曲の歌詞を教えてください。
"You're beautiful. It's true."

スポンサーサイト


コメント

  1. NOMA-IGA | URL | 79D/WHSg

    はじめまして。
    以前から楽しみに読ませていただいていました。
    「私の2006年」、とても面白い企画ですね! 
    こういうの、大好きです。ぜひ私にも回答させてください。
    いっきに答えるのは大変そうなので、
    大晦日までに少しずつ回答を埋めていければと思います。
    最後まで埋まったら、TBさせていただきます。
    ひとまず本日は、ご挨拶にお邪魔しました。

  2. 寿司屋のおかみさん小話 | URL | 79D/WHSg

    こんにちは~!
    この記事のおかげで、hiroさんが身近に感じました!^^
    札幌が実家だから、いつか会えそうで嬉しいです。
    そのとき、パートナーさんにも会えるといいなあ。
    スケートの世界はわたしの憧れです。
    これぞ芸術♪

  3. Hiro (master) | URL | 79D/WHSg

    まずTBしてくださった方々へ「ありがとうございました」を(^_-)
    忘年会というネーミングには個人的な「Non!!」な管理人。
    1年を振り返るほうが好きなのです(笑)
    ▼NOMA-IGAさま
    はじめまして、こんにちは
    回答拝見しました。大晦日までの「宿題」お忘れなく!
    ってプレッシャーかけるつもりはないんですよ(笑)
    新年明けてからでも構いませんので、ごゆっくり1年を
    振り返ってみてください(^_-)

  4. Hiro (master) | URL | 79D/WHSg

    ▼おかみさん
    札幌、大好きなんです。
    浪人時代は札駅北口から徒歩で7-8分ほどのとこに
    住んでたんです。ススキノとは縁遠い生活でしたが、
    先日の里帰りでは、色々と徘徊して楽しみました。
    ノルベサにも乗りたかったべさ(笑)
    来年また帰れたら、と思っていますが、どうなるでしょう。
    帰省の際には今度こそ寄らせていただきますね。
    大将もおかみさんもお疲れの毎日でしょうが、
    新年はゆっくり出来るといいですね(^_-)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://patinaggio.blog69.fc2.com/tb.php/246-69c728f1
この記事へのトラックバック

私の2006年

えーと。時々うかがっている「Excited & Delighted!」でやってる企画です。題して「私の2006年」Q&Aで今年1年を振り返ってみましょう??というもの。早速やってみました??。皆様もどうぞ、とのことです。んでは、私の場合です。……だいたい想像付くとか、そこ...

私の2006年

 いつもお世話になっているHIROさんのブログにステキな企画がありましたので、乗らせていただきました(のでTBしますね)! 以下回答は世間一般と大分ズレまくりですが、あくまで私が基準ですので(笑)。

私の2006年

フレディーの飼い主、Hiroさんのところにあった「私の2006年」がおもしろそうだったので、私も回答してみた。 1. 今年初めて体験したことは? 胃カメラと腸カメラ。やっぱり見えるってのは重要よねー。 2. 今年目標としていたことは達成出来ましたか? なにを目標としてい.

私の2006年

Hiroさんのブログに、「私の2006年」と題して今年を振り返る企画がUP。面白そうだったので、私も便乗して回答してみたいと思います。全日本の最中、緊張感が無くてスミマセン。それでは行ってみましょ~。1.今年初め??クH与?

私の2006年

お世話になっております(ロシアでもありがとうございました)HIROさんのブログに面白い企画があったので、遅ればせながら私も参加いたします。もちろん内容はフィギュア中心です。喪中につき年末年始のごあいさつも控えさせていただきますので、この投稿で私の2006年を終...

私の2006年

フィギュアスケートに関してよく見せていただいているブログ「Excited & Delighted!! - Skate Blog」さんのところで、「私の2006年」という企画を実施されています。今年のできごとに関する39の質問に、回答していくというもの。面白そう。こういうの、大好きです。質問...

私の2006年

Hiroさんブログの企画に便乗しまっす! 結局年内にやるのは難しく、年賀状同様に2007年になってからようやく振り返れます。 よかったら、御覧ください↓。



Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。